• ベストアンサー

スピードパスプラスについて

昨日提携JCBカードでスピードパスプラス(QUICPay、nanaco)を申し込んだのですが、 本人確認の免許証も提示していませんし、手数料300円もとくに請求されませんでした。 その上レザーケースももらいました。 確か申込書には免許証の確認欄があったと思うのですが・・・(公式HPにも記載されています) 提示したのはクレジットカードのみです。 この場合申し込みが無効になったりしないのでしょうか? GSの店員が言うには二週間程度で登録完了の案内が来るとのことですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.1

手数料は審査に落ちれば不要なので、申し込み時点では払わないと思います。 最初の請求に含まれるはずです。 提示したカードはシナジーカードではありませんでしたか。 公式HPには「シナジーカードまたは申し込み可能なクレジットカードと免許証」と書いてあります。 「シナジーカードまたは申し込み可能なクレジットカード」と「免許証」 ではなく 「シナジーカード」または「申し込み可能なクレジットカードと免許証」 らしいですよ。