• ベストアンサー

今年を振り返り、ご自身を褒めてあげて下さい !

hyakkinmanの回答

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

平成10年3月31日 陽光麗らかだった日の夜… 「美しく立派に散ったぞ!」 そう言ってリストラされた私の前に…、妻は「お疲れさま」とだけ言い、手作りのカレーライスを置いた…。 明日からは、ハローワーク通いだ。 【必ず、家族を守る】ために、返り咲いてみせると誓った。 その時は、きっと桜の花も満開だろう。 11月1日 秋晴れの日 妻よ、今から新たな人生の出発だ。 この世に生を受けて五十一年…  まさか、リストラされるとは思ってもいなかった。 妻よ、「心配するな」と言うのは無理かも知れない。 でも、どうか… また、カレーライスを作ってほしい…。 私が、家族を守るから。 平成14年10月 再び秋晴れの日 俺は、まだ今日もヘルパーとして、生き延びている。 あれから、カレーライスを何度食べられたか… 家族や、まわりの人への感謝の気持ちを忘れずに、これからもこの道をあるいていこうと思う。 ヘルパー二級、百均男…、身長182センチ、体重62キロ、心身ともに極めて健康! 前に進むことをやめなかった自分に、乾杯!   「夫婦の桜」  ♪妻と俺とは夫婦の桜  同じ家族の庭に咲く 互いに見守る優しい花よ 心に咲かそういつまでも

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >私が、家族を守るから。 この言葉が全てを物語っていると思います、誰しも順風満帆な日々ではないかもしれません。 でもそこで前を向いていこうとすればきっといい事が待っている。 信じていれば、ってそんな気持ちにもなっていたのではないでしょうか。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ご自身で誇れると思う事はありますか ?

    とても素朴な質問です。 個人的には父を誇りに思う事は今でも思っています。 学歴のない父でしたが、その事で苦労したと聞かされて育ちました。 私が27歳の時に他界したので、本当に何かしてあげれば良かった 私が音楽好きなのも父の影響です。 さて、素朴な質問です。 みなさんは、ご自身を誇りに思っている事ってありますか ? 差し支えない範囲でお願いします。 私の場合誇れる事・・・何も無いです(笑)

  • 「今年の漢字」「今年のご自身に対する漢字」は何ですか?

    「今年の漢字」「今年のご自身に対する漢字」は何ですか? 皆さんこんにちは!! 回答下さるみなさま、いつもありがとうございます 本当に感謝いたしております。 毎年恒例の「今年の漢字」清水寺で披露されますよね 先駆けて、現在までの世相について「漢字一文字」で表すと何になりますか また今年のご自身を「漢字一文字」で表すと何になりますか それぞれの理由も差し支えない範囲でお書きいただけませんか ご回答よろしくお願いいたします

  • 今年ご自身が感動したシーンは何ですか ?

    皆さん、こんにちは。 今年を振り返り、皆さんが感動したシーンはありませんか? もしあるとしたらそれはどんなことなのでしょうか・・・ お子さまが誕生されたり、大きな仕事を成し遂げたとか。 スポーツを見ていたり、ご自身でされていたりとか。 もしお感じになることがございましたら、お答えいただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今年みなさんは、何にトライしようとしていますか ?

    2015年もスタートしたばかりですが、今年は何にトライしているのでしょうか ? クリアーしたい目標や夢、それぞれ何かあるのではと素朴に思いまして。 実現可能なものもあれば、ちょっと難しいけど頑張っている事などありますよね。 私自身は未だ模索中ですけど・・・。

  • 自分自身の今年の重大ニュース。

    今年も後一週間ですね。行く年来る年。 いろいろありましたが、このサイトで友達が一杯できました。 自分自身では重大なニュースです。 今年お友達になった方(勝手に思ってるんですが) 来年もよろしく。 で?質問は、今年自分にとっての重大ニュース教えてください。

  • 「贅沢は敵」だ、ご自身で思った何かありますか ?

    個人的に今日アニメサイトで「めぞん一刻」96話(最終回)を見ていて 響子さんが、「贅沢は敵」というシーンがありまして もう7度目です、見たのも(笑) さて、質問です。 みなさんがご自身で「贅沢は敵」と思った事はありますか ? もしあれば、それはどんな事なのでしょうか ?

  • 今年ほんわかした出来事。

    ども^^ 今年も一ヶ月切りましたね。 個人的に色々やり残した事もあるし、 日本の今の状況もかなりシビアです。 TV見てても正直ため息ばかりな今日この頃です 苦笑 そこで、何かこの一年(まだ結構日が残ってますが 笑 ) 何だか気分が上がったとかちょっと癒された等の出来事を教えて下さい。 すごい事じゃなくてちょっとした事が良いです^^ ちなみに自分はスーパーのアイス売り場で 同時に同じアイスモナカを偶然手にしたおばちゃんが 「それ美味しいのよ~」ってニコニコ顔で教えてくれて 何だかその雰囲気にほっこりして つい同じアイスモナカを買ってしまった …という出来事が未だ記憶に残ってます 笑 そんな内容で構いませんのでお願いします! ほんわかさせて下さい~ 笑

  • 皆さんが感じた「 これが今年一番の幸せよ~ !! 」(^_^)

    皆さんが感じた「 これが今年一番の幸せよ~ !! 」(^_^) 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 今年ももう2ケ月をきりました。 あのですね、今年のご自身を振り返った時に 「これが今年一番の幸せよ~!!」と感じたことを 教えていただけませんか! 皆さんの幸せを届けていただけませんか? こころが海のように広いみなさん!!お答えお待ちしていますね。 よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

  • 今年に入ってからハマッたものってありますか?

    今年ももう2ヶ月が過ぎようとしていますが・・・ みなさんは、今年に入ってからハマッたものってありますか? 自分は【KARA】と【酸辣湯(サンラータン)】です。 【KARA】は、娘がお年玉で「スーパーガール」というアルバムを 買ったんですが、それを車の中でいっしょに聴いているうちに ハマってしまいました♪♪♪ 【酸辣湯(サンラータン)】は、「ダイエットする!」と宣言して、 野菜中心の食事に変えた時に、妻が夕食で作ってくれました。 あの酸っぱくて辛いスープにすっかりハマってしまいました。 ダイエットに効果があるのかは疑問ですけど(笑) みなさんの「今年に入ってからハマッたもの」がありましたら 教えてください。

  • 今年中に成し遂げたい事は?

    今年もあと3ヶ月を切りましたね。 自分の中では『もう10月かぁ・・・早いなぁ』という感じなんですが、 みなさんはいかがでしょうか? そこで質問です。 みなさんの中で、今年中に成し遂げたい目標ってありますか? また、いまやってる事で継続させたいというものでも結構です。 自分は、最近始めた「ウォーキング」・・・これを年内はとりあえず 継続させたいと思ってます。 みなさんの「今年中に成し遂げたいこと、または継続させたいこと」が ありましたら、教えてください。