• ベストアンサー

結婚情報ってウェブ以外に

結婚情報ってウェブ以外にどこで得られますか?雑誌とかですか? ウェブと雑誌なら想像つくんですけど、それ以外ってあんまりないような…? もし思いつくのがあれば教えてください。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結婚情報、って結婚情報誌というか 式場とか結婚に関わる流れや行事や料金のわかるものですかね もしくは、結婚相手を探す婚活的な物でしょうか。 前者ならやはり、ゼクシィとかああいった雑誌やウェブが主でしょうけど 地域によっては、結婚式場の総合案内というか 相談カウンターみたいなお店もあります。 まあそのなかでもゼクシィとかが経営している物もありますが…。 たとえばこういうようなところとか http://wedding.mynavi.jp/contents/salon/ 後者の婚活的な物ならやはり、雑誌やウェブですね。 地方情報誌のイベント欄とかにもパーティとかの情報が載っている場合もありますし ローカルな会社が企画するような婚活イベントなら 地域のフリーペーパーにも載っていたり。 あと、最近は自治体が主催する婚活イベントも有り それは地域の広報誌などに載っています。

spacesonicw
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!