- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リモート機器設定ができない)
リモート機器設定ができない? BDZ-EW500でのリモート予約ができない問題の解決法をご存知ですか?
このQ&Aのポイント
- BDZ-EW500に正規のUSB無線LANアダプタを用いてネットワークに接続していますが、2週間ほど前からchantoruでリモート予約ができない問題が発生しました。
- 本体のリモート機器設定を開くと、「正常に開始できませんでした。しばらくしてから再試行していただくか、使い方相談窓口へお問い合わせください」と表示されます。
- ネットワークの接続確認によると、ネットワークには正しく接続できていますが、設定初期化やパブリックDNSの指定など試しても問題は解消されません。解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
同じBDZ-EW500を使っています。久しぶりにchantoruで予約してみましてが、問題なくできましたよ。システムは大丈夫みたいですね。 EW500とルーターを有線で繋げてみたり、chantoruの再インストール、レコーダーをリセットしてから再設定などを試してみてはどうでしょう?