• 締切済み

イオンカード最終審査

主人がネットからイオンカードの申込をしました。本人確認の電話があり、申込用紙を送付します。と言われたようです。7年前に免責をうけています。運転免許証の提示で最終的に落とされたりすることもあるのでしょうか?最終審査をご存知方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

お申し込みフォームの入力をネットでしたんですよね。 そこで入力した情報をもとに、カード発行の審査を行います、次に電話にてご本人様確認があり、返送書類が届きます。 それを早めに本人確認書類のコピーを送付して返送し、カードがお届けされるようですね。 オンライン時にCIC等へ照会されることに同意にチェックをされてる筈ですから審査は行われています。 本人確認の電話が省略されてる方もいらっしゃるようです。 ただネット上で申込した内容と返送書類本人確認書類コピーが相違していた場合は否決になるでしょう。 よっぽどのことがない限りは可決されております。おめでとうございます。 発行は1ヶ月半ほどとみておいて下さいね。

• yasu-mon
回答No.3

申し込み用紙を送ります、と言われたのであれば「申込用紙送付の申込」をしただけだと思います。 審査は1次審査・2次審査などはありません。 申込を受けた段階で審査を行います。 7年前の免責、というのは破産廃止を受けて免責ということでいいでしょうか? 申込をした会社がそのデータを保有または調査段階で発覚した場合は残念ながらカードの発行は期待できません。 また、そのデータに限らず、申込内容でカード発行できないケースもあります。 借り過ぎ・貸し過ぎの結果、法律が随分と厳しくなっています。 借りにくい・貸しにくい状況と言えば分かりやすいと思います。 カードが発行された場合は利用は計画的に…ですね。

回答No.2

おそらく大丈夫でしょう。 引落し口座の手続き用紙が送られてくるはずですので印鑑をお間違えにならないようになさってくださいね。 封筒の封はセロテープではなく糊付けで。 記入は黒か青のボールペン、記入間違いには訂正印を。 あとは「御中」をお忘れなく。 そうそう、くれぐれも指定口座の名義は申し込んだ本人の物でないといけませんよ。

• K66_FUK
回答No.1

>免責をうけています 何?なんの免責? 過去にクレカで事故起こした??? 今の仕事がちゃんとしているなら、多少の事故なら通りますが、のっぴきならないほどなら、無理です。 クレカ審査は普通の人なら「通る」前提のものですから、通らないという不安は通常ありません・・・ 私は職業名だけで、無審査・確認無しでクレカ作って来ましたが・・・ 通るかどうかは、わかりません。 免責とやらの内容がわからんので。 最終審査は「ブラックボックス」です。