• 締切済み

特定の時間帯で回線が遅くなる

夜の6時から12時くらいまで回線が遅くなります。 具体的にダウンロードのスピードが半減したりネトゲでスラスラいけてたのがカクカクしたりです。 私のは地方のプロバイダーで光ではなくメタルケーブルを使っています。 マンションタイプなのですが、プロバイダー曰くそのマンション内でPCを使ってる人が多いと私の回線が遅くなるということはないようです。 それと私の地域の同じブロバイダーの人がその時間帯で使っていて容量がパンクしてるということもないみたいです。 調べたところその時間帯にノイズが発生していて、そのノイズを全部かかなり取り除いたみたいな話しをされたのですが、それが原因でしょうか? 今日もまた遅かったので改善されているかわかりませんし、改善されたとしてもやはり他に原因があると思います。 何が原因かわかりますでしょうか? ちなみにネトゲもそうですが他のプレーヤーは問題ないみたいなのでサーバー側が悪いというわけではないみたいです。

みんなの回答

• aokii
回答No.2

ノートパソコンでしたら、パソコンのACアダプターを外して、パソコンをバッテリーのみで使ってみてください。

yaeorigam
質問者

補足

すみませんデスクトップです・・・

• te2kun
回答No.1

同じ地域でも、ケーブルが違う可能性がありますよ あなたの使っている回線に、超ヘビーユーザがいて、6時~12時の間につかいまくっているから、速度が遅くなるってことも十分にありえますよ bitcasaに大容量のデータをあずけているユーザがおり、bitcasaが容量無限プランを廃止を発表したために、大急ぎで引っ越しなどを行っているって可能性もありますので

yaeorigam
質問者

補足

この地域内でのプロバイダー側の容量はパンクしてなかったみたいなまで大丈夫ではないですか?