• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リモート機器設定ができない)

リモート機器設定ができない? BDZ-EW500でのリモート予約ができない問題の解決法をご存知ですか?

このQ&Aのポイント
  • BDZ-EW500に正規のUSB無線LANアダプタを用いてネットワークに接続していますが、2週間ほど前からchantoruでリモート予約ができない問題が発生しました。
  • 本体のリモート機器設定を開くと、「正常に開始できませんでした。しばらくしてから再試行していただくか、使い方相談窓口へお問い合わせください」と表示されます。
  • ネットワークの接続確認によると、ネットワークには正しく接続できていますが、設定初期化やパブリックDNSの指定など試しても問題は解消されません。解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Switch987
  • ベストアンサー率62% (23/37)
回答No.1

同じBDZ-EW500を使っています。久しぶりにchantoruで予約してみましてが、問題なくできましたよ。システムは大丈夫みたいですね。 EW500とルーターを有線で繋げてみたり、chantoruの再インストール、レコーダーをリセットしてから再設定などを試してみてはどうでしょう?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう