• 締切済み

TDLでのキャラクターグリーティングについて

キャラグリ初心者です。 ディズニーのパーク内でのキャラクターグリーティングで、写真を撮る以外にミッキーやドナルドにサインを頼むと描いて貰えるのでしょうか? また、自分が写らないでキャラクターのみでピンで写真を撮って頂くことはできますか? 駄文すみませんm(_ _)m 教えてくださると有り難いです。

noname#209490
noname#209490

みんなの回答

  • yuna1918
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

パーク内でショー以外の時はキャラクターに頼むとサインをもらえます それに、パーク内のお店とかにサイン帳が売ってるらしいのでそれを持って行ったらいいと思います。 写真の事はわかりませんが、頼んだらいけると思いますね。

noname#209490
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

書いてもらえるキャラともらえないキャラがいます。 ダッフィーや、ウッディー(現在グリには出ていない)などトイストーリーのキャラは書けません。 書けない子が他に何がいるか忘れましたが、忙しいと断られる場合もまれにあります。 あと、グリーティングでも、ポリネシアンのランチショーみたいなものはサインNGです。 代わりにサイン済みの色紙(印刷)をもらえます。 また書くものによってNGの場合があります。 紙が小さすぎる、ペンが小さすぎる、ふにゃふにゃ、はがきなど。 キャラのみのピンの写真もOKですが、東京(特に整列するグリ)では基本1グループ1回1カメラなので、自分と一緒の写真もほしかったらやめたほうがいいです。 また、次の質問でアフ6について質問していらっしゃいますが、フリーグリは日没までなので、夏場の遅い時期でも18時ぐらいが最後です。 冬はもっと早いです。

noname#209490
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はドナとミッキーサインをもらいたいと思っているのですが、平日なら大丈夫そうですかね アフター6パスでインするのと、キャラグリはそれぞれ別の週に行こうかと考えています。 わざわざありがとうございました!

関連するQ&A

  • TDLのキャラクターグリーティングについて

    ここ数年、TDLではキャラクターグリーティング目当てに行っています。毎回、大好きなドナルドと2ショット写真を撮ることを楽しみにしています。 そこで質問なのですが、シーができてから、ランドでのキャラグリは変更あったのでしょうか?シーができてから行くのは初めてなので不安です。よく開園直後とかトゥーンタウンでのグリーティングをします。時間帯が前と違う、とか開園直後のグリーティングはない、とか知っていることあったら何でも教えてください!! (それともシーとランドでキャラは別々にいるのでしょうか?) ドナルドを間近で見て、一緒に写真撮るだけのために行ってると言っても過言ではありません。ちなみに今度クリスマスに行くので、できるだけ早くどなたかご回答ください!!切実です。お願いいたします。!!

  • TDSのクリスマスのキャラクターグリーティング

    11月10日にディズニーシーに行く予定です。 オフィシャルサイトで、ウォーターフロントパークでのキャラグリや、ケープコッドでのキャラグリを知りました。 去年もこのようなキャラグリはありましたか? 1)ウォータフロントパークでのキャラグリ(12:35、14:10の公演とありました)は  キャラクターと写真を撮れるための列などできるのでしょうか?  それとも早い者勝ちですか? 2)ケープコッドでのサンタとダッフィーのキャラグリは時間が書いてなかったのですが、  1日中行っているのでしょうか?  写真を撮ろうと思うとかなり並びますか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • TDLキャラクターグリーティングについて

    8/20にTDLに行きます。前日からディズニーランドホテルに宿泊するので、 開園15分前に入園できますが、その15分をどう有効に使おうか考え中です。 今まで何回か行っていますが、ミッキー&ミニーと一緒に写真を撮ったことがないので、 今回はぜひ一緒に撮りたいです。 自分なりに調べたのですが、8/20のキャラクターグリーティングは1回目が8時30分~ メインエントランスの両サイドで行われるとなっていました。 ということは、私達は8時15分~入園できて、メインエントランスのキャラクターグリーティングに早く 並ぶことができるのでしょうか? 15分前の入園でも行ける所は限られているようなので、メインエントランス辺りにいられるのかが わかりません。 ちなみに、ミッキーとミニーは、この時間に現れるのか、メインエントランスのどちら側なのかも できれば知りたいです。 細かいことをお聞きしますが、わかる範囲で結構ですので、どなたか教えて下さい!

  • ディズニーシーの ロストリバーデルタ・キャラクターグリーティングについて

    11月10日(月)にディズニーシーに行く予定です。 期間限定の、“ロストリバーデルタ・キャラクターグリーティング”へすでに行った事のある方、教えてください! 開催時間は11:00~14:30、15:00~16:00とありましたが、 (1)ランドのミートミッキーのように、順番に並んでキャラクターと写真が撮れるのですか?  それとも早い者勝ちって感じなのでしょうか? (2)キャラクターは入れ替わるという説明もありましたが、一人ずつしか出ていないのでしょうか?  それとも、何人かずつ出ていて、その全員と写真が撮れるのでしょうか?  (各キャラと2ショット可能か、出演キャラ全員とのワンショットなのかも教えて下さい) (3)14:30はレジェンドオブミシカの開演時間ですが、レジェンドに出演するキャラは  14:30近くではキャラグリに出ていませんか? (4)15:00~の時間帯に、レジェンドを見た後で行こうと思うと、時間的に入場を打ち切られてる  可能性もありますか? (5)雨の日でもキャラグリはやっていますか? 3歳児を連れて行くので、主要アトラクションには乗る予定はありません。 ホライズンベイでのキャラクターグリーティングに11時頃に入ってしまい、早めの昼食にしようとも考えていたのですが、 ロストリバーデルタのキャラグリに11:00に行き、その後すぐにホライズンベイに移動したとすると、 レストランは既に混雑してしまっているでしょうか? 先にホライズンで食事をし、お昼時を狙ってキャラグリに行った方が良いでしょうか? 沢山質問して申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • TDLでキャラクターと写真を撮りたい!

    6日(金)に関西からディズニーランドに行きます。 遠くて滅多に行けない(子どもたちは初めて)ので、キャラクターと写真をたくさん撮りたいんですけど、時間や場所大体でいいので教えていただけたら嬉しいです。 朝イチでミートミッキーに行くので、 ミニー グーフィー プーさん ドナルド と撮りたいです。 キャラクターが回ってきてくれるレストランには行かないつもりなので、それ以外で教えていただきたいです! ミートミッキー、バズ、 は絶対でできたら モンスターズインク、ハニハン も乗りたいのですが、良い回りかたがあったら教えてください! あと、関西からだったら葛西ICと浦安ICだったら葛西からのほうが近いんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 冬にディズニーリゾートへ グリーティングについて

    こんにちは。 今年の冬、12月23日前後にディズニーリゾートへ行く予定です。 何度か行ったことがあるのですが、今回はグリーティングをメインで行く予定です。 ランドでは、ミートミッキー以外に、どこかでミッキーやミニーちゃん他キャラクターに 会える場所があるのでしょうか。時間帯や場所があるなら教えてください。 また、シーでは、サルアミやミッキー、ミニーグリーティング(テントがはってある場所)以外に 色々なキャラクターに会える場所があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシー キャラクターグリーティング

    今週末ディズニーリゾートへ行く予定です。 ミラコスタに泊まるので朝一で入園しキャラクターと写真を撮りたいと思っているのですが、 どこに行けば会えるのでしょうか? ランドホテルに泊まってハッピー15エントリーでキャラグリした事はあるのですが、 ミラコスタ&シーは初めてなのでわかりません。 ミキミニのような整列グリではなくフリーでいるキャラクターと撮りたいのてすが… よろしくお願いいたします。

  • ディズニー グリーティング中の写真

    ディズニーでキャラクターとグリーティングしてる最中の写真を撮ってもらいたいです! 列がないフリーグリーティング?の時にキャストさんにカメラを渡すと自分とキャラクターとの写真しか撮っ てもらえませんよね? どうすればキャラクターと触れ合ってるときの写真は撮ってもらえますか( ; ; )?

  • ショーに出るキャラクター(TDL)

     まだ、ディズニーランドでショーを2回しか観たこのがないのですが(抽選して、中央観客席にて。シンデレラの戴冠式とクリスマスショー)、気になったので質問させてください。  「ミッキーは世界で一人」なので、同時刻に2人以上のミッキーは同パーク内にはいないことは有名な話だと思います。他のキャラにしても同様だと思います。  私はプーさんが好きなのですが、いずれのショーでもプーさんに出会ったことはありません。ミッキーはもちろん、ドナルドたちだっているんだから、プーさんもいてもいいのでは?と思うのですが、なぜプーさんはショーに出てないのでしょう?私の運が悪かっただけでしょうか?それとも、プーさんはハチミツに夢中なのでしょうか?  どなたか、暇なときでいいのでお願いします。

  • ディズニーランドとディズニーシーとキャラクター達。

     素朴な疑問です。 ディズニーランドにミッキーその他のキャラクターがいるとき(パレードとか写真撮影とかで)は、ディズニーシーにそのキャラ達はいないようになっているのでしょうか?? ミッキーがテレビに出てるときはパーク内にはいないらしいって聞いたことがあるのですが、、、 その辺のことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませm(__)m