• ベストアンサー

Access2013の勉強について

一応以前にAccessも使っていましたし、少し学校にも行きましたから、基本的な操作は理解できます。会社で社員にツールを作って触らせたいと思うのですが、UIとか改変できないようにするようにしたいと思います。その辺りが詳しく解説されている書籍を探しています。また、VBAにも関心があります。この二つの分野でお勧めの書籍があえばお教えください。

• aki567
  • お礼率72% (480/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

いじられたく無いのならAccessアプリにしてしまう。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se493746.html 後はランタイム版にする http://www.naboki.net/access/heaven/heaven-01.html 2013のランタイムは http://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=39358 です