• 締切済み

どちらの可能性が高いでしょうか?

昨日病院で妊娠7週と言われました! 最終生理は、9月16日から21日までで生理終わりかけ3日間元カレと関係を持ってしまって(因みに3日間ともやってしまいました)、10月2日頃、今彼とやりました。病院では、9月30日頃にできたと言われたのですが、妊娠はどちらの可能性があるのでしょうか? どうか、今彼であって欲しいのですが… それと、今彼は、糖尿病を患ってます。色々調べては見ましたが、糖尿病でも精子は問題ないとの事でしたが、不安でたまりません。誰か、詳し方教えて下さい…>_<…

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • yu-ki-o
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.5

今彼が「たまたま」妊娠しづらい女性と交際したのが重なっただけなんじゃないですか?精子には問題ないと診断されているんですよね? なんか、私は今彼さんに凄く不信感がありますが…。 避妊しないための口車というか、無責任じゃありませんか? 仮に妊娠を告げたとして、今彼さんは、自分の子であると認めると思いますか? 今彼さんが、己に対して、男性不妊であると信じ込んでいたなら、DNA鑑定などを言い出しかねないと思います。 そうなると…元彼さんとの関係もあるからあなたも大きくは出られない訳ですが。 そこは完璧に自己責任です。 自分は自分でしか守れません。 元彼さんとの関係が、交際中で、直後に別れて今彼さんとも、という事ですか? それともただの浮気? どちらにしろ、体をもっと大事にしてほしく思います…。 子供にはなんの罪もないし、本当は祝福されるべき存在ですが、今回は諦めたほうが良いのでは? あなたが一人で、今彼も元彼も頼らずに育てる覚悟が、あるならいいのですが、文章を拝見しましてもそのようなものは見てとれないし、質問自体もまるで「どちらを父親にするべきですか?」に聞こえます。 保身を考えるより、日々成長するあなたのお腹にいる宝について考えてください。 説教じみて申し訳ありません、が、世の中には欲しくても授かれない人がいるのですよ。 無責任な大人達に振り回されるなんて、可哀想すぎます。 あなたの責任です。 どっちが父親かをこんな所で質問していないで、身の振り方を考えてください。 そしてもう二度と、悲しい事が起きないように、あなた自身も幸せになってください。 お目汚し失礼しました。

  • rararabay
  • ベストアンサー率58% (20/34)
回答No.4

避妊したかしないかでも 可能性変わると思いますが 元彼のほうとは 避妊しなかったんですか? 確率だけでいけば、 9月30日に1番近い性交日になりますね。 元彼の精子は 寿命もたないのでは? いまは、まだ、最終生理からの数週そのままですね。 9週めぐらいに、 さらに正確に赤ちゃんの大きさから 受精日がわかると思いますよ

s7a10a12
質問者

お礼

ありがとうございます!! 生理期間中は妊娠しにくいと思い込んでいたので、避妊はしてません! 今彼とも彼が糖尿病って事で妊娠しにくいと避妊していません… どちらも避妊してないんです… 精子の生存率からすると、先生が言った30日は当てはまらないので、今彼なのかな?と思うんですが… まだ正確ではないと先生もおっしゃってて、もしかすると10月8日くらいの可能性もとの事でした。そおすると30日前は、可能性低くて30日以降の性行為を可能性としていいのかな?と…

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

精子は問題なくても糖尿病は子供に遺伝する確率高いです。

s7a10a12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 糖尿病で薬を沢山飲んでるので、もし、この子が、今彼の子だとしたら、まともに生まれてくる可能性は低いと聞きました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

可能性としては、10月2日時のお子さんでしょうね。 理由は、生理中並びに生理直後は排卵しにくいタイミングなので妊娠もしにくい。 仮に元カレの精子が生き残っていたとしても、受精可能な寿命は72時間(3日間)しかないので、9月末から10月初旬の受精には対応できない。 今回の健診では9月30日頃との産科医の話でしたが、何度か健診をすれば、徐々に受精日も絞り込めます。 ですが5日以上変化する事はそうそうありませんので、産科医が9月30日頃と言ったのであれば、10月2日の性交時のお子さんである可能性しか浮上しません。

s7a10a12
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 私も、生理中でもあったので、可能性は低いのかな?っとは思いました。精子が生き残っていたとしても3日間と考えても当てはまらないので… でも、まれに7日生き残ってるっともサイトに載っていました。それだと当てはまるのかなと… 今彼は、20年糖尿病で、本人曰く、この20年一度も妊娠とかないと言ってたので、不安になります。はっきりと受精日が分かれば特定できるのですが、それまで相手に言えず、不安ばかりです。

回答No.1

10月の半ばくらいに、安定してる方なら、生理きますよね? きませんでしたか?それで調べたら妊娠してたってことですか? 28日周期で安定してる生理ならば、元彼の子だと思います。 糖尿病については何とも言えませんが、糖尿病だと妊娠しないから平気だといって同期と不倫してた糖尿病の上司はいました(笑) そんなことからも踏まえて、元彼率たかいですよね。 でも…血液型が元彼と今彼でどうかによりますが、今彼の子ってことで事を進めてもいいのでは??

s7a10a12
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 生理の周期は、28日以上だと思います。半年前にピルを飲んでたですが、引っ越しで、病院が変わるので、ピルを止めてしまいました。なので、身体が元の状態に戻るまで、生理周期もバラバラで… 今彼曰く、糖尿病になって20年、妊娠させてしまったって事はないらしく、そう考えると元カレの可能性大なのかな?っと思います。

関連するQ&A

  • 受精日についての質問です。

    受精日が気になります。 12月25日に8週目±1日と言われました。 最終生理日が11月5日から5日間。 その前が10月13日で5日間。 生理周期は23~28日でバラバラですが、 だいたい25、26日で来ることが多かったです。 性交が11月14日、18日、24日にありました。 ネットで調べたところ、排卵日は生理開始日の二週間後とあり、 二週間後は11月19日になります。 もし、前日18日の行為で受精し・・・と数えてみると、12月25日だとまだ7週目なのでは ないかと不安になりました。 不安になった理由ですが。 10月末、前付き合っていた彼に突然理由もなく捨てられました。 傷心の時、今の彼と出会い、彼の優しさに惹かれて付き合いました。 妊娠周期が合わないことに気づき、今の彼の子供ではなく、元彼の子供だったら どうしようと不安になりました。元彼とは10月末にしてその後振られました。 生理周期が短いと排卵も早いのでしょうか? それなら、14日に排卵してということもありえますでしょうか? ちなみに、元彼、今彼ともゴムはしていました・・・ 100%はないのですね・・・ わかりにくかったら申し訳ありません。 どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 排卵日のズレ

    こんにちは 今回妊娠をしたんですが、不安なことがあり書き込みさせていただきました。 まずはじめに最終月経は12月11日~18日 生理周期は28日~32日 12月18日、21日、23日、26日に仲良くしました。 そこで本題、昨日病院に行ったところ、週数のわりに発育が遅いから、排卵が遅れたんだろうといわれました。生理から計算すると8週ぐらいだけど、実際は6週ぐらいしかないから2週間ほど遅れたんだろうと・・・。 私は一般的な排卵日と思われる日に性交したのに、実際の排卵は2週間後だったてことは2週間もさまよった精子が受精したことになるんですよね? 精子ってそんなに生存するんですか? したとしてもやはり年老いてるから、今後流産になったり、奇形児だったりするんですか? どうしても考えれば考えるほど不安になってしまいます。 うまく書き込めなくてすみませんが、宜しくお願いします。

  • 妊娠について

    最終生理開始日から41日目です。生理周期は25~29日。開始日3日目から5日間、排卵誘発剤を飲み、31日目病院でうっすら反応が出てるといわれました。でももしかしたら流れて生理来る可能性もあると言われました。明日休みが取れて病院にはいくのですが、昨日昼頃うっすらと、おりものに血がまじっていました。それ以降は血はつかないのですが、体温も昨日から0.1から0.15位下がってしまい不安になりました。 妊娠していたとして5週目でも体温が下がったり出血があった方いらっしゃいますか?

  • 妊娠6週目です。前彼か今彼どっつの子か気になります

    ただいま妊娠6週目といわれました。今彼とは11月の10日ごろに、元彼とは、10月の20日頃に性交を行いました。ちなみに最終生理日は10月27日です。 どちらの子か気になります。詳しい方教えてください。

  • 濃くなってますか?

    一番左が8月27日 真ん中が8月24日 一番右が8月22日です。 生理予定が25日だったのでまだフライングですが、今のところ普通ですか? 病院は9月10日行く予定なのですが、それまで待てるか不安です(*_*) 病院に行くまで週に一回くらいずつ検査薬するのは変ですか? あと今何週位ですか? 生理周期は28~31です。 最終生理は7月28から5日間でした。

  • 妊娠何週目?

