• ベストアンサー

30万円のローン申請が認可されなかった。どして?

先週ある都市銀行に30万のローン申請をしたら、後日認可できないという手紙が来ました。 30万ぐらいで申請されないっていうのがかなりおかしいのですがなんらかの理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的に考えられるのは、定期的な収入が無い・少ない・今の仕事に変わって間が無い・他の借り入れが多すぎる・過去に引き落としが出来なかったことがある・・・・などですが、最後の引き落としが出来なかった事があるの場合は、金額に関わらずかなり厳しいようです。

その他の回答 (3)

• kan3
回答No.4

借金してる?。 なんかの間違いでブラックになってる?。 職業が不安定?。 過去に事故がある?。

• yumene
回答No.3

銀行系などの審査は結構厳しいと思いますよ。考えられる理由としては、職について間もないとか、収入からみて 返せる範囲を超えてるとか、他にローンを抱えているとか。過去に滞ったことがあるなど、申し込み用紙に直接かかないことでも結構調べられちゃうところがありますね。 私の友人はアルバイトだったので(月収はよかった) 駄目だったということがありました。 もしもそれが駄目なら、他の低金利のとこが良いと思いますが、 生命保険とか個人年金とかに加入してませんか? そうゆうのなら、積み立てた金額の8割くらいを借り入れたりできるのもあります。(入ってる年数が長いほど借り入れできる金額は大きいです) できれば公的機関から借り入れほうが良いと思います。 公庫等でも生活費が足りない人のために貸してる制度みたいなものもあると聞いたことがありますので、そのようなところを調べてみてくださいね^^

• yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは、 6万円のクレジットが、付かなかった事があります。 知り合いのショップだったので、それとなく 問い合わせをしてもらった所、お勤めの会社の 経営状態が思わしくないという理由でした。 信販系のローンでしたら、通りやすいそうですが 銀行ローンやメーカークレジットは、 審査が厳しいようです。 ですので、なんだかの理由はあると思います。