• ベストアンサー

ジョブズ亡き林檎、更迭のソニー、パクリの朝鮮スマホ

・ジョブズ亡きアップル ・社長更迭のソニーモバイル ・パクリ結集の朝鮮スマホ屋 スマートフォン(多機能型携帯電話)の進化も、 そろそろ打ち止めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banana999
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.2

迷走しだすと思います。 不思議な機能が此れから考案されて、その度ニュースて面白おかしく放送されるかな?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もそう思います。 たとえば、、、便器の蓋を遠隔操作で開ける機能とか。www

その他の回答 (6)

回答No.7

端末自体の進化はそろそろ厳しくなってきているでしょうね。Androidは世界的に低価格化し、日本メーカーはおろかサムスンもかなり厳しい状況です。 アップルペイまで出てきた今、Androidとの差異も少なくなってきましたしね。 ただ、今まで以上にあらゆるものがスマホに集約するでしょう。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 便利ですが個人情報が心配です。

  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)
回答No.6

こんにちは むしろ、これからが本番です。 PCのように、情報端末の確たる存在であり続けるか、「ぱーぱー、スマフォってなに?」「ははは、そんなのがあたっな」と言われるかは、今後いかの「完成」させるかにかかっているかと…

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 想像がつきませんね。空飛ぶ自動車みたいで。

回答No.5

#3 iPhoneですか? あまり魅力を感じません エクスペリアも満足に使いこなせてないので… もしかしたら使ってみると「おおお!!」かもしれませんが

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 XperiaよりiPhoneの方が使いやすいと思います。

noname#208371
noname#208371
回答No.4

こんにちは! 時計型端末がどう進化するかでしょうね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 アップルもソニーもどうしたんでしょう? 最近あまり時計型の話を聞かないような。

回答No.3

私、ソニーユーザーだからなくなったら困るんですよね… 社長を更迭までさせるの?とビビッております

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

fuss_min
質問者

補足

ちなみに、XperiaをやめてiPhoneにする気はありませんか? 私はXperiaの不具合にうんざりして、 またiPhoneに戻ろうか悩んでいます。

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.1

異業界も次々参戦、ますます激安スマホ戦線異状有り。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 長期ユーザーが馬鹿を見るのは勘弁です。

関連するQ&A

  • スティーブジョブズてなにが凄いの?

    よくアップルのジョブズは変革者で凄いというとりますが 私にはなにが凄いのかがさっぱりわかりません。 パソコンなんかは、マイクロソフトが開発したし 携帯の音楽はメモリーの技術があって初めてそれを組み込んだだけだし 最近はやりのスマホなんかは、当然の進化の形であり なにもジョブズがしなくても自然にスマホができる環境にあったと思うとります。 つまり今ある技術の組み合わせをうまく製品にいかしただけだと思うとります。 それはなにもジョブズがやらなくても時代の流れとして そのような製品が誕生するのは必然だと認識しとります。 一般大衆の皆さんが言うようにジョブズのなにが偉大なのかがさっぱりわりや しまへん!!? なにが凄かったのか教えてくれしまへんやろうか?

  • なぜ任天堂はソニーと協力してスマホを作れない

    なぜSONYタブレットはAndroidなのですか。なぜ任天堂はスマホに出てこないのですか。 CPUや液晶はもう進歩が止まって機能や性能や解像度が飽和してるから、今出しても5年後もCPUやGPUは速度が同じまま消費電力が下がってるだけ。 モデルチェンジがないまま時間がたっても他社の新型と比べて明らかに見劣りする体感速度にはならないと思います。 ゲームカセットを差し込むところのあるスマホはMSかサムスンかアップルかどこかが特許を持ってて日本人は作っちゃいけないんですか。 世界の電子機器をまた日の丸一色に塗りつぶしてほしいです。 国産OSやゲームのできるスマホに必要な性能や機能やデザインやアプリは先発組のGoogleやAppleがやったことをパクればいいわけだから、開発コストは一からではないと思います。 なぜ日本はコピー品を作ってiPhoneやサムスンに対抗しないのか教えてください。 よりによって電話やパソコンでアップルやマイクロソフトのようなアメリカの会社の商品ばかりが巷にあふれてて日本人の技術者は悔しくないんですか。

  • スマートフォン

    携帯からスマートフォンに「進化」しようと考えているのですが、携帯機能(電話、メールなど)はスマートフォンにも装備されているのでしょうか?

  • ネクサス7にはなぜ外部ストレージが装備されない?

    アンチapple なのでアップル社製品は絶対に買いません。 ・ジョブズに好感を抱かない 違和感を感じる。 アップル「信者」の言い方に不快感を感じる。  アイフォンはストレスなく動く感じが悔しいが、いつかは凋落するとみている。   アンドロイドのスマホにしましたが携帯電話としてスマホは使いづらく、 電話はガラケーに戻し、モバイルルーター+タブレットにしようと考えています。 既にモバイルルーター(Eモバイル)を小型ノートPCで使用中。この小型PC持参をやめたい。 小型PCでもインターネット閲覧が主なのでハードを小さくしたい。 http://gpad.tv/tablet/google-nexus7-second-asus/ 次期ネクサス7ではようやく背面カメラが付いたようですが外部ストレージスロットが装備されませんでした。 世界市場では外部ストレージにはこだわらないということなのでしょうか? 外部ストレージスロットがあると拡張性もありそうだし、メモリーも差し替えられる安心感を 私は感じるのですが、この考え自体が世界的に見てガラパゴスなのでしょうか。

  • 【ダーウィンの進化論でダーウィンが言った「進化する

    【ダーウィンの進化論でダーウィンが言った「進化する種こそが生きる種である」の人間に限定すると人間の種の進化って何だと思いますか?】 今ならスマートフォンが使いこなせること? すでにインターネットに取り残されて、PCも使いこなせなくて、スマホも拒絶して電話機能だけで良いと言っている人は3ステージほど人間の進化に取り残された死の種ってことですか? それともダーウィンが言いたかった種の進化ってこういう意味ではない?

  • 「おでかけ転送」後、スマホでの再生方法

    sonyのブルーレイディスクレコーダーの「おでかて転送」機能を使い、録画番組をスマホへ転送しました。その後、どうしたらスマホで再生できるのでしょうか?色々な動画再生アプリを使ってみましたが、うまくいきません。誰か教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ブルーレイディスクレコーダー Sony:BDZ-RX105 スマホ SHARP アクオスフォン SH-01D ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 楽天モバイルSH-RM02の簡易留守録について

    楽天モバイルのSH-RM02を使い始めました。 この機種には簡易留守録機能がついていますが、試しにこのスマホに電話をし、ガイダンスが流れるか確認したところ、うんともすんとも。。。 まったくガイダンスが流れません。簡易留守録は機能しているようです(音声が残っていたので)が、ガイダンスが流れないので、電話をした人は、留守電になっていることが全く分からないと思います。 簡易留守録が付いているのも、この機種を選んだ理由のひとつです。 どこか設定の仕方が悪いのでしょうか?説明書を見てもよくわかりません。 どなたか、判る方がいらっしゃいましたら、教示頂きたく、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 楽天モバイルへの適用

    シャープスマホAQUOS SH-04Gは楽天モバイルに適用可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 普通の携帯とiphone、スマートフォンの違い

    普通の携帯とiphone、スマートフォンとでインターネット接続の通信状況に違いはあるのですか? 今回の震災では、電話網はほぼ全滅でした。インターネットが唯一の手段だったように思います。 そんな中、会社の携帯をスマートフォンやihoneに買い替える会社も多いのではと思いますが、携帯でもインターネットやツイッターモバイルは使えます。スマートフォンに改めて変えるメリットはあるのでしょうか? 自分の認識では、スマートフォンは携帯に比べ電話機能よりもアプリ機能を特化させた携帯端末という認識です。アドバイスお願いします。

  • 死んでから何やかんや言って偉大だったと気付かされる

    死んでから何やかんや言って偉大だったと気付かされる偉人って誰が思い当たりますか? 私はアップルの創業者であるスティーブ・ジョブズです。ピクサーも作ったし、iPhoneで世界の携帯電話のデザインを一転させたのも凄いと思います。 何よりスティーブ・ジョブズが生きていた時代のiPhoneは本当に長持ちする。ティムクックのiPhoneはすぐに壊れる。