-PR-
解決済み

トランプのマークを出すには??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88095
  • 閲覧数532
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

ハートは確かあったと思うんですけど、
スペードとかってキーで出せましたか?
マックは「はーと」で変換したらハートマークになったのですが。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

 残念ながらWindowsの日本語フォントではハートはありません。
US-ANSIコードにはハートはありますが、日本語ではハートが
存在するところは別の文字(半角かななど)に割り当てられており
使用できません。

 使用するには特殊な文字を出すことの可能なアプリケーションか
HTML、別フォント、あるいは画像でしか表示する方法はないと思い
ます。
お礼コメント
noname#92489

そうですか(T_T)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 09:07:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

「◇」や「◆」は、「しかく」変換で出ます。
他のマークは変換では出せません。
もし出ても、機種依存文字かもしれないと思います。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

ワードでの記号の出し方でしょうか?

ワード2000であれば「挿入」から「記号と特殊文字」の中にあります。
キーボードのキーを割当てることもできるはずです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

自由にトランプのマークを使うことは、基本的には無理です。

ただ、使うアプリケーションが「フォントの指定」が出来るもの、
例えば Word や Excel なんかでは使えます。

例えば、Word であれば、メニューの「挿入」→「記号と特殊文字」で
フォントを "Lucida Console" や "Lucida Sans Unicode" という
フォントにすれば、ハートやクラブも使えます。

但し、フォントに依存しますから、気をつけないと、「読めない」と
言う人が出てくる可能性はあります。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

できます。

下記のURLをご参考にどうぞ。

半角入力で表示されますよ。
お礼コメント
noname#92489

皆様ありがとうございます。
使いたいのは、Flashというソフトでです。
phimoseさんの教えてくださったサイトはhtmlでの記述の場合ですよね?
やはりそういうフォントを探してこないとダメかな・・・。
投稿日時 - 2001-06-10 20:34:13