• ベストアンサー

バームクーヘンとロールケーキ、どちらが好きですか?

両方とも丸くて、切り口に魅了されます。 バームクーヘンは、穴が開いてますがみっしり詰まっています。 ロールケーキは、しっとりしていてクリームが巻いてあります。 さて、どちらが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melody-C
回答No.8

断然、バウムクーヘンです! 他の回答者様も書いておられますが、硬めで、周りをホワイトチョコでコーティングしているバウムが好きです。 (一番のお気に入りは【ユーハイム】のバウムです) ロールケーキは、クリームがどうも苦手で・・・ 今でも、おいしそうなバウムクーヘンを見つけると、血が騒いで理性を失います(笑)

localtombi
質問者

お礼

・バウムクーヘン:5件 ・ロールケーキ:3件 外側をコーティング・・・ありますね! http://www.villon.co.jp/baum.htm ここも、おいしいかも知れません!!理性を失ってください・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#208371
noname#208371
回答No.18

localtombiさんこんにちは! バームクーヘンです。 甘さ控えめな所が良いです。 ウイスキーと合うんですよ意外にも。 バームクーヘンの製造工程を見てみたいものです。どうやって年輪を造るのか興味があります。

localtombi
質問者

お礼

・バウムクーヘン:13件 ・ロールケーキ:5件 バームクーヘンがダブルスコアの支持ですね。 ウイスキーと合うのは意外ですね。初めて知りました。 >バームクーヘンの製造工程 実演していてガラス越しに見られるお店もありますね。 回しながら塗っては焼く、回しながら塗っては焼く・・・のくり返しで、あの年輪みたいな断面が出来るんですね。 食べるのは簡単ですが、結構手間がかかっていそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• angelo77
回答No.17

即答でバウムクーヘンです。 今時のロールケーキは普通のケーキと変わらないので、食べるのにフォークもいるし面倒です。

localtombi
質問者

お礼

・バウムクーヘン:12件 ・ロールケーキ:5件 >今時のロールケーキは普通のケーキと変わらない そう言われればそうですね。 特にコンビニが仕掛けたロールケーキは、まんまケーキです。 まるで「一六タルト」ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• smi2270
回答No.16

こんばんわ! 似合わないですが。。  バームクーヘンです☆ ロールケーキの 生クリームが すこ~~し 苦手です。

localtombi
質問者

お礼

・バウムクーヘン:11件 ・ロールケーキ:5件 最近のロールケーキは、スポンジ部分よりもクリームが幅を利かせていて、人によってはくどく感じるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.15

ロールケーキ。 高いバウムクーヘンは悪くないと思った事がある。 それを言ったら安いロールケーキもどうかと思った。

localtombi
質問者

お礼

・バウムクーヘン:10件 ・ロールケーキ:5件 なるほど、コストパフォーマンスに優れていますね。 高くておいしいのは当たり前ですが、ロールケーキは安い割にはおいしいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#204310
noname#204310
回答No.14

こんにちは ^^ バウムクーヘンが好きです。 もうね、大好きなんですよ ( *´艸`) かなりお行儀が悪いんですけど、あの年輪を一枚ずつ剥がすようにして食べるのが好きなんです。 家ではこっそり剥がしながら食べています。

localtombi
質問者

お礼

・バウムクーヘン:10件 ・ロールケーキ:4件 なるほど、剥がすんですね・・・ 私もやったことがありますが、なかなかうまくいきませんでした。 モノによっては40~50くらい薄く重なっていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

バウムクーヘンに1票 北菓楼がおいしかったです クラブハリエも食べましたが…? ロールケーキは京都のミディ・アプレミディですが、真ん中の集中したクリームが胸焼けするお年頃 長崎のオカモト・シェ・ダムールの冷凍でも常温でも食べられるロールケーキも絶品ですが、やっぱりバウムクーヘンです(^^)

localtombi
質問者

お礼

・バウムクーヘン:9件 ・ロールケーキ:4件 スイーツ系に関してはなかなかの物知りですね! 北菓楼・・・見ようとしたらサイト工事中でした・・・ >ミディ・アプレミディ なんだか端整な顔立ちですね。一六タルトを思い出しました。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

甘党のskyhigh555ですお(- ω -) 「両方とも大好き」って言う選択肢は…ないん ですかお(- ω -) んじゃ、ロールケーキですお(- ω -) クリームの効果は大ですお(- ω -) おおおおおおおおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

・バウムクーヘン:8件 ・ロールケーキ:4件 やっぱりクリームですねお・・・ 最近のロールケーキは、スポンジよりもクリームの方が目立ってますお@@@ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@¥@)

• sara-106
回答No.11

こんにちは。 バームクーヘンです! ロールケーキは一切れ食べたらもういいですが、バームクーヘンは数日間のおやつでもOKです。

localtombi
質問者

お礼

・バウムクーヘン:8件 ・ロールケーキ:3件 なるほど、バウムの方が飽きが来ない感じですか・・・ ロールケーキの方が甘いかな? 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

こんにちはです。 >バームクーヘンとロールケーキ、どちらが好きですか? 私はバームクーヘンです。特に細君はより好んでます。 いえケーキ(クリーム)好きなのですが・・・焼き菓子を好む傾向があり・・・増して自分でなかなか売っているのみたいには作れないと・・・。 バームクーヘンの密度感、重量感や口の感触、普通の味の感じも好みです。(チョコや、かぼちゃとかストロベリーなど色々ありますが) クラブハリエ、ユーハイムやねんりんや、治一郎(個人的には大好き)、他・・・ありますが、出来立て切ったのはどこ問わず最高に美味しいですネ。 でも・・・お手軽で案外とコンビニやスタバ等でも利用し満足だったりします(結局何でもイイか? コンビニはちょっと好みあり)。 ユーハイム等のパック詰めは便利ですし、クリームより日持ち良い(冷蔵・冷凍)です。食べる時にアイスや生クリームだけ泡立ててトッピング、ラム酒沿えも好きです。これからの時期レンジで温めても美味しいかと・・・。 余談ですが・・・ >穴が開いてますがみっしり詰まっています バーククーヘンと同じ地域の穴の開いたドイツ・ウィン菓子の”クグロフ”も機会がありましたら・・・ m(__)m

localtombi
質問者

お礼

・バウムクーヘン:7件 ・ロールケーキ:3件 バウムがリードしいてますね。 で、クグロフですか? 調べたら・・・見たことはありますがこういう名前だったんですね。 治一郎は横浜にもあるんですね。ならば行けるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.9

ドイツ風に、ホイップクリームをたっぷりかけるのであれば、 バームクーヘン(バウムクッヘン)のほうがいいです。 でも、ホイップクリームがないなら、ロールケーキがいいです。

localtombi
質問者

お礼

・バウムクーヘン:6件 ・ロールケーキ:3件 ではここは、バウムクーヘンでカウントさせて頂きました。 昼下がりのティータイム、バウムもロールも似合うNさんですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。