• ベストアンサー

Mac版imovieについて質問です

黒い背景になんのアニメーション効果もない文字をドンっと入れたいんですけど、どうすればできますか? 通常黒い背景に文字を入れるのは、タイトルタブから種類を選んでできますが、 どうしても文字の形(フォント)・位置・大きさが既に決まってあるじゃヤイですか。 タイトルタブから、文字の大きさ・文字のフォントは変えられますが、位置やアニメーションだけは変えられなくって。。 黒い背景になんの装飾もない文字を入れる方法をぜひよければ教えてください。 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.2

黒い背景に文字だけおという画像を別に用意しておく それ以外方法はないです

m_shins0925
質問者

お礼

ありがとうございます。 文字を画像そして挿入するんですね。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

私の古いiMovieではタイトルテキストの位置は上や下とか 最初から決められている中からしか選べないので無理。 グラフィックソフトで好きな位置に文字を入れたもの ムービーに挿入したらいいのでは。

m_shins0925
質問者

お礼

ありがとうございました

m_shins0925
質問者

補足

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。