リモート機器設定ができない? BDZ-EW500でのリモート予約ができない問題の解決法をご存知ですか?

このQ&Aのポイント
  • BDZ-EW500に正規のUSB無線LANアダプタを用いてネットワークに接続していますが、2週間ほど前からchantoruでリモート予約ができない問題が発生しました。
  • 本体のリモート機器設定を開くと、「正常に開始できませんでした。しばらくしてから再試行していただくか、使い方相談窓口へお問い合わせください」と表示されます。
  • ネットワークの接続確認によると、ネットワークには正しく接続できていますが、設定初期化やパブリックDNSの指定など試しても問題は解消されません。解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リモート機器設定ができない

BDZ-EW500に正規のUSB無線LANアダプタを用いてネットワークに接続しています。 2週間ほど前からchantoruでリモート予約ができないことに気づき、 本体のリモート機器設定を開いたところ 「正常に開始できませんでした。しばらくしてから再試行していただくか、使い方相談窓口へお問い合わせください」 が表示されるようになりました。 ネットワークの接続確認から、ネットワークには正しく接続できていることは確認できています。 メニューの設定初期化>通信設定の初期化を行ってみましたがダメでした。 GoogleのパブリックDNSを指定してみましたがこちらもダメでした。 解決法をご存知のかたご享受いただきたいです。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Switch987
回答No.1

同じBDZ-EW500を使っています。久しぶりにchantoruで予約してみましてが、問題なくできましたよ。システムは大丈夫みたいですね。 EW500とルーターを有線で繋げてみたり、chantoruの再インストール、レコーダーをリセットしてから再設定などを試してみてはどうでしょう?