• 締切済み

SSDのチェック&修復ツール

VAIO_S(VPCSB1AFJ,Win7)のImageBackUpを採集すると、途中でループする(先に進まない)。バンドルされているインテルのSSD用ツール(ラピッド・ストレージ・テクノロジー)では、異常は検出されない。windows標準のツールであるエラーチェック(chkdsk)以外に、「SSDの全面リードチェック」を行うツールがありましたら、ご教授ください。CHKDSKを実行させた時、ベラ某な数のエラーが検出され、1時間以上の時間を要した。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

chkdskの代わりはたぶんないです。 >バンドルされているインテルのSSD用ツール(ラピッド・ストレージ・テクノロジー)では、異常は検出されない。 こちらはハード的に故障がないということであって >CHKDSKを実行させた時、ベラ某な数のエラーが検出され、1時間以上の時間を要した。 こちらはファイルシステムに異常があるという事かと。