    以前よりこちらでお世話になっている者です。 今日、病院に行ってきたのですが、まだ出産予定日や妊娠何週目かが、わからないとの事でした。 最終生理は12/10~7日間で29周期だったと思います。 生理はだいたい正常ですが8月に一度ピルを飲みました。でも10・11月は正常に29日周期で生理がきました。性交は12/23・24・25・26日です。 基礎体温は12/31迄は低体温だったと思います。 1/1~1/9日迄はつけていなくて、10日~はずっと高体温でした。 気になって1/10日に妊娠検査薬で調べたら陰性でした。それで1/17に生理予定日に反応が出るものでもう一度検査したら陽性だったので、すぐに病院に行きました。 その時は妊娠はしているけどまだ胎嚢がちゃんと確認できないとのことで、1週間後に来てくださいと言われたので、今日行きましたが・・・胎嚢が約15mmで4週5日位の大きさだと言われました。 でも、普通に考えるともう6週目に入ってもおかしくないと思うのですが・・・そのことを考えても、心配だったら1週間後にきて下さいって言われました。 もし、6週位たっていいたら、15mmは小さいですよね?小さいとどうなるのですか?後は旦那さんの精子が1週間位生きた可能性があると正常ですよね?でもそんな事はありますか? 後、前病院にいって6日間ですが順調に胎嚢は成長してると思うのですが、どうでしょうか?すごく心配です。宜しくお願い致します。

  • 毎日不安です

    初めまして。今妊娠5か月目に入った妊婦です。妊娠が発覚して最近元カレと結婚したんですけどお腹の子が本当に旦那の子か不安になり質問させていただきました。最終月経は9月19日~25日。生理は毎月きたりこなかったり不順です。生理後26日~10月8日の間いずれかに旦那と仲良ししました。(全部中だし)10月12日に違う方と最終から最後までゴム付きでしました。ゴムは破けてなかったと思います。この日に終わった直後かなりの下腹の痛みがありました。10月17日にまた下腹の痛みがあり病院でうすーく妊娠反応がでました。11月24日で8週6日。12月24日で13週1日。出産予定日は6月30日です。長々とすいません。誰かいつの仲良しでできたかわかる方いたら教えてください。

  • お願いします。。

    検査薬を12月12日にした所、陽性反応がでました 病院で確認したところ妊娠はしていますが、まだ小さすぎて見えないので妊娠に気づいたのが早すぎました。おそらく4週目かな?と言われましたが来週また来てと言われました。 前の生理は12月6~12日 生理不順で排卵もしていないと言われてたので妊娠出来た事に驚いています。 だいたいの生理周期は33日です。 ここから聞きたいのですが 11月の12日、29日に元彼と仲良ししてしまいました。今の彼氏とは半年中出しでできなかったです。なのに急に出来たので元彼の子供ではないのかと不安になってきました。いつ出来た子供なのか分かる方法ありますか?。。元彼とは中出しではないです。しかし29日の日に大丈夫だと思うけどもしかしたら少し出たかも?と言われ不安でしかたないです。情けない質問すいませんが誰かわかる人がいれば計算法など教えてください。。

  • どちらの子供でしょうか?

    どちらの子供なのか知りたくて投稿しました。 生理が5日遅れていたので3月16日に妊娠検査薬で調べたら妊娠していました。 まだ病院には行っていません。 最終月経開始日2020年2月14日から18日まで 周期はだいたい22日から25日 2月19日 ゴム有り 2月27日28日 中出し  です。 性交をしたのは19日は元彼。27日28日は今彼です。 今彼の子供とは思うのですが、ネットで精子は一週間ほど生きていると知り19日した元彼の子供ではないかと心配です、、、。 自分のしてしまった事に後悔しています。 馬鹿な事をしてしまいました。 わかる方がいれば教えて下さい よろしくお願い致します

  • はじめまして。

    はじめまして。 今臨月で出産間近なんですが、、、今更なんですが受精日について疑問に思ってる事があります。 2009年11月14日頃に生理があり、2009年11月24日~12月14日までの3週間ピルを服用し、ピル服用停止後すぐ2009年12月15日から約5日間生理がありました。 なので最終生理日は2009年12月15日です。 (今までピルを飲んだのは、この3週間のみです) 性交日… ●2009年12月28日(避妊なしの外出し) ●2010年1月14日(避妊なしの中出し) この2回のみです。 妊娠検査薬… ●1月23日は陰性 ●2月4日は陽性 2月5日に病院行ったら『妊娠はしてるけど、まだ小さすぎて赤ちゃんが見えない』と言われました。 一週間後の2月12日に病院で6週入ったばかりと言われ、 3月5日の検診で、9週はじめの出産予定日が10月7日に決まりました。 病院で渡された私の妊娠カレンダーを見ると、最終生理初日が12月31日と書かれてて排卵日が1月14日と書かれていました。 実際の最終生理初日は12月15日だったので医者に尋ねてみると『排卵のズレ』と言われました。 私の疑問は、最終生理から約一ヶ月後に性交して妊娠する事ってあるのかな…と疑問に思ってしまいました。 こんなに排卵ってズレるものなのかと…。 無知で全く分かりません。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう