• ベストアンサー

メソッド定義の構文のdefって

メソッド定義の構文に出てくる「def」とは何の略でしょうか? default(デフォルト)と思えばそのようにもとれるし definition(デフィニション=定義)と思えばそうともとれるし ファイル名等に使いたいので正確な情報がほしいです。

noname#208914
  • Ruby

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

define -> 定義する です。

質問者

お礼

どうもありがとうございましたm()m