• 締切済み

世界測地系の座標から住所を出すことはできますか?

現在「ゼンリン電子地図帳Zi16」を使ってある特定の世界測地系の座標を地図上にプロットしております‼︎ 住宅をプロットしているわけではないのでゼンリンをみても住所情報がのりません。 近くの住所データをプロットした場所に乗せる方法はないでしょうか? そもそも住宅の世界測地系の座標を住所に変換する方法はありますか? ゼンリン地図を使わなくても大丈夫です。

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

> 住宅の世界測地系の座標を住所に変換する方法はありますか? 住所と座標を関連付けた情報があれば可能です。 それこそが地図業者さんの「飯のタネ」 ゼンリンさんだったら「ZMAP TOWN II」が持ってるかも もっとも、日本測地系→世界測地系の変換が必要でしょう。 参考URLがZMAPの仕様

参考URL:
http://www.zenrin.co.jp/product/gis/zmap/zmaptown01.html