• 締切済み

スカパー2週間お試し

BSCSアンテナはないのですが、友人宅でお試しさせてもらいます。 友人宅へ行くのは残念ながら今やっている10日間無料のあとなので 自分のカード、住所で申し込む予定です。 友人宅お試し済み。BS契約済みです。 スカパーにも聞いてみたのですが、あいまいな答えしかもらえなかったので、 お試ししたことのあるかたにお聞きしたいのですが 無料お試しをするとNHK訪問員がBS契約の案内にくるのでしょうか? 地上波は契約していますが、あの人たちすごく嫌なので 来るのであればやめておこうと思いスカパーに質問したのですが 「NHKへお問い合わせてください。 NHKは別会社なので案内可能な情報がない」という返事でした。 お試し申し込みすると、NHK訪問員がBS契約の案内にくるのか? ビーキャスカードの情報や、個人情報共用してますか?って 聞いてみたのですけど、答え方から なんか共用してそうと思ってしまいました。

• yongha
  • お礼率68% (171/251)
  • CS・BS

みんなの回答

回答No.3

我が家もCS無料お試しを何度か利用しました。 WOWOWの無料お試しも利用しましたが訪問員がBSなどの契約に来ることはありませんでしたよ。

• smi2270
回答No.2

もし スカパーから情報が行ってるなら 個人情報保護法違反で犯罪ですね~ NHKは国営なので 真相はうやむやでしょうね。 あくまでも スカパーに情報を提供してるんですがね~。。。 でも 現にBSは観れないんでしょ?じゃ来ても 「観てない!観られない!」と追い返せば良いんですよ☆ あれは NHKの職員ではないのです。アルバイトですからね。 自宅のB-CASカードで友人宅で登録すると 毎回B-CASカードを 持って行かないと 観れないと思いますよ。 その間は 自宅のTVは観れないですよ??

yongha
質問者

お礼

ありがとうございます。 地上波契約の時に嫌な思いしたので。来たらめんどくさいです。 自分のB-CASカードを自分の住所で申し込もうと思っているので 質問しました。 B-CASカードはしばらくなくても、レコーダー経由でテレビ見れますので問題ないです。 このようなことしても大丈夫なのかな?と思ったのですが そのことについては、スカパーに問い合わせた時何も言われなかったので 大丈夫なんでしょうね。

• black2005
回答No.1

>無料お試しをするとNHK訪問員がBS契約の案内にくるのでしょうか? 来ませんよ。 我が家は5台のTVを順に買い替え、そのたびに無料お試しを申し込みましたが、一度もNHKの訪問はありません。 その後、こちらから連絡して受信契約をしましたが・・・ スカパーの無料お試し申込み情報がNHK側に流れるという話しは聞いた事がありません。

yongha
質問者

お礼

ありがとうございます。 お試ししたら、NHKがBSの契約に来たという情報もネットであったので。 アンテナを見て来ただけでしょうか? 友人も私も見たい番組があったのですが、私はアンテナ持ってないし 友人はお試ししちゃったとのことで、このようなことを思いついたのですが 地上波契約の時に嫌な思いをしたため、アンテナなくても来たら嫌だなと 思い質問しました。