-PR-
解決済み

メモ帳について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88150
  • 閲覧数125
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 30% (19/63)

メモ帳でCGIのファイルをつくることができません。
すべてのファイルで保存すると、***.cgi.txtとなってしまい
困ってます。

なにか良いエディタを教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

メモ帳で保存するときにファイル名を指定する欄で
"hogehoge.cgi"
とダブルクォーテーションでくくって見てください。

ちなみにメモ帳のバージョンが古いためではないと思われます。
お礼コメント
otoko20001

お礼率 30% (19/63)

回答ありがとうございます。

いろいろと見て回った結果、
CGIを作るページで、
「メモ帳では、quotationで囲って保存」
と書いてありました。
投稿日時 - 2001-06-11 18:04:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

メモ帳で保存するときに、「ファイルの種類」を選べませんか?
ファイルの種類で、「すべてのファイル」を選んでから、
拡張子付き( .cgi ) の名前で保存すれば、保存できますよ。
古いバージョンのメモ帳ではできないのもありますが、いかがでしょうか。
補足コメント
otoko20001

お礼率 30% (19/63)

質問に書いたとおり、「すべてのファイル」を選んでから
保存しても***.cgi.txtとなってしまいます。
多分バージョンが古いんでしょうね。

メモ帳をアップロードすることはできるんでしょうか?
(ですが、電話回線がないので直接DLはできません。)
投稿日時 - 2001-06-10 17:11:16

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

otoko20001さん、こんにちは。

保存した後に、ファイル名の変更でうしろの
.txtを削ってしまうというのは、だめでしょうか?

けっこう手間ですが。

あとは、フリーウエアでは、EmEditorのバージョン1.27は
いかがでしょうか?
お礼コメント
otoko20001

お礼率 30% (19/63)

回答ありがとうございます。

確かに保存した後に、.txtを削ると
.cgiになりますね。

ソフトは秀丸にしました。
シェアですが、使い慣れてるので。
投稿日時 - 2001-06-11 18:08:51
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

そうなっていしまったあと、txtの拡張子を消せばいいと思いますが…
お礼コメント
otoko20001

お礼率 30% (19/63)

回答ありがとうございます。

確かに保存した後に、.txtを削ると
.cgiになりますね。
投稿日時 - 2001-06-11 18:09:50
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

失礼しました。さっき回答したものです。
質問をよく読んでなかったようです。

ええと、わたしは「秀丸エディタ」を使っています。
多機能と色分けができて、重宝しています。
お礼コメント
otoko20001

お礼率 30% (19/63)

回答ありがとうございます。
秀丸はシェアですが.....
以前、使ったときによかったので
秀丸を買ってみようとおもいます。
投稿日時 - 2001-06-11 18:02:18
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

フリーソフト(β版)
テキストエディタ Xerxes
は如何でしょうか?

下のサイトからDLできます。
詳しい説明も付いています。
お礼コメント
otoko20001

お礼率 30% (19/63)

回答ありがとうございます。

ソフトは秀丸にしました。
シェアですが、使い慣れてるので。

ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 18:10:31