• 締切済み

iPod nano 電源入らない

6.7年ほど前に買ったiPodを久々に使うことにしました。約6年ぶりです。 ノートパソコン(Windows Vista)に iTunesをインストしてCDを取り込み、iPodに転送はできました。 が、USBポートに繋いでいる時は充電中になり操作もできるし音楽も聞けるのですがUSBポートからはずすと電源ボタン押しても起動しません。 このバグはどうすればいいですか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

>このバグはどうすればいいですか? バッテリーがダメになっている バグではなく、リチウムイオン電池ってものの仕様ってものです。 バッテリーが空の状態で長期間放置しているとその状態になります 長時間充電したままで放置していると、電源ONぐらい出来るようになりますが、すぐにバッテリーがなくなります。 現実的にはAppleにバッテリー交換の依頼をするか、買い換えになります

mdjmwuxmg
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。そしてご回答くださりありがとうございます。 あれから何回も充電してみましたが、やはりダメでした(^_^;) バッテリーを空の状態で長時間放置はよくないのですね。 知りませんでした。 買い替えるか、バッテリー交しようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipod nanoについて

    XPでipod nanoが認識されません。 充電はできます。 「ドライバを安全に取り外す(?)」というところではipodという選択肢が出ています。 しかし、ipod nanoをUSBにさしてもiTunesは開かず、 iTunesにもマイコンピュータにもipod nanoが表示されません。 別のUSBに繋いでもダメでした。 初めて繋いだ1回だけは曲を入れる事が可能でした。 会社のwindows2000でも認識されるようです。 この場合、いどうすれば使えるようになりますか? アドバイスをお願いします。

  • iPod nanoが動かない……

    iPod nanoが動かなくなりました!! 充電中に、iPod nanoを操作していたら(曲を聞こうと)、動かなくなってしまいました。 どのボタンを押しても,HOLDスイッチを動かしても,反応がありません。 「復元」しようとしても、「不明なエラーが発生しました。」 と表示が出て、できません。 iTunesのプレイリストに、iPod nanoの表示がなくなったので、接続を解除しましたが、電池のマークは,充電中のままになっています。 もう一度PCにつないでも、反応がありません(iTunesにも表示されない) 充電が切れるまで放っておこうかと思いますが,他に方法はありませんか? こういう場合はどうすれば良いのでしょうか? 助けて下さい!!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod nano 同期できません

    1ヵ月近く iTunes を開いていなかったんですが、 久々に新しい曲(1曲)を取り込もうと 同期した所、 iPod の中身が 入れたかった曲だけになって、あとは全部消えてしまいました。 何度も同期しましたが、変わらず iPod の中身は その1曲だけです。 ○iTunes は最新版でしたが、一応再インストしました。 ○iPod の復元とリセットもしましたが 変化はありません。 ○エラーメッセージなどは出ません。 ○「同期できました」とiTunes の上にメッセが出ますが同期できていないです。 ○iTunes の中にはきちんと全部の曲は残っています。 ○PCは Vistaを使っています。 iPod は nano です。 回答お願いします。

  • iPod nano 第4世代 電源がつかない

    ◆質問させてください。 平成21年に購入した、第4世代iPod nano を久々に使おうと USBコネクタをデクストップPCに接続し、 充電が満タンになったことを確認し安全に取り外しました。 しかし、USBを抜いた途端画面が真っ暗になってしまいます。 トラブルシューティングを確認しリセットを試みましたが、 USBに接続している状態でないとiPod の画面が付かない状態なので 取り外した状態でのリセットや操作は行えません。 アップルロゴさえ表示されません。 USBに接続すれば、どんな操作も通常どおり作動します。 どういった原因が考えられますでしょうか・・・。 これはiPod 自体の接触不慮・バッテリーの問題でしょうか。 是非とも、お分かりになる方からアドバイス頂きたいです。 ご回答のほど宜しくお願い致します。    ※添付している画像は、USBを外した状態です。     ホールドスイッチはオフの状態です。     どこを押しても、長押ししても無反応の状態です。

  • iPodを認識しない

    Windows Vistaを使用しています。 しばらく音楽を取り込んでいなかったのですが昨日久々に取り込もうとiPodをパソコンにつなぎました。 iTunesを起動しても、今まではすぐに認識して自動的に取り込みしていたのにiPodを認識すらしません。 当然取り込みどころか充電すらできない状況です。 USBも、iPod本体にも問題はないと思います。(車では問題なく聴けるので。USBももう1台のiPodで問題なく使えます。) 何が原因でしょうか? どうすれば元のように認識するようになりますか? リセットしても駄目でした・・・。

  • iPod shuffleの充電について。

    先日懸賞でiPod shuffleが当たりました。 しかし使っていたパソコンがwindows98なため 使えないことがわかり2000にバージョンアップしました。 iTunesもインストールでき、音楽の転送もできました。 ちゃんと音楽を聴くこともできました。 ですが充電がうまくいきません。 本体を接続しても、ステータスランプがオレンジに 何度か点滅した後、ステータスランプも バッテリーステータスランプも消えてしまいます。 ユーザーズガイドによると充電には高電力型USBポートに 接続しないとだめなようなんですが高電力型USBポートって 要はなんなんでしょう? パソコンが古いため、USBは2.0ではありません。 2.0じゃないと充電できないのでしょうか? もしくはさしているUSBのコネクタがいけないのでしょうか? PC:VALUESTAR PC-VC667J3XD USB :本体裏に1つ、ディスプレイ横に2つ (音楽転送時はディスプレイの横にハブをつけて  そこにipod本体を差し込んで使用) ネットでざっと調べては見たんですが、appleの延長ケーブルや、アダプタを購入しなければいけないのでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃれば、解決法、 参考サイトなどをお教えください。 宜しくお願い致します。 

  • ipod nano

    ipod nanoを買ったのですが、windows2000のためiTunesを使えないので songbirdをダウンロードしました。 起動するところまでは出来たのですが、ipodへの転送方法が分かりません。 因みにipodをパソコンに繋げても何も表示されません。 分かる方いましたら回答のほうよろしくお願いします。

  • ipod nano

    使っているPCがwindows meのためreal playerでipodへ曲を転送しています。 今まで曲を移せていたんですが、最近real playerがipodを認識しないようになってしまいました…。 充電は出来ているんですが、曲を転送しようと思ってもipodは充電中の表示のままだしreal playerの方もipodのデバイスが表示されません。 接触が悪いだけなんでしょうか? どなたか解決法おしえてください。 ほんとに困っています!!

  • iPod nanoの強制リセットってどうするの?

    iPod nanoをPCにUSB接続していて、itunesの操作をしていたらいつのまにかハングアップしてしまいました。 iPodのディスプレイは「充電中」のままでUSBを抜いても画面はそのままでどのキーも反応しません。 iPodを強制的にリセットして再起動したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

  • ipod nanoについて教えてください。

    先日ipod nanoを購入し、itunesをダウンロードしました。 今までwindows media playerを使用していた為、すべての曲を ipodへ転送すべくwindows media playerからitunesへ曲をエクスポートしましたが、何故かすべての曲がitunesに入っていません。 どうしたらwindows media playerの曲をitunesへ 入れる事が出来るのか教えてください。