• 締切済み

iPod nano 電源入らない

6.7年ほど前に買ったiPodを久々に使うことにしました。約6年ぶりです。 ノートパソコン(Windows Vista)に iTunesをインストしてCDを取り込み、iPodに転送はできました。 が、USBポートに繋いでいる時は充電中になり操作もできるし音楽も聞けるのですがUSBポートからはずすと電源ボタン押しても起動しません。 このバグはどうすればいいですか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

>このバグはどうすればいいですか? バッテリーがダメになっている バグではなく、リチウムイオン電池ってものの仕様ってものです。 バッテリーが空の状態で長期間放置しているとその状態になります 長時間充電したままで放置していると、電源ONぐらい出来るようになりますが、すぐにバッテリーがなくなります。 現実的にはAppleにバッテリー交換の依頼をするか、買い換えになります

mdjmwuxmg
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。そしてご回答くださりありがとうございます。 あれから何回も充電してみましたが、やはりダメでした(^_^;) バッテリーを空の状態で長時間放置はよくないのですね。 知りませんでした。 買い替えるか、バッテリー交しようと思います。 ありがとうございました!