• ベストアンサー

自分自身の今年の重大ニュース。

今年も後一週間ですね。行く年来る年。 いろいろありましたが、このサイトで友達が一杯できました。 自分自身では重大なニュースです。 今年お友達になった方(勝手に思ってるんですが) 来年もよろしく。 で?質問は、今年自分にとっての重大ニュース教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 個人的には春に父親との今生の別れがありました、 10年近くやっていた自営業を解散して別会社に吸収されました(笑)。 いつも強気な私ですが流石に「厄年ってあるのかな?」 などと思ったりもしましたが自分の実力と割り切って 新天地での仕事や若手社員の指導をしています。 今後も自分を磨く修行をして、出来たら来年は海外 (といってもいつも中国ですが)行きたいですねー kojiroutan様も益々お元気で、来年も宜しくです! どうぞ気分の良い年をお迎えください。 (喪中なのにこんな挨拶いいのかしら?)

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうでしたか、ご尊父さん。 厄年なんてないない。 私は知らぬ間に(酒を飲みひたってる間に)厄年過ぎました。 尚一層のご活躍お祈りします。 こちらこそ来年もヨロシコです。

その他の回答 (9)

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.10

 こんばんは。  新しい出会いがあったことです。  まず、2月に登録した、この「OK/教えて」です。それまで、こういういわゆるネット上のコミュニケーションって、語弊はありますが、ちょっと胡散臭いものに感じてたんです。某大手サイトがらみのことや、練炭関係のことなどで。  でも、このサイトの広告をみて、こういうところなら参加できるかな、無料だし、と。  いやはまりましたね。役にも立たない知識を多少持ってるんですが、それが役にたつ、お礼なんかもらえる。  それにこのアンケート! まあすてきな人が多い。質問者さまの仰るとおりですよ。他の人のNNを覚え、自分のそれも覚えてもらうようになって、俄然楽しくなりました。  これはどこかにも書きましたが、いい雰囲気の居酒屋での、罪のない平話俗談という感じ(これが私はリアルでも大好きなんです)。  またちょっと自慢になりますが、9~12月期のアンケートカテ、ランキング1位なんです(いまんとこ)。これはうれしいですよ。「アンケート」で、ってとこが。質問者さまをはじめ、私の回答にptつけてくださったかたに感謝です。ありがとうございます。  でも最初はとまどいました。なんせ「文字」だけ! 自分の文章のわかりにくさ、周到でなさに驚倒しましたね。誤解されることもしばしば。専門分野なんか、わかってると思っていても、伝えようとするとまったく纏まってなくて。特に専門外の人への伝えたかで戸惑いましたね。  インプット&アウトプットが経験や知識の活性化になる、と誰かが言ってたけど、ほんとですね。いい訓練になりました(ほーこれでうまくなったとでも? という突っ込みはご勘弁ありたしA^-^;)    リアルでもいい出会いがありました。近所に、とてもいい、風情のある横丁があって、飲み屋が軒を連ねてるんです。長いこと気になってはいたんですが、そういうところって、ホラ、一見さんお断りだったりするじゃないですか。で、入りそびれていたんです。  でも、この夏の初め、勇を鼓して、入ったんです。  いやー。親切で、楽しくて……。  今はそのうち3軒によくいきます。すっごい濃い人たちなんですが、またすっごい面白い。客主宰のイベントなどにも参加して、わいのわいのやってます。ここでも平話俗談……。アンケートカテと違うのは、相手の顔を知ってるんで、顔文字を使わなくていいことかな(なんて)。  前に病気をして、いまリハビリ中なんです。残念ながら、体力が追いつかなくて、10月末に派遣を離職したんですが、少し休んで、また打って出ます。  来る年が、質問者さま、皆さまにとりまして、よき年となりますよう、衷心より祈念いたします。  

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういうサイトと実社会では大いに差があります。 こういう匿名のサイトですから、質問、回答もできます。 そりゃあ、現実の付き合いですよ。 いい人だな、ちょっと合わないなあというのは現実で感じることです。 でも、このサイトのように架空で感じること楽しいと思いませんか。 このことが練炭火鉢に結び合わないといいですが。 人は現実と空想の中で生きてます。

kojiroutan
質問者

補足

この欄お借りします。 皆さまの来年のご多幸お祈りします。 ご回答ありがとうございました。

  • tak-a
  • ベストアンサー率19% (84/433)
回答No.9

再び、失礼します。漢字のうち間違えで訂正します。 2階の解雇ですごい落ち込み凹みました。 2階→2回です。 もうしわけございませんでした。 私に取って今年ほど、こんなに最悪な年でした。 年明けすぐ6日から入院して11日に手術なので正直、長~い、牢屋生活状態に思います。 来年こそは、いい年ならいいですけど・・。 こんな災難に遭うのはもうごめんだと思いますよ。 お互い皆さんが来年は良い年でありますように

kojiroutan
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 読むほうはわかっておりましたからご安心ください。 丁寧なお方ですね。 たまにはゆっくり骨休みしてください。 私も今にして思えば貴重な時間でした。 長く休めるって、そう人生であるこではありませんよ。 お互い来年こそは良い年でありますように。

noname#19577
noname#19577
回答No.8

こんばんは、おじゃまします。 6月に交通事故の小額訴訟で勝ち、僅かながらの賠償金を手にしました。 そのお金で、念願だったパソコンが手に入りました。 そして、このサイトでいろいろと役に立つ情報を手にし、たくさんの方にご支援を頂き、(kojiroutan様にも出会うことができて、よかったです。(^o^) )充実した一年でした。 (こんなに調子のいい年は珍しいんですけどネ。) あとはもう・・・ご存知の‘年末大抽選会’で高額賞金さえ当れば言うことなし?^^; 来年も宜しく御願い致します。kojiroutan様、他の御回答者の皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらこそよろしくです。 災い転じて福でしたね。残念でしたね。今年の福を全部使われて。 これで宝くじもむなしいものとなるでしょう。(笑) 我が手元の100枚の宝くじ。 待ってろよ!3億円!!! どうぞ良いお年を。

noname#87380
noname#87380
回答No.7

こんにちは。 今年の重大ニュースは ・婚約してから僅か4ヵ月後に婚約破棄された事。 ・子供の頃に凄く可愛がってくれた祖母が亡くなった事。 ・落ち込んでいる最中、友人やOKWaveの皆さまに励まされた事が  すごく嬉しかった事。 ・また当分は一人かなと思っていたら、新たな彼女が出来た事。 他の回答者様の回答を見ていると重大ニュースというのも 気が引けますが、自分的には色々な事があった大変な一年でした(笑)

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえいえたいした重大ニュースでしたね。 ここのサイト心の温かい人が大勢いらっしゃいますね。 よかったですね、新しい彼女。大事に愛を育ててください。

  • tak-a
  • ベストアンサー率19% (84/433)
回答No.6

去年の12月に会社を会社のニーズに合わないから辞めてくれと言われ、嫌がらせを毎日され、パニック障害みたいになり、不眠症、食べられないのが続き、辞表を出しました。今年の1月に就職しましたけど、4月に本採用できないから辞めてくれと一方的に言われ、試用期間で解雇されました。 2階の解雇ですごい落ち込み凹みました。 その後、4月に職業訓練を受けて、たくさん友達を作りました。7月にパソコン資格を取りました。 8月に短期のバイトをして、就職活動をしながら簿記の勉強をして簿記の試験、不合格で終わって、 11月から短期でバイトして、9月に市の子宮ガン検診を受け、卵巣腫瘍の疑いありで、引っ掛かり、病院に行ったら、手術しないと行けないと、言われ、腫瘍を摘出しないと行けなくなり、入院を宣告され、年明けの始めには、卵巣嚢腫の摘出手術で最低12日間、入院しないといけなくなり、私に取っては、最悪な年でした。解雇され、資格も落ち、しまいに手術と言われ、これから先、就職出来なくなるか?が不安になり、泣きたい気分です。 職を失い、手術と宣告、重なり重なりのショックで私に取っては怒涛の1年でした。 術後、1ヶ月は、安静だから、その1ヶ月間が長いです。来年は早く就職も決まりたいです。 手術前だし、就職活動が出来ないのがすごい辛いです。受けてもすぐ入院だし、採用されても行けないから辛いです。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 波乱万丈の一年でしたね。まだこれからもですね。 私も会社を止め3ヶ月手術で入院したことがあります。 最初はあせりがありましたが、そのうち度胸も据わり、というか浮世から遠ざかり、どうにでもなれとケセラセラでした。 じたばたしても仕方ないまたゼロからやり直そうと腹をくくりました。 今は病気のことに専念してください。 もうこんなに悪いことが多かった一年はないでしょう。 夜の次には必ず朝がきます。降り止まない雨はありません。 あせらず、頑張ってくださいと月並みの事しかいえませんが、応援しております。

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.5

母入院・・・父入院・・・ クリスマス前に軽く彼女に振られ・・・ そして今日やけくそで、ヤロウどもと競馬!! ディープ・ゼンノロ、軸に馬券で大損害!!!

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディープはがんばりましたよ。只ちょっと武騎手のムチが遅かったかな。というよりディープに余力がなかったようですね。 フランス騎手の作戦勝ちということでまあ、おさえて。

回答No.4

2ちゃんねるに、自分のサイトが晒され 更に私専用のスレッドがたった事。 …おかげで、せっかくYahoo!正式登録された サイトを閉鎖せざるをえなくなりました。 来年はいい年になる事を祈るばかりです…あーあ…。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、私もネラーですので、すみません。 来年はいい年であってね。 2ちゃん余り気になさるな。

noname#109073
noname#109073
回答No.3

鉄道マニアなので、やはり4/25の事故だと思います。 丁度その日体調が悪くて学校休んでいて、寝ながらニュースをずっと見ていました。 わが目と耳を疑いました。 まさかあのような事故が日本で起こるとは思わなかった・・・。 その他にも、やたら事故が多くて嫌な気分でした。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんまそうでしたよね。私は最初ラジオの速報で尼崎で鉄道事故があったようです。と聞きました。 それが時間を過ぎだんだんと大事故になってしまいました。 そうですね、姉歯といい、嫌な気分でしたね。

kojiroutan
質問者

補足

年の瀬に山形で列車事故。 ほんとにねえ。 犠牲者皆様のご冥福お祈りします。

回答No.2

人生初の転職をしました。仕事内容が楽になった分、凄く手取りが減ったので「早まったかなあ」とも思いますが、 あのときは精神的にかなり追いつめられててヤバイ状態だったんだなあ、と。 今は今で楽しく生活してるんで、来年また転職活動はするつもりです。 ということで、2005年の私の重大ニュースは 転職。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経済的にはさておき、自分にあったことがいいですね。 私も長い事生きてきましたが、自分にあったこと、無理に自分を合わすことはないです。 良い未来お祈り申しあげます。

関連するQ&A

  • 今年一年のニュース

     私は来年転職を考えています。そこで問題なのが、新聞などあまりよんでいなく、今年一年のニュースに関して少し勉強不足なところがあります。一応社会人として把握したいので、いいサイトなどがありましたらおしえていただきたいです。  あと、一般常識にかんしてもいいサイトがありましたらおしえてください。  これからはきちんと新聞等をよまなきゃ  よろしくお願いします

  • 今年(2006)のニュース・イベント・事件など。

    学校で、今年(2006年)にあった出来事まとめないといけないのですが、忘れてしまって・・・。 今年あった主なニュースや出来事、イベントなどまとめてあるサイトがありましたら、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 数週間のニュースがまとめて見れるニュースサイト

    ドイツに留学している友達から1~数週間のニュースがまとめて見れるサイトを教えて欲しいといわれました いろいろ探してみたのですが、ニュースサイトは最新ニュースだけで過去のニュースは有料というところばかりでした。 もし良いサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • 今年の重大ニュース・出来事 2005

    今年・2005年もあと少しですね。今年を締めくくるのはまだ早いですが、今年あなたが気になったニュースや出来事を書き込んでください!政治・社会・災害・海外・・何でもかまいません。ただ「自分が飼っていた犬が死んだ・・」みたいな個人的なこと以外でお願いします。 ☆今年はこれ以上人が悲しむような事件・事故は起きませんように・・☆

  • 今年の流行、ニュース、言葉など

    今年一年のおもなニュース、流行語、人物、言葉など教えてください。 または、のっているサイトがあれば教えてください。 前半がどうも思いだせなくて、、、。

  • 自分自身のことで悩んでいます。

    自分自身のことで悩んでいます。 私は傍からみると明るくて人懐っこくてすぐに人と仲良くできる人と思われているのですが、実はすごく人付き合いが苦手で、人見知りをするのです。ちょっと仲がいい子といるよりは一人でいたほうが楽って思ってしまうのです。 親友って呼べる子は何人かいるのですが、友達の輪があまり広がらず自分的にはもう少し友達が欲しいなって思います。どうしたら良い人脈が作れるでしょうか。上手な人脈の作り方を教えて下さい。こんな幼い質問で申し訳ございません。

  • 今年の主要時事ニュースのサイトについて

    いつもお世話になっております。 2014年の世界と日本の主要な政治、経済の時事ニュースが掲載されているサイトを ご存知でしたら教えて頂けると幸いでございます。 小生は来年に試験を控えておりましてその為の対策で利用したいと考えておりましたが、 なかなかそのようなサイトが見つからなくご相談させていただきました。 また書籍の購入も考えていたのですがいかんせん少し古い情報のものなのがネックです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 自分自身どうしたいのか分かりません…

    自分自身どうしたいのか分かりません… 長年友達だった男性から、好きだから付き合って欲しいと言われました。 ただ、私自身好きかどうか分からず、 曖昧な態度のまま一年が過ぎてしまいました。 私には長年不倫関係にある、現在38歳の既婚の彼がいます。 期間が10年と長過ぎたせいか、好きとかいうのを通り越して、 心から気を許せる、無くてはならない存在になってしまっています。。 そんな中、私を好きだと言ってくれていた男性から、 「長年自分を好きだと言ってくれている女性と、結婚を前提に付き合おうと思っている」 と告白されました。 その彼女は実家を早く出たいから、すぐにでも同棲したいとのこと。 彼女の事は心から好き、という訳ではないけれど、年齢も年齢だし…とその彼は言っています。 今日その彼と会って話をしましたが、 私と一度会って、私の事は諦めるつもりだったようですが、 やっぱり好きだと言われました。。 一度は決断したのに、気持ちが揺れているそうです。 私は34歳、その彼はもうすぐ40歳です。 私もその彼の事は嫌いではありませんが、 不倫関係にある彼の事を考えてしまい、どう答えて良いか分かりませんでした。 もう自分自身どうしたいのか分かりません。。 ただ…不倫関係にある彼と比べてしまっている自分が居るのは確かです。 不倫関係にある彼は、長年家庭内別居状態ではありますが、 奥様から、子供(14歳と16歳)の事を考えて、今後離婚はしたいけど、すぐ離婚は出来ないと言われています。 私も結婚をして子供も生みたいんです。。 打算で動いている自分、そして決断出来ない自分が嫌でたまりません。。 もう自分自身どうしたいのか分かりません。。 最低な事をしているのも分かっています。 私はどうしたいのでしょうか… 近々、私を好きだと言ってくれている男性と話し合う予定です。 私の素直な気持ちを教えて欲しいと言われています。 同じような経験がある方はいますか? 決断力のない私はどうしたら良いのでしょうか… かなり精神的に参っていますので、 厳しいご意見はご容赦ください。。

  • 自分に自身がありません・・・

    私は29歳です。23歳のときに付き合ってた人にふられてから、ずっと彼氏がいません。 もともと消極的な性格もありますが、顔にコンプレックスをもってます。 仲良くなった男性といい感じの関係になったので、気持ちを伝えたら、「友達としかおもえない」といわれました。 また何年か経って、違う人を好きになり、伝えるも返事は「つきあえない」でした。 どちらの人も、いい関係になって、つきあえそうって思ってたのに、相手は何も思ってないのかと思うと、これからいい人に出会っても私なんか相手にしてもらえない って気持ちが強くて自分から言えません。 断られるのが怖いです。 周りの友達は彼氏がいたり、結婚してたりと、落ち着いてるのに、私は彼氏さえもいません・・・ 本当に悲しくて涙がでてしまいます。 「○○チャンならできるって!」と言ってくれますが、それを言われ続けて6年です。 いい人にめぐり合って結婚したい気持ちはあります。 どうしても自身がないんです。 どうしたら良いでしょうか・・・どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 自分の出産と同じ日あたりにニュースで赤ちゃんを刺そうとして母親自身も自

    自分の出産と同じ日あたりにニュースで赤ちゃんを刺そうとして母親自身も自殺しようとしたっていうのを見ました。 それから虐待死が多く、だんだん怖くなり、なぜか自分も自分自身の赤ちゃんに対し残虐なことを考えたり「殺す」という言葉が頭をよぎってしまいます それからはニュースやワイドショーは見ないようにしています 1ヶ月健診1週間後にこのことを話したら、ジェイゾロフトという薬を1ヶ月もらい今飲んでいます 先生からは「ホルモンバランスがくずれ、あなた自身が赤ちゃんを守ろうという気持ちが強すぎるので セロトニンがうまく働いていない」 と言われました 飲んで2週間たち、料理するときに怖かった包丁は持てて料理もできるようになりました でもまだ嫌なことが頭をよぎってしまい赤ちゃんのことがかわいいと思える分苦しいです 赤ちゃんには笑顔で接していたりお世話するのは楽しく出来ています ちなみに悪露は先週(8週目)でなくなりました。 里帰り出産だったけど母親とは育児の事で衝突が多くリラックスはできませんでした 最近(まだ4日目)毎朝起きたらすぐにウォーキングに15分くらい出かけるようになりました。 赤ちゃんは2ヶ月になりました 早くスッキリしたいです