• 締切済み

iphoneについて

現在Ios8.0.2にアップデートしてしまったiphone4Sを使用しています。 今回ソフトバンクからドコモに移行するに当たり・・・iphone6ではなく持ちやすいiphone5Sにしました。4Sのバックアップはitunesでとってあるのですが、新しい5Sに普通に復元できますか? IOSが新しいものから古いものにできるか心配になったので。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • aotyu
  • ベストアンサー率32% (131/399)
回答No.3

APPLE IDをICloudにバックアップ設定になっていますか?なっていればIDを設定するだけでバックアップ設定分は同期されます。行ったことがないのですが...ITunesへのバックアップの場合、データーを移す作業が必要かも。

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

>OSが新しいものから古いものにできるか心配になったので。 これは出来ません。 5Sを最新バージョンにして下さい。

noname#200603
noname#200603
回答No.1

普通に出来ます。 iphoneでも、ipadでも、関係なく。 それが、appleの良いところです。 その前に、事前にパソコンitunesも最新版に更新して老いください。

関連するQ&A

  • iphone のデータの移行

    iphone SEを愛用していましたが、今回iphone8に交換しました。 iTunesを使いデータ移行しようとしましたが、「このiphoneのソフトウェアが古すぎるため復元に使用出来ません」と案内されたので調べたところ、新しいiphoneの初期設定時「Appとデータ」画面で「新しいiphoneとして設定」を選びiOSを最新版にアップデートします。 ・・・とありますが、新しいiphone8の「Appとデータ」画面には iCloudバックアップから復元 iTunesバックアップから復元 Androidからデータを移行 Appとデータを転送しない 以上の選択肢しかなくiOSを最新版にアップデート出来ません。 ここからどのように進めたら良いのか教えてください

  • iPhone4(iso6)から5sに復元

    現在ソフトバンクのiPhone4(ios6.1.3)を使用しています。このたびAUにMNPでiPhone5sに変更することになりました。 そこでお教え願いたいのですが、iPhone4をiTunesでバックアップしたデータをiPhone5sに復元はできるのでしょうか? iPhone4をバージョンアップ(ios7)してから退避し復元しなければならないのでしょうか? ios7は動作が重くなるということがありiPhone4(ipadとして使用したい)はできればバージョンアップは行いたくないのですが… その他、何か注意すべきことがあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • iphoneのバックアップからの復元について

    新しいiPhoneを購入し、古いiPhoneからデータを移行したいのですが、問題というか不明点が一つあります。 古いiPhone = iPhone4S(iOS6) 新しいiPhone = iPhone5(iOS7) バックアップ =iPhone4SのデータをiTunesでPCにバックアップ済 不明点は、すでにiPhone5で何枚か写真を撮っており、それを残したいのですが、バックアップから復元をすると、そのデータは消えてしまうのでしょうか? それとも、バックアップデータの写真も新しいiPhoneの写真も残るのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

  • iphone4S→5データ移行(iosバージョン違

    iphoneに詳しいかた、同じことを乗り越えた方、どうか教えてください。 本日、softbankのiphone4Sから、auのiphone5へmnpしたのですが データ移行で手間取っています。 データのバックアップはitunesで最新のを取っていたのですが うっかりiphone4sをios7にバージョンアップしてしまったため 出荷状態のiphone5(ios6)とバージョンがずれてしまい、すんなりとデータ移行できません。 itunesに繋いだ最初の画面で「このバックアップから復元」で進めようとしたら下記のエラー(案内?)が出ました。 「このiphoneのソフトウエアが古すぎるため、バックアップ”iphone”はこの復元には使用できません。  このバックアップからこのiphoneを復元するには、まず、iphoneを新しいiphoneとして設定しなおし、ソフトウエアを最新バージョンにする必要があります」 これは、最初の画面で「新しいiphoneとして設定」を選び、iphoneをバージョンアップしたあとで、メニューから「データを復元」すればいいのでしょうか? バックアップのデータは消えないのでしょうか。。以前、間違ってまっさらにしてしまったトラウマがあるので、なんだか怖くて先に進めません。 もしくは、iphone5をwifiに接続して単体でバージョンアップしてからitunesに繋ぎなおせば、すんなりとデータの復元ができますか? というよりも、wifiに繋いでしまえばバージョンアップ→そのままicloudで復元できるのでしょうか?? 以前のときはicloudがまだ無かったころなのでよくわかりません。。 サポートコールセンターはもう閉まってしまい、朝まで待たなくてはいけないのですが できたら夜のうちにデータ移行をしてしまいたいです。 あまり詳しくなくてお恥ずかしいのですが、 どなたか詳しくご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 困っています、iPhoneのバックアップ

    iPhone4sから5sへ変えました。iTunesから復元させようとしたところ、 バックアップが壊れているか、復元先のiPhoneと互換性がないために、iPhoneを復元できませんでした。 と表示されてしまいます。4sのOSをアップデートすれば良いと聞いたのですが、下取りされてしまっていて…もう駄目なのでしょうか?沢山のデータが入っていたので…

  • iphone がバックアップできない

    二ヶ月前くらいからiphoneが急にバックアップできなくなってしまいました。 バックアップはできなくても、アプリの同期はできます。ios4.3.4です バックアップを削除しても、セキュリティーはずしても、バックアップ履歴消しても、新しいアカウントつくってもバックアップだけはできません。バックアップができないので4.3.5にアップデートもできません 「バックアップが壊れているかiphoneと互換性がないためバックアップを作成できませんでした。」 このiphoneのバックアップを削除してからやり直してください。とでます ちなみにバックアップはもう消してしまって、コピーしていないんで、復元したらアプリのデータが初期状態じゃないかと心配で復元もしていません。 itunesにバックアップがない状態で復元して、もしiphoneのバックアップが壊れていたら今までのデータはなくなるのでしょうか?

  • iphone 3G と itunesについて

    日本の友人からソフトバンクの脱獄&シムロック解除したiphone3Gを譲ってもらい海外で使用しています。 今度シムロックフリーiphone4を入手して、そこに3Gに入っているデータを移したいのですが、質問があります。 普通ならitunesにつなげてバックアップしたものを移行するだけ、またはicloudを使うみたいなのですが、3Gに入っていた友人の曲をそのまま残したかったのと、一番はアップデートしたりすることによって、iphone自体が使えなくなってしまうのが怖くて、一度もitunesと同期させたことがありません。 iphoneのアップデートを行いますか?もずーっと拒否しています。 iphoneをitunesにつなげてしまうと、バックアップを取りたいだけでも、復元?されてしまうのでしょうか? データさえiphone4に移してしまえば、3Gは予備機として音楽、インターネット等用に使うか、または誰かに譲るかしようと考えています。 自分用に使うにしろ、出来る異ならば最近のosなりにしたいのですが(アプリを立ち上げるのも、色々するのにものすごく遅いので)それは可能なのでしょうか? もしくは、3Gは現状維持したまま(OSアップデートなどせずに)、データだけをitunesに移すことは出来るのでしょうか? バージョン:4.0.1(8A306) モデル:MB496J モデムファームウェア:05.13.04 windows XP よろしくお願いします。

  • iPhoneのiOS7へのアップデートについてです

    至急お願い致します。 私は現在iPhone5を使っています。バージョンは6.1.4なのですが、iOS 7.0.3へのアップデートのお知らせが来たのでアップデートをしたいと思っています。(iPhone単体でのアップデート) 自宅にはi Macがあるのですが、事情により、自宅でのインターネットは、iPhone5でのテザリングでネットをしています。なので、普段自宅ではアップデートをする事ができません。 今、実家にいて、実家ではWi-Fi環境があるので、今のうちにアップデートをしたいと思ったのですが、不安な点があり、この不安な点が大丈夫であればアップデートをしたいのです。 自宅のMacのiTunesのバージョンは最新ではなく、10.いくつか だったと思います。iOS7はiTunes11でないと使えないと聞きました。今、実家でiPhoneをiOS7に先にアップデートしてから、帰宅後に、テザリングでネットを繋ぎiTunesを11にアップデートするというのは問題ないでしょうか?(それとも、それは不可能でしょうか?) バックアップはMacにとってあるのですが、もし仮にiPhoneのアップデートに失敗した場合・・・バックアップから復元しようにも、テザリングを行うiPhoneが使用できない状態ならば、ネットは繋がらないわけなのでバックアップから復元もできない、という事になるのでしょうか?? 明日、自宅へ帰るため、できれば、アップデートできるならしてしまいたいのですが、、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 【急いでいます!!】iPhoneを買ったのですが

    今日、新型iPhoneをdocomoで買ったのですが、そのdocomoの店頭で写真や連絡先をスマホからiPhoneへ移行して、自宅へ帰ってきて、そのままiPhoneをiTunesにつなげました。私はiPhoneを使う前にiPod touchを使っていまして、「そのデータをiPhoneにバックアップにする」を選択しました。「連絡先や画像もそのまま残ってバックアップされるのかな?」と思って蓋をあけてみたら、全部なくなっていました(泣 連絡先や画像を復元したいのですが、どうすればいいのでしょうか?スマホも現在紛失しておりまして、現在「iPhoneを復元する」というのをiTunesでやっているのですが、無駄でしょうか? 即急な回答をお願いします。

  • iPhone4のデータをiPhone5に移行する

    先日iPhone4からiPhone5に機種変更しました。 キャリアはソフトバンクです。 まず店頭で一通り使える状態にしてもらい その時点で登録情報などのお知らせSMSが届いたりしているのですが、 自宅に戻り今まで使っていたiPhone4のデータをバックアップ→まっさらなiPhone5を接続しバックアップから復元すると 店頭で受け取った時点で届いていたSMSやiPhone5にプリセットで入っている一部アプリなどが消えてしまいました。 古いiPhoneのデータを復元したので当然と言えば当然なのですが、受け取った状態のiPhone5のデータを残しつつ今まで使っていたiPhone4の情報を追加で乗せるような方法はないのでしょうか? 以前iPhone3GからiPhone4に移行した場合はSMSが消えてしまうなどの問題はなかったのですが… ちなみに3G時代に同期ではPCが母艦になるという事を知らずiPhoneをまっさらにしてしまったトラウマから 必要以上にiTunesを使わず同期もバックアップ殆ど取ってきませんでした。 むしろPCに普段からiTunesを入れてなかったので今回iPhone5にデータを移すためにiTunesを入れました。 iPhone4に関してはiOS6ではGoogleマップがデフォルトで使えないという事でずっとiOS5を使用していました。 iCloudなどの無線であれこれするというのは疎いので今まで使ったことはなくUSBで有線接続しています。 ・・・などなど長いこと使ってる割には本来とは違った変な使い方をしていると思いますが 皆さんのお力添え宜しくお願いします。 説明がよくわからないところがあれば補足するのでご指摘下さい。 宜しくお願いします。 ちなみにアップル公式サポートページは問い合わせのテンプレがよくわからなかったので諦めました・・・。