• 締切済み

対応機種について(動画)

デジタルカメラ対応機種は パナソニックは取り込んでくれますが、 最近購入した、ニコンのデジカメは取り込めませんでした、 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.1

パナ以外のBDレコーダーは、AVCHD形式の動画しか取り込めません。 ニコンのデジカメはMOV形式なので、パソコンでフリーソフトを使って AVCHD形式に変換してやれば、SONYのレコーダーでも取り込めるようになります。 フリーソフトの例:MultiAVCHD パナのBDレコーダーでは取り込みは出来るのですが、音声の形式が合わないので 音声が出ません。(映像のみ取り込める) AVCHD形式のデジカメは、パナとSONYの一部機種のみだったと思います。