• ベストアンサー

石原軍団ってカッコいいですか?

こんばんは 石原軍団って良いですか?カッコいいですかね? 舘ひろしとかカッコいい男性の代名詞と言われてますけど、 当方男ですがまったく魅力を感じません。 嫌いという訳ではありませんが、好きになれません。 石原軍団の俳優さん全体的に好きじゃないです。 みなさん石原軍団の方々をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

かつてはたしかにカッコ良かったのです。石原ボスが健在だったころの軍団は光って見えました。 でもあれから長い長い年月が過ぎました。全盛期から30年もの年月が過ぎ去った今では、本人 たちはなお結束を固め、立派な男の集団として軍団を維持したがっていますが、もういけません。 渡 哲也も、舘 ひろしも、神田 正輝も、みんな年を取り過ぎました。 カッコ良さも、軽快さも、スマートさも、イキなところも、年なりに失せて見えます。でもまあ いいじゃありませんか。 今の世の中、あれだけ自分を律し、仲間を大切なものと考え、男らしく振る舞おうとしている姿、 彼ら以外には、あれだけ男らしいグループもほかには見当たらないのですから。 ·

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/

その他の回答 (7)

回答No.9

#4です。訂正します。 「アウトロー貴族」ではなく「ダンディ貴族」でした。 魅力を感じる、感じないは、あくまでも好き好きなので、それぞれの意見が あると思います。 黙っている人の中には、質問者さまと同じ気持ちの人も、いるでしょう。 「ナイスな質問だ」と思っている人もいるでしょう。 そうではなく、もちろん「舘ひろしはナイスガイだ」と思っている人もいますよ。 歌にドラマに大活躍の時代がありましたからね。

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.7

もう遠い遠い話。

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.6

女性の私から見ると舘ひろしさんはかっこいいと思います。

回答No.4

「オレたちは、芸能界のアウトロー貴族」とでもいいたいのでしょうか。 そのような気配を感じてしまいます。 先輩後輩の序列の厳しさを強調されても、本当に困ります。 一列にならんで「・・・損保・・・」は、見ていて冷汗をかいてしまい ました。最後尾は、茶目っ気を出さないと、生きていかれないようです。 峰竜太さんも入っていたんですよね。ちょっと異質な感じでしたが 今は、1番稼いでいらっしゃると思います。 軍団の方々は、思い込みが半端なく強いような気がします。

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

ダサい…その2 みんな、裕次郎の真似して、究極のえーかっこしいになってて、クサイ感じ… 自然体でカッコイイと思わせる男であってほしいです。 舘ひろしを見てると、歌も演技も…ムズムズしてくるイヤミを感じます。 第2の裕次郎って、失敗でしたね。 あと…、 渡哲也って、ダイコンですね。 弟のほうがいい味出してます。

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

彼らの魅力の大半は70年代~80年代に培われたもの。 簡単に言えば、「太陽にほえろ」「西部警察」「あぶない刑事(舘ひろし)」を通過した世代には通用するけれど、 そうでない世代にはいまいち魅力が分からない。 良くも悪くも世代交代出来ていない彼ら(故石原裕次郎、渡哲也、舘ひろし、ついでに神田正輝)の 一番「かっこよかった時代」を見てないのだから当たり前の話です。 この時代を見ていながら魅力が分からない、という人は、 単に趣味に合わないだけでしょう。それはそれで普通にありえます。 ちなみに私は「あぶデカ」世代ですので、舘ひろしはかっこいいと思っています。 (柴田恭兵の方が好きだったけど)

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/

noname#201785
noname#201785
回答No.1

ダサい

関連するQ&A

  • 石原軍団は好きですか?嫌いですか?

    渡哲也率いる石原軍団ってかっこいいのでしょうか? 私には彼らの魅力がわかりません。 どこかアウトローな感じがします。 昔の日活系の役者も個人的には好きではありません。 昔はああいう人は通用していたかもしれませんが、 今の時代にはそぐわないと思います。 話が脱線しましたが、 みなさんは石原軍団好きですか?嫌いですか?

  • 石原軍団の解散に伴い、舘ひろしが新事務所を設立する

    石原軍団の解散に伴い、舘ひろしが新事務所を設立する予定で、徳重とか若手俳優数名もその事務所に所属する予定ですが、神田正輝だけはやはり自分より後輩の立場の舘ひろしの事務所に所属することを嫌がり、あくまでもフリーの活動ということになり、今後も旅サラダのMCは続けていくという形になりますよね。

  • かっこつかない彼

    私はスマートにかっこ良い人よりも、かっこつけようとしているがそれが見え見えで更に失敗してかっこがつかない男性をかわいいと感じ、好みます。実際、彼氏もそういうタイプです。ですが、自分の身の回りの人では当然そのような好みの人はいなく、みんなスマートにかっこ良い人がいいと言います。普段はスマートで、たまにドジなくらいがかわいいとのことです。 スマートな男性はむしろ嫌煙してしまいます。かっこいいですよ?でも魅力は感じません。だからと言ってヘタレが好きなわけもありません。 そのため、友人などはいいのですが、親に彼のどこが好きなのか質問された時、返答に困ってしまいました。彼とは結婚前提なため、親にも印象を悪く持ってほしくないのです。私としてはかっこつかない、というのは魅力の部分なのでいいのですが、親はそういう人より、スマートな人を好むためマイナスな印象になってしまいそうで、何て答えたらいいか困ってしまったのです。また、彼のご両親にももしも聞かれたら何と答えたらよいか悩んでいます。 アドバイス頂けたらと思います。

  • 石原軍団の炊出で宝酒造の服を着た人がいたが酒を配っ

    石原軍団の炊き出しでは宝酒造の服を着た人がいたが酒を配ったら問題でしょうか? お酒やタバコの差し入れは不謹慎でしょうか? * * * 震災から1ヶ月が経過しました。 その間、被災者は必死になって生き延びようとし、国民も、いや世界中が、みなそれをバックアップしようとしています。 タレントの渡哲也氏が所属する事務所のメンバー(通称 石原軍団)を引き連れて、被災地の石巻を訪問し、過去に例のないような規模の炊き出しをして、被災者を元気付けているそうです。 なんでも1週間ぐらい泊り込みしてまで炊き出しを行うとか。 とてもタレントの売名行為の範疇をこえています。(しかも石原プロモーション、最近そんなに儲かってなさそうだし) さて、炊き出し作業をしている人の中には酒造会社の「宝酒造」の社名が入ったジャンパーを着ている人がいました。 渡氏が長年、宝酒造のCMに出演している関係で宝酒造の人も参加しているのかもしれません。 もしもここで被災した人々にお酒を振舞うのは不謹慎でしょうか? 不謹慎、という声もありましょうが、震災前までは普通の日常生活を送っていた人々です。 一日の疲れを癒すために、風呂上りのビールや晩酌などを楽しみにしていた人も多いでしょう。 一瞬の震災、津波でそれらがめちゃくちゃにされ、今は生きるので精一杯の人たちですが、彼ら被災者に非はありません。 ルンペンのように自分から堕落して路上生活しているひとと訳が違います。 (まあ、ルンペンの中にもやむをえない理由でそうなった人もいるでしょうが) 被災者に対して 「施しを受けている身なんだから、娯楽・嗜好の類は一切我慢せよ!   自立生活に戻るまでは禁欲生活を送るべきだ!  誰が食わせてやってるんだ!」 というのはあんまりな言葉だと思います。 チリの落盤事故の際も、酒はNGでしたが、確かタバコとヌード雑誌の差し入れはあったと聞いています。 お酒ぐらいの楽しみごとは分けてあげてもいいような気がしますが・・・・ で、舘ひろしが「泣かないで」のひとつも歌ってやれば、そりゃあ元気が出るのでは?(あ、歌詞の意味が違うか) お酒やタバコの差し入れは不謹慎でしょうか?

  • 五木ひろしの魅力を一言でいうと

    50台男性で最近カラオケにはまっています。 持ち歌は男性歌手なら石原裕次郎や谷村新司のような低音が渋い人の歌ですが、五木ひろしを歌ってくれと良く言われます。五木ひろしはあまり好きでは無いのですが、大ヒット歌手であることは知っています。今の私には分からない五木ひろしの魅力を教えて下さい。

  • 女性に質問:男性が言う「カッコいい男」は女性からみてもカッコいい?

    男性@31才です。 つまらない質問でスミマセン。 よく、男性から「カッコいいですね」とか「男前ですね」とか、「ダンディですね」とか、 極端なときは「俳優か何かですか?」(冗談かもしれませんけど) とか言われます。 あまりにもよく言われるので、 ああ、そうなのかな?とか自分で思ったり(^^; してしまうのですが、 女性からはハッキリとそこまで言われた事は ありません。 正確には、全く無いわけでは無く、年上の女性からは もしかするとハッキリと言われているような気もします。 一般論で結構なのですが、 男性が言う「カッコいい男」は女性からみても「カッコいい」のでしょうか? 実は、僕自身はそれほど見た目には自信がありません。 が、あまりにも男性から言われるので、自信を持っていいのかな? などと思ってしまったりしています。(^^; 自信を持つことは純粋な意味でいい事だと思っている次第で、 うぬぼれるつもりは全くありません。 男性と女性の「カッコいい」「カワイイ」には 差があると良く言われるので、ぜひ教えてください。

  • どんな格好したらモテますか?

    今日は仕事の足りないものを買いに街に出ています。WBCで人が少ないかなぁって思ってたけど、意外に多いみたい。みんなカッコいい格好してて、僕だけ毎日毎年同じ洋服着てます。なんか洋服欲しいけど、どんな洋服買っていいか分からないや。僕、彼女欲しい。誰か紹介してくれないかなぁ。どんな格好したらモテるようになりますか?男性の方々、どんな格好してますか?

  • カッコいい男は敬遠される??

    こんにちは。 当方、20代前半男 私の友人にカッコいい人がいるんですが。 年齢は私と同じぐらいです。 どれぐらいカッコいいかというと、表現がむずかしいのですが、 肌がきれいで整った女顔、ジャニーズにいそうな感じです。 同姓の私でも見惚れてしまうほどです。 なので、きれいな彼女いるんだろなと聞いてみたところ、 『いない』と返されました。 さらによく聞くと、今だけでなく彼女ができたことがないそうなんです。 信じられません。 女性の方からみるとこういった二枚目男性は逆に近寄りがたいのでしょうか。 もしくは嫌いだという方はいますか? その理由もおねがいいたします。

  • かっこいいもイイけど、可愛いとも言われたい(♂)

    当方、男の10代なのですが、 カッコイイもいいけど可愛いといわれてみたいです。 まぁカッコイイも言われないけど・・・トホホ(笑泣) みなさん目標にしてる同性の芸能人とか1人くらいはいると思うんですけど、僕は小池徹平のようになんかカッコ可愛い人に憧れます。 女性から見て可愛い男性ってどういう人ですか?? 性格・しぐさ・話し方・服装・髪型など色々な面からアドバイスしていただくと嬉しいです!!

  • 俳優さんがかっこいい恋愛映画教えてください

    アジア系の映画の中で(韓国映画、邦画など) 俳優さんがカッコイイ映画を教えてください! 「カッコイイ」というのは見た目だけではなく、演技もかっこいい物でお願いします。 つまり魅力的な男性を演じている映画という事です。 よろしくお願いします!