• 締切済み

スマホで映画のDVDを再生したいです

DVDをPCに取り込んで、 外出先などでスマホで再生することはできますか? できるのであれば、やり方を教えていただきたいです。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.6

「DVDを直接再生する」ことは、iPhoneやAndroidスマートフォン含め、光学ドライブの接続機能が(極一部を除き)搭載されていないので不可能です。 取り込んで・・・となると、他の方の回答にある通り。詳しくはお答えできません。 ただし正攻法としてなら、LogitecのポータブルDVDドライブ「LDR-PS8WU2BKW」を利用すると、無線LAN経由でDVDドライブに直接アクセスし、専用アプリによってDVDの視聴が可能になります。 また、PCと接続すれば通常のDVDマルチドライブとして利用できます。 ■Logitec 無線LAN対応ポータブルDVDドライブ「LDR-PS8WU2BKW」 http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrps8wu2bkw/index.php

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! リンク先を見て調べてみます。 参考になりました☆

noname#242220
noname#242220
回答No.5

市販されているDVDはコピー禁止機能が付いている ので、取り込む事は出来ません。 *方法は有りますが、禁止事項になりますので回答不可。 個人的に作成した映像ならそのままコピーして VLCプレイヤーで閲覧出来ます。

genmaitaba
質問者

お礼

理解できました ありがとうございます! 参考になりました☆

• boogeyman
回答No.4

「デジタルコピー」(ダウンロード認証コード)付きの映画ソフトを買えば、(やったことはありませんが)スマホで映画を再生できると思います。 レンタルDVDなど、デジタルコピーの付いてない映画ソフトは諦めてください。 映画ソフト(DVD/BD)を(PC経由で)スマホにコピーする方法が有るとしても、リッピング自体が違法となりましたので、ここで回答する人はいないはずです。

genmaitaba
質問者

お礼

違法なら無理ですね。 ありがとうございました! 参考になりました☆

• s9799s
回答No.3

できます。が、それをお教えすると教えた方も罰せられる可能性がありますので、この場では答えは 得られないのでは、と思われます。 ご自身でググってお調べください。 なお、月額制で映画見放題のサイト(HULU等)や、音楽聴き放題のサイト(スマホでUSEN等) もありますので、こちらをご利用されては?

genmaitaba
質問者

お礼

違法ならできないですね! 見放題のを探してみます。 ありがとうございました! 参考になりました☆

• te2kun
回答No.2

市販やレンタルのDVDビデオは、コピーガードがかかっている よって、そのままでは、PCに取り込めないので、コピーガードを解除すれば取り込みは可 コピーガードの解除行為は、日本国では違法行為 違法行為については、質問が不可のサイトですから、回答は、得られません コピーガードがかかっていないものは、PCに取り込みエンコードすれば可 DVD-ROMのソフトウェアなら、コピーガードがかかっていないから、PCにそのまま取り込み可

genmaitaba
質問者

お礼

よくわかりました! ありがとうございました! 参考になりました☆

回答No.1

出来るけど法に反することなんで教えられない。

genmaitaba
質問者

お礼

違法なんですね、、 ありがとうございました! 参考になりました☆