• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マカオから香港国際空港へのフェリーは、何時間前?

マカオから香港国際空港へのフェリーは、フライトから何時間前が必要ですか? 12:00香港発のキャセイのフライトを考えていますが、 (2時間30分前の)9:30マカオ発のフェリーは問題なく購入できますか? インターネットで調べてますが、60分前とか3時間前とか、いろんな時間が目に着きました。 最新の正しいルールをご存知の方、すいませんが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数851
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

問題なく購入出来ると思います。 ルールか只の目安かは分かりませんが、フェリー会社では、乗り継ぎの最低時間を80分としています。 http://www.turbojet.com.hk/jp/airport-ferry-services/upstream-check-in-services.aspx また、航空会社ごとにも目安を提示しているはずです。 CXについては存じませんが、例えばJLだと、フェリーターミナルで飛行機のチェックインをする場合、フライトの2時間10分前までに出発・1時間20分前に空港到着のフェリーを目安としています。 フェリーが所要50分+乗り継ぎ80分で2時間10分という事でしょうから、フェリー会社の提示と同じです。なので、多分、CXも同様ではないかと思います。 気を付けなければならないのは、上記はフェリーターミナルで飛行機のチェックインをする事が前提ですので、香港の空港でチェックインする場合は更に時間を前にしないといけない事、滅多に無いですがフェリーのチケットが完売の場合もあり得る事、これも滅多に無いですが故障等のトラブルの場合にはフライトに間に合わない事等があります。 なるべく時間は余裕を持っておくのが良いです。 私なら、1本前の7時半のフェリーを使います。 また、フェリーの最終チェックインは30分前だったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#201344
noname#201344

回答No.1訂正  誤解を招く記述になっていたので、下記のように訂正します。 ⇒航空会社ではフェリー乗船時間を下記のように定めています。この条件を満たせば、フェリーのチケットは発券されます。  ・キャセイ航空(CX)、日本航空(JL):フライト出発時刻の130分前  ・全日空(NH):フライト出発時刻の140分前  ・他の空港会社:ほぼ同様

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

不安すぎてすいません。 私が考えてる、12:00香港発のキャセイのフライトだと、 (2時間30分前の)9:30マカオ発のフェリーは問題なく購入できる! ということですか?

  • 回答No.2
noname#201344
noname#201344

>マカオから香港国際空港へのフェリーは、フライトから何時間前が必要ですか?  航空会社では香港空港スカイピア到着時間を下記のように定めています。この条件を満たせば、フェリーのチケットは発券されます。  ・キャセイ航空(CX)、日本航空(JL):フライトの130分前  ・全日空(NH):フライトの140分前  ・他の空港会社:ほぼ同様 >60分前とか3時間前とか  フェリーの所要時間が50分ですから3時間前といわれているのでしょうが、正式には前述の通りです。   60分前というのはフェリーのチェックインの時間のことで、マカオのフェリー乗り場で香港発のフライトのチェックイン(アップストリームチェックイン)をする場合は、フェリー出発時刻の60分前までにフェリーのチェックインを済ませろということです。アップストリームチェックインをしない場合は30分前です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

不安すぎてすいません。 私が考えてる、12:00香港発のキャセイのフライトだと、 (2時間30分前の)9:30マカオ発のフェリーは問題なく購入できる! ということですか?