GALAXY S2 SC-02Cの画面に黒い横線が入る現象について

このQ&Aのポイント
  • docomoのGALAXY S2 SC-02Cを使っていると、画面に黒い横線が多数入る現象が発生しており困っています。
  • 修理以外で解決策を探していますが、温めると一時的に横線が消えるものの、再度現れます。
  • docomoのプレミアムクラブの会員であり、保証期間内であれば高額な修理費はかからず修理してもらえるのかどうかについても検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomoのGALAXY S2 SC-02C

今、GALAXY S2 SC-02Cを使っているのですが、昨日あたりから画面に黒い横線がたくさん入る現象が起こり困っています。 色々この現象についてググって調べていたのですが、docomoの修理に出すと言う方や温めると治ると言う方などがいましたが、自分のも温めると徐々に黒い横線が消えていきしばらくすると徐々にまた出てきます。 全然意味が分かりませんし解決策を見つける事が出来ませんでした。 この現象について修理以外で解決策が分かる方教えて下さい。 最悪の場合、docomoで修理してもらおうか迷っています。docomoのプレミアムクラブの会員には入っているのですが、この機種は発売してから3年たっていると思うのですが、この場合は高額な修理になるのでしょうか? ちなみに白ロムで購入したのは3週間前ぐらいなのですが、ググって調べていたらdocomoのプレミアムクラブの会員の保証は、購入してから3年間の無償保証やら色んな情報がありどれが本当なのか分かりません。 詳しい方よろしくお願いします。 後、白ロムでもdocomoショップで修理してくれる事は違うサイトで質問させて頂いて確認済みなのでその事も踏まえて詳しい方よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.1

書かれている症状は、ハードウェア的故障のように思います。 やはり修理に出すしかないでしょう。 >購入してから3年間の無償保証やら 携帯に限らず、機器の保証というのは、製造されてからではなく、「販売されてから」一定期間です。これは間違いありません。 そうでないと、たまたま在庫の奥の方にあったものが、最初の方に売ったものと製造時期の違うことがあり、その運によってユーザーに不利益がかぶってしまいます。 ですから、保証書には販売年月日を記入するようになっていて、その日が保証の基準日となります。( 保証書が無いと、製造日から数えられてしまう場合もあります) で、Galasy S2 の最初の発売日は2011年6月23日。 確かにここからは3年間経ってしまっていますが、2011年の春夏モデルですから、2011年冬モデルが出るまでは最新機種だったわけです。2011年の10月や11月などに販売されたものである可能性が、あります。 機器自体も、全数が2011年6月に製造されて終わり、というわけではなく、毎月製造されて、出荷されてきます。製造年月が2011年11月以降であれば、確実に保証範囲内です。 また、Galaxyシリーズは次の時期の機種が出てもすぐ販売終了せず、かなりの期間、安価な目玉スマホとして売られることも多いです。 ですから、前の所有者の購入時期によっては、やはり3年保証の範囲内に入ってくれるかもしれません。 まずはすぐに、ドコモショップに持って行って、保証適用できるかどうか聞いてみましょう。 有償修理になる場合も、いきなり「金払え」ではなく、まずは修理費見積もりを言われます。見積もりを聞くだけならタダですから。 グズグズ悩んでいた数日の間で、保証が切れてしまった、なんてことになったらもったいなさすぎます…。

Akon77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、docomoショップに行ってきました。 端末の製造日が2011年7月なのでプレミアムクラブの会員の3年無償保証が効かないので、修理代15000円と言われました。 自分がこの端末を買う前にこの端末を持っていた人がいつ購入したのか分からないのでとも言われました。 最近この端末を買ったばかりでショックです。

その他の回答 (3)

noname#225485
noname#225485
回答No.4

一番の得策は買い換える事でしょう。 自分も今だSC-02CをMVNOで現役で使ってますが、中古機相当安いです。 壊れたら買い換える…これが白ロムの使い方だと思ってます。 すでに上位機も安くなってますよ。 自分はこれが壊れたら次の機種に買い替えます。 使ってる間に次の機種が古くなって安くなるから…。 多分修理するより買い替えた方が安いでしょう。 白ロムは中古機ですから常にこういうリスクは伴います。

Akon77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白ロムをもう一度買う事も考えておきます。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

それは、製造不良の症状です。 自己修復はしません。内部液晶基盤を交換するしか有りません。 ドコモの保証は、ドコモが販売した日から、1年間です。 貴方が、ドコモ以外から買われたとしても、その機種がドコモから販売された日が基準です。 あとは、貴方の購入した所の保証規定によります。 有料での修理はドコモても受け付けてくれます。 貴方がドコモ以外の何処から買われたのかは、ドコモでは分かりませし あくまでドコモはドコモから販売した日だけは記録に残していますので、その日から1年間の保証になります。

Akon77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きました。 ありがとうございました。

  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)
回答No.2

白ROMということはどこかの中古ショップから買ったのかな? 中古ショップから買ったなら、初期不良保証があるか確認してみましょう。 docomoの無償保証は基本的にdocomoから買った場合に付加されるサービスなので この場合は修理は有償となるでしょう。 あとはスマホの修理ショップというのもあるので問い合わせしてみては?

Akon77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中古ショップで買ったのではなく、オークションで買った物なので保証はないと思います。

関連するQ&A

  • docomo中古品のiphoneに対応する保証

    現在、ネットでdocomoの白ロムのiphoneの購入を検討しています。 ただ、白ロムiphoneの場合、保証が弱い事がデメリットに挙げられますよね? ですので、どなたか白ロムiphoneに対応した保証サービス(モバイル保険みたいな)はご存じありませんか? もしくは、白ロムで購入=壊れたら即買い替えという事なのでしょうか?

  • 白ロム携帯・プレミアムクラブで3年保証を受けたい

    FOMAスマホで使っていたSIMをガラケーに刺して使っています。 もう1台、新しく白ロムのXiスマホを買ってOCNのSIMを刺しています。 白ロムXiスマホですが、万が一壊してしまった際に プレミアムクラブの保証を使って直したいと思っています。 保証書があるので1年は大丈夫ですけれど プレミアムクラブに入っていれば3年保証を受けられると聞きました。 それと、電池パック安心サポートで電池パックが貰えるようですが 以前ドコモショップで、登録されている端末の電池パック以外は貰えないと言われました。 Mydocomoのご契約内容確認・変更にある最終購入端末(今はFOMAスマホになってます)のみが プレミアムクラブの保証対象、電池パックを貰える端末となるのでしょうか。 それとも、Mydocomoの右側にある、ご利用機種情報を Xiスマホに変更しておけばプレミアムクラブの保証対象、電池パックを貰える端末となりますか? ご存じの方、教えてください。

  • 白ロムの修理についてお聞きしたい。

    ドコモのスマートフォンを白ロムで購入し、別の通信会社のSIMを使って使用しています。 もう一台、ドコモのSIMを使って、ドコモの携帯を使用しています。 そこでお聞きしたいのですが、 白ロムで購入したドコモのスマートフォンが故障した場合、 ドコモショップに持ち込んでドコモ契約のもう一台の方のプレミアクラブの保証を使用して、 無料修理を受けることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • docomoで故障した機種を無料で修理する

    docomoさんで故障した機種を無料で修理する場合 自分の知識 →機種の保証は1年間無料 →docomoのプレミアム会員(無料)に入ると3年になる → わからないこと →ヤフオクなどで買った機種の修理は無料?(1回目は無料だった) →docomoのプレミアム会員はなくなった? →新料金プランは新しい携帯の機種でしか無理と言われた。ヤフオクで買った機種でも料金プランの更新は可能か?706世代使用してます。

  • docomo 修理代金について

    ドコモの携帯を使っています。 ドコモクラブに入会しているので、機種変更後は、1年間修理費無料になります。 が、機種変更で手に入れた機種が好きではなかったため、オークションで白ロムを手に入れました。 その場合、もし故障して修理するときには、有料になるのでしょうか? それとも、機種変更からの期間ということで、無料で出来るのでしょうか?

  • galaxy tabの修理について

    先月、galaxy tab sc-01cを白ロムで買いました。バッテリーが40パーセントを切った状態でアプリなど使うと必ずフリーズします。電源ボタンの長押し、simの抜き差しをしても治りません。 仕方ないので完全にバッテリー切れまで放置してます。再度充電すると直るんですが、毎回なので修理したいと思っています。費用はいくらぐらいかかりますか?ドコモと契約せず、日本通信のsimで使っています。保証書は販売店のスタンプや購入日はありませんでした。ドコモでは修理してもらえないと思うので、サムスンで修理できますか?

  • ドコモプレミアムクラブの割引

    ドコモプレミアムクラブの前はクラブドコモに入ってました。その際、商品購入時で 一般は500ポイントで1000円の割引。 会員は500ポイントで2000円の割引でしたが、 今度のプレミアムクラブの場合は、割引はどのようになっているのですか?

  • galaxy s3

    こんにちは!タイトルのとおりなのですが… 今使ってるgalaxy s3の充電が2週間程前から、急にほとんど出来なくなってしまい困っています。 今現状 ・充電は一晩でかろうじて40%ほど充電されます ・充電ケーブルをさしたまま携帯を使うと%が下がる一方 ・画面の明るさは一番暗くしてます ・初期化しましたが変化なし ・バッテリー、充電器を変えても変化なし ・機種代を分割していて24ヶ月まであと11ヶ月 ・ドコモショップで相談したが「メーカーに修理にだしてください」のみ 以前弟がgalaxy s2を使っていて同じように充電ができなくなり修理に3度出しました。 こんな解決方法のない修理をして意味があるのでしょうか? 充電がないと仕事の連絡もあり本当に困っています… なにか打開策はないでしょうか? 携帯端末だけを新しく変えたほうがいいのでしょうか?

  • docomoのGALAXY S4白ロムに機種変で

    GALAXY S4 SC-04Eの白ロムを頂いたので、現在使用していた同じdocomoのAQUOSフォンのSH-06DからSIMを入れ替えたのですが、ネットワークに繋がらなくて困っています。 GALAXY S4白ロムのネットワーク利用制限判定は○。 SIMは同じdocomoでサイズも同じmicro-SIM。 変更方法は、まずGALAXY S4 SC-04EにGoogleアカウントでログインしてWi-Fiに繋いである程度アプリを入れて設定したあとに、AQUOSフォンSH-06DからSIMを抜いてGALAXY S4に差し替えました。 他にどこか問題やチェックする箇所はありますでしょうか。詳しい方いましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • FOMAで白ロムに機種変更

    表題の件についてお教えください。 ・オークションで白ロムを購入。 ・FOMAカードを差し替えて、白ロムに変更。 ・購入した白ロムは保証書があり保障期間も残っている。 ・古いほうの機種はオークションで売却。 ・ドコモショップには変