• ベストアンサー

バームクーヘンとロールケーキ、どちらが好きですか?

両方とも丸くて、切り口に魅了されます。 バームクーヘンは、穴が開いてますがみっしり詰まっています。 ロールケーキは、しっとりしていてクリームが巻いてあります。 さて、どちらが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melody-C
回答No.8

断然、バウムクーヘンです! 他の回答者様も書いておられますが、硬めで、周りをホワイトチョコでコーティングしているバウムが好きです。 (一番のお気に入りは【ユーハイム】のバウムです) ロールケーキは、クリームがどうも苦手で・・・ 今でも、おいしそうなバウムクーヘンを見つけると、血が騒いで理性を失います(笑)

localtombi
質問者

お礼

・バウムクーヘン:5件 ・ロールケーキ:3件 外側をコーティング・・・ありますね! http://www.villon.co.jp/baum.htm ここも、おいしいかも知れません!!理性を失ってください・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは。(^-^) すばらしいお題ですね! バームクーヘンですね。 それも、昔あった、 今の流行りのフワフワしたものじゃなくて、 ちょっと固い感じの・・。 子供の頃、 両親が親戚や知人の 結婚披露宴に招待されると、 引き出物としてバームクーヘンを 持ち帰ってくることが 多かったです。 それを食べさせてもらうのが 楽しみでした。 真ん中の穴の部分に ホワイトチョコでコーティングされた クッキーのようなものが乗っていて チョコの上に「寿」って書いてあって。 ロールケーキは 「ヤマザキのスイスロール」のコーヒー味が 好きでしたね。 おやつによく食べました。 あの安っぽい味(ヤマザキの関係者の方 すみません)が懐かしいです。

localtombi
質問者

お礼

・バウムクーヘン:4件 ・ロールケーキ:3件 固い感じ・・・よく分かります。 引き出物はしょっちゅう出るものではないので貴重ですね。 ちょっとフワ系ですが、私はここのが好きです。 http://morinaga-defi.com/ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。  バームクーヘンです。  大好物です。

localtombi
質問者

お礼

・バウムクーヘン:3件 ・ロールケーキ:3件 確か、本当はあんこでしたね! あんこを添えて食べられそうな、和TASTEのバウムがあったらいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.5

ロールケーキ 味が2通り楽しめるから バームクーヘンはおいしくても飽きてくることがあります 京ばぁむ 千年樹バームはおいしかったですけど

localtombi
質問者

お礼

・バウムクーヘン:2件 ・ロールケーキ:3件 なるほど、カステラ部分とクリーム部分ですね。 >千年樹バーム ちょっと見たら、みっしりと隙間なく年輪が刻まれていますね。 40~50回は塗っていそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• taranko
回答No.4

バームクーヘン 最近ある店のバームクーヘンにはまっていて この間、1本買っちゃいました (*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゜)ノチラッ... 昼休み、会社に焼き立て1本(60センチぐらい) 持ってきてもらい、その場で切り分けて食べました。 焼き立てはやわらかくうまく切れないので削ぎ切りにしました。 そして、最近土曜はバームの日 明日買いに行ってきます。 ※画像が荒くてすみません

localtombi
質問者

お礼

・バウムクーヘン:2件 ・ロールケーキ:2件 へぇー、1本買いですか! そう、確かに焼きたてはフワフワでしょうね。 温かくてもおいしいし、冷たくなってもおいしいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.3

ロールケーキのコーヒー味。 歳のせいか唾液が少なくなってきて乾いたものや小麦粉系が喉を通りません。バームクーヘンだったら端からリスのように齧り始めて、最後まで行くのに何時間かかかりそうです。 ベトナム人のベーカリーはフランス系文化で結構美味しい店が多いのですが、ケーキ類も味覚が西洋人よりは日本人に近くお気に入りです。西洋人の店はグチャ甘いだけで美味さを感じませんし、ケーキのスポンジが乾きすぎてて割れやすい。

localtombi
質問者

お礼

・バウムクーヘン:1件 ・ロールケーキ:2件 欧米のお菓子・ケーキは仰るように甘いだけ、とにかく甘さが攻撃してくるような味ですね。「クリスピー某ドーナツ」が日本にやってきて久しいですが、食べたらひたすら甘かったですね・・・ そういう味の繊細さではやはり日本になりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• vodka0220
回答No.2

もちロールケーキ!

localtombi
質問者

お礼

・バウムクーヘン:1件 ・ロールケーキ:1件 もちですね! 即行で食べ切りそうな勢いです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• vayasicof
回答No.1

バウムクーヘンです! キメの細かいバウムクーヘンなんて とってもおいしいです。 なんだか回答してるとバウムクーヘンが食べたくなってきたので 今日買いに行きます。 質問者様は全く意識してないでしょうが 今日、私にバウムクーヘンを食べるきっかけをくれて ありがとうございます。

localtombi
質問者

お礼

・バウムクーヘン:1件 ・ロールケーキ:0件 お礼から1日経っていますが、お買いになりましたか? こういうときに食べるバウムクーヘンって、おいしいですよね。 回答を頂き、ありがとうございました。