• ベストアンサー

新白河~東京間で一番安い新幹線の切符

来月11/28に福島県新白河駅から東京駅まで新幹線に乗り、翌11/29に同じ路線で帰る予定なのですが、一番安く新幹線の切符を変える方法はなんでしょう? モバイルsuicaやえきねっとでの登録はしてあるのですが、色々寳保うがあって迷っています。 ちなみに、宿泊先は決めていないので、ホテル代込みで安く変える方法でも大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.2

こんにちは。 通常、新白河-東京(山手線内)間の片道運賃+特急料金は以下の通りになります。 指定席…6670円(通常期) 自由席…6150円 なお、えきねっとで指定席特急券を購入すると100円引きとなります(自由席は割引なし)。 また、えきねっとトクだ値を使う場合は以下の値段になります。 新白河-東京(山手線内) 運賃+特急料金込み お先にトクだ値35…4320円 お先にトクだ値30…4660円 トクだ値15…5660円 トクだ値10…5990円 なお、乗車する列車により割引が決まっています。席数限定ですので申し込みはお早めに。みどりの窓口では取り扱っていません。 モバイルSuica特急券を利用の場合は新白河-東京間で5970円(運賃+特急料金込み/指定席、自由席同額)となります。なお、東京から在来線へ乗り換える場合はその分の運賃が別にかかります(他のきっぷは山手線内の駅まで同じ運賃)。 申し込み方法はそれぞれのサイトを確認ください。 では、お気をつけて。

tontoko7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お先にトクだ値35が一番安いんですね! 早速申し込みます!

その他の回答 (1)

• tckeiba
回答No.1

新幹線の切符だけならやはり「えきねっと」の「トクだ値乗車券付き」が安いと思われます。 https://www.eki-net.com/top/tokudane/pdf/price/pr_osakini_normal_yamabiko_s.pdf 11/28・29の通常期の新白河=東京の料金は最大35%割引の便だと片道4,320円ですから もし、取れればホテルを別に予約してもパックより安く上がるのではないかと思います。 なお、11/28と29の予約はもう「事前予約受付」で予約自体は受け付けてありますので、 お早めに予約しないと、やはり安いのですぐに売り切れになって割引率の悪い(もしくは定価)の キップになってしまいます。 もし取れなかったらパック旅行の宿とのセットを考えてみるのも良いと思います。

tontoko7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パックも軽く調べてみたのですが、それよりも「トクだ値」+ホテル代の方が安かったですね。 早速「トクだ値」を購入します。