• ベストアンサー

石原軍団ってカッコいいですか?

こんばんは 石原軍団って良いですか?カッコいいですかね? 舘ひろしとかカッコいい男性の代名詞と言われてますけど、 当方男ですがまったく魅力を感じません。 嫌いという訳ではありませんが、好きになれません。 石原軍団の俳優さん全体的に好きじゃないです。 みなさん石原軍団の方々をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.5

かつてはたしかにカッコ良かったのです。石原ボスが健在だったころの軍団は光って見えました。 でもあれから長い長い年月が過ぎました。全盛期から30年もの年月が過ぎ去った今では、本人 たちはなお結束を固め、立派な男の集団として軍団を維持したがっていますが、もういけません。 渡 哲也も、舘 ひろしも、神田 正輝も、みんな年を取り過ぎました。 カッコ良さも、軽快さも、スマートさも、イキなところも、年なりに失せて見えます。でもまあ いいじゃありませんか。 今の世の中、あれだけ自分を律し、仲間を大切なものと考え、男らしく振る舞おうとしている姿、 彼ら以外には、あれだけ男らしいグループもほかには見当たらないのですから。 ·

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/

その他の回答 (7)

回答No.9

#4です。訂正します。 「アウトロー貴族」ではなく「ダンディ貴族」でした。 魅力を感じる、感じないは、あくまでも好き好きなので、それぞれの意見が あると思います。 黙っている人の中には、質問者さまと同じ気持ちの人も、いるでしょう。 「ナイスな質問だ」と思っている人もいるでしょう。 そうではなく、もちろん「舘ひろしはナイスガイだ」と思っている人もいますよ。 歌にドラマに大活躍の時代がありましたからね。

akbkirai
質問者

お礼

• jacal09
回答No.7

もう遠い遠い話。

akbkirai
質問者

お礼

• haiji1996
回答No.6

女性の私から見ると舘ひろしさんはかっこいいと思います。

回答No.4

「オレたちは、芸能界のアウトロー貴族」とでもいいたいのでしょうか。 そのような気配を感じてしまいます。 先輩後輩の序列の厳しさを強調されても、本当に困ります。 一列にならんで「・・・損保・・・」は、見ていて冷汗をかいてしまい ました。最後尾は、茶目っ気を出さないと、生きていかれないようです。 峰竜太さんも入っていたんですよね。ちょっと異質な感じでしたが 今は、1番稼いでいらっしゃると思います。 軍団の方々は、思い込みが半端なく強いような気がします。

akbkirai
質問者

お礼

• hyakkinman
回答No.3

ダサい…その2 みんな、裕次郎の真似して、究極のえーかっこしいになってて、クサイ感じ… 自然体でカッコイイと思わせる男であってほしいです。 舘ひろしを見てると、歌も演技も…ムズムズしてくるイヤミを感じます。 第2の裕次郎って、失敗でしたね。 あと…、 渡哲也って、ダイコンですね。 弟のほうがいい味出してます。

akbkirai
質問者

お礼

• EFA15EL
回答No.2

彼らの魅力の大半は70年代~80年代に培われたもの。 簡単に言えば、「太陽にほえろ」「西部警察」「あぶない刑事(舘ひろし)」を通過した世代には通用するけれど、 そうでない世代にはいまいち魅力が分からない。 良くも悪くも世代交代出来ていない彼ら(故石原裕次郎、渡哲也、舘ひろし、ついでに神田正輝)の 一番「かっこよかった時代」を見てないのだから当たり前の話です。 この時代を見ていながら魅力が分からない、という人は、 単に趣味に合わないだけでしょう。それはそれで普通にありえます。 ちなみに私は「あぶデカ」世代ですので、舘ひろしはかっこいいと思っています。 (柴田恭兵の方が好きだったけど)

akbkirai
質問者

お礼

noname#201785
noname#201785
回答No.1

ダサい