• 締切済み

教師の気持ちを教えてください。

高校3年生です! わたしは24歳の先生のことが好きです。 先生の気持ちは分かりませんが、なんとなく脈ありな気もします! みんなに内緒でLINEを教えてくれたり 食事に誘われたり(行ってません)、物の貸し借りをしたり 夜にときどき内緒で会ったりしています。 この前は電話がかかってきて、ひまだから相手して的なことを言われました。 これは脈ありなんでしょうか? もちろん告白とかお付き合いとかは卒業してからしかしません! 学校で働いてる方なども回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

1101yuuuki さん こんにちわ!1101yuuuki さんに夢と希望を!! 私が高校卒業のときに 女子が男性教師にプロポーズされてました 以前から 付き合ってたらしく そのまますぐに ゴールイン♪ でっ!3ヵ月後 同級生の女友達から 電話がありました 「私 結婚決まったよ~☆」私「へ~良かったね。で、相手は?」 友人「○○先生!」私「・・・・」アゴがはずれました。。。 その子も 以前から付き合ってたそうです 6ヵ月後にも同じ様な事がありました。 私の同級生の女の子は 3人 先生と結婚してますよ☆ これ 嘘みたいですが 事実です。 でもね 遊ばれた!!って子も居るので 慎重にね☆

1101yuuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごい! わたしもそんなふうになりたいです……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

学校関係者です。 が、これだけでは解りません(笑) 脈はあるでしょうが、他の人にも同じようなことをしているという可能性もないことはないです。 純愛かもしれませんし、ヤリ目かもしれません。 まあ、もうちょっとなので卒業まで待ってから仲を深めていけばいいんじゃないでしょうか。

1101yuuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり分りませんよね…… ただLINEは誰にも教えてないらしいです!! 先生の見た目はいいので、女の人には困ってなさそうなんですが…… 卒業するまで待つしかないんですね……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白 教師

    女子高生です。 高校生時代に先生に告白して、先生から卒業してからなどと言われていた方いますか? 良かったら卒業してからのこととか詳しく教えてください!

  • 元先生の気持ちがわからない。(長文です)

    元先生の気持ちがわからない。(長文です) こんにちは。当方今春高校を卒業した大学1年女です。 今回ご相談したいのは、高校の時の先生とのことについてです。(年は私より1回り上くらい、独身) 先生は高校の時の部活の顧問で、とても仲の良かった先生でした(授業は受けたことないのですが・・・)。 卒業してからもたまたま連絡を取り合うようになり、今では週1~3回くらいで電話したり、ちょっとチャットしたり、時々二人で遊びに行ったりしています。 しかし、先生と接していくうちに、ちょっと気になる程度の存在から、どんどん好きになってしまい、自分でもどうすればいいのか分からなくなってきています。 というのも、なんとなくですが、先生は元彼女さんのことを、引きずっていて(別れてから2年くらいたったようですが)、私がたまたま近くにいるから寂しさをまぎらわすために一緒にいるのかな、と思えてきたり、かと思えば、脈ありなのかな、と思えてきたりもするような感じだからです。 このことを踏まえて、質問したいのは、 (1)一般的に、先生と言うのは異性の元教え子と恋愛感情がなくても何回も遊びに行ったりするか (2)この方に限って言えば、脈ありなのか、それともただ寂しいから私といるだけなのか ということです。 ちなみに、先生は、ご自分がいわゆる「いい年」という類の方であることは自覚なさっているようです。 人の感情なんてそれぞれで、そんなものわからない、というご批判はあるかもしれませんが、友達に話してみても、分からない上、ちょっと自分の感情が八方塞がりなので、脈はない、といわれたとしても泣き明かすなら夏休みの今だ、と思い質問させていただきました。 文中に不愉快な点・わかりづらい点などがありましたら申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、私が高校での部活を今でも時々見ている上、私自身も臆病なので、気まずくなりたくはないため、今はまだ告白などは考えていません。 大学卒業の頃にまだ好きだったら勇気を出そうかな、とは思います。

  • 高校時代の恩師への気持ち

    高校時代の恩師の事が卒業して6年経った今でも忘れられません。卒業後から現在は、年に数回、食事や飲みに連れて行って頂いたり、相談にのって頂いたり、良き恩師と教え子の関係であると思います。 高校時代、告白した事があるので、先生は私の好意に気付いておられると思います。 私は大学時代、何人かの方とお付き合いもしましたが、やはり先生の存在が頭から離れずに困っています。 今も先生の事が好きだと伝えるつもりは全くありません。(伝えてはいけない状況ですので) 忘れようとしても忘れられず、このままずっと好きでいるわけにもいかないので、どうしたらよいのか悩んでいます。アドバイスをお願い致します。

  • 学校の先生との恋愛

    わたしは今高校3年生です。 今年新しく入ってきた先生のことが好きで 夏くらいにLINEを聞いたらみんなに内緒で教えてくれました! 学校とは関係のない内容のLINEを週に1回程度しています。 ご飯に誘われたり、物の貸し借りをしたりもしているのですがこれって好かれていますか? 用のない電話をしたりもしています! 他の生徒には言っていないプライベートなことも言ってくれたりします。 先生には恋人がいるのですが、別れたいって言ってるそうです。 わたしは恋愛的に少しでも好かれていますか? 生徒と教師だからやっぱりまずいですかね? 初めての質問なので、文脈がないですがよろしくお願いします!

  • 元家庭教師が忘れられません。

    はじめまして。 私が中3のとき、祖母の知り合いの息子さん(当時大学生)に家庭教師として数学を教わっていました。 最初は、すっごい静かだし、無愛想だし、怖い人だなと思っていたんですが、ときどき見せる笑顔が素敵で、気づいたら大好きになってました。。。笑 結局、私が中学卒業、先生大学卒業ということで、家庭教師は終わってしまって。 勇気がでず、告白もできませんでした・・・。 私はいま高校1年生です。 先生はたぶん21歳くらいだと思います。 付き合うのは無理だってわかっていても、忘れられません。 電話番号が祖母が知っているのですが、 こっちから勝手に電話したりしたら、変ですか? もし電話したとして、なんて話せばいいんでしょうか・・・? できなかった告白をするだけでいいんです。 よろしくお願いします。

  • 女教師に片思い中です

    はじめまして 私はこの春高校を卒業したのですが、高校でお世話になった女の先生のことを好きになってしまいました。 以前ダメもとで卒業式の日に連絡先を教えて欲しいと言ったところ、卒業式の日に実際に教えてくれました。 その後暇を見て週1ペースでメールのやりとりをしているのですが、どうも先生と生徒という関係の延長のような感じでガッカリしています。 やはり卒業したとは言え男としては見てもらえないのでしょうか? またこれから関係が前進することはできないと思われますでしょうか? ちなみに先生は30代前半で当然未婚、彼氏はいないと思われます

  • 高校教師に恋をしました

    通っている高校の副担任の先生に恋をしました。 ちなみに私は16歳の高校1年生で、 先生は29歳の独身(彼女はいるみたいですが…)です。 上記にもある通り、先生には彼女さんがいるので 付き合いたい、とかは思わないようにしています。 それでもやっぱり好きなので、 私が卒業するときまで好きでいれたら、卒業式に告白したいと思っています…。 そこで質問なんですが、 先生自身ちょっとモテるので、少しでも周りの子より 仲良くなりたいんですが… どういうアプローチをすればいいですかね? がつがつしすぎても、立場上(じゃなくても)困らせるって事もありそうだし そもそも迷惑じゃないですかね…? 良かったら解答お願いします(;_;)

  • 教師と生徒という壁。本気です。

    今年高校三年生になった者です。 タイトル通り、私は先生のことが好きです。中学時代、数学でお世話になった先生です。在学中も、一番大好きな先生でしたが、先生として好きなのだと自分に言い聞かせていました。卒業後、後悔はしたくないと思い、メールで想いを伝えたのですが、俺も大好きですと言われました。生徒としてだと思うのですが・・・。正直、高校に入れば諦められるだろうと思っていました。しかし、いまだに忘れられません。前に進もうと他の人と付き合ったりもしましたが、どこかで先生の事を考えている自分がいます。今でも、連絡を取り合い、食事などにも連れて行ってもらっています。卒業生何人かで遊びにも行ったりしています。きっと、連絡なども一切絶ち、関わりがなくなれば時間が解決してくれるのでしょうが、大切な恩師でもあるので、これからも関わっていきたいです。高校卒業後、もう一度告白しようか悩んでいるのですが、私が成人してからの方が良いのでしょうか・・・。成人するまで想い続ける自信はありますが、先生は30歳なので結婚も考える歳だと思います。やはりもう諦めるべきなのでしょうか?期待してしまう発言や行動も多々ありますが、もともと生徒思いの先生ですので、生徒として可愛がってくれてるのだと思っています。まだ未熟なので考えれば考えるほど分からなくなってきて、相談する人もいないため、やり場のない気持ちになります。2度も告白したら重いと思われるかもしれませんが、今のままだとずっと恋愛ができない気がします。 長文・乱文、大変申し訳ございません。 些細なアドバイスでもいいのでよろしくお願い致します。

  • 脈あり判定宜しくお願いします

    現在、学生の男です。 一年程前から、lineをしている学生の女性がいます。 私は彼女のことが好きになりつつあるのですが、脈はあるでしょうか? 脈ありな所 lineの返信が早い ほぼ毎日lineでやり取り。 自撮りを送ってくる、自撮りを頼むと送ってくれる。 食事に誘ったら、行きたいと言ってくれた。 (予定が合わず、出来なかった。) 脈なしな所 彼女からlineがこない デートに行くと言っていた。(実際は女友達と行ったらしいです。) 最近、素っ気ない。 彼女は美人でとてもフレンドリーです。 脈あり判定宜しくお願いします。 女性の意見を特に聞きたいです。

  • 気持ちを伝えたい。

    高校時代から3年間想い続けた先生に 気持ちを伝えたいなと思うようになりました。 卒業後はたまに飲みや食事に行くようになりました。 でも、先生は私のことを教え子の1人としか思ってないのは 先生の態度を見ていても分かります。 だから、付き合いたいなんて思いませんが、 ただ気持ちを伝えたいなと思うのです。 会う機会もないので、メールで伝えようと思うのですが、 どのような感じが良いのでしょうか。 アドバイスをお願いします。