• ベストアンサー

タブレットでゲーム

タブレットパソコンの購入を検討しています。 ネット、スカイプが出来れば十分なのですが 麻雀と将棋のゲームはします。2Dです。 大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

>Windowsの それなら性能的な問題は無いと思います。 あとはその将棋・麻雀のソフトがWindows8に対応しているかというのと、タブレットにインストールする手段(ダウンロード版以外ではソフトの媒体がCD/DVDにせよUSBメモリにせよ、基本的には充電端子兼用のmicroUSBからどうにかしてつなげる必要がある。変換ケーブルとかUSBハブとかが必要なことが多い)とを確認しておきましょう。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

「どのOSの」タブレットを買おうというのでしょう。 極端な話、AmazonのKindleだってタブレットPCの範疇に入りますけどそれで麻雀、将棋ができるかと言われると「うん!?」ってなりますし。

kuni23456
質問者

補足

すみません。ウィンドウズの35000円くらいの パソコンです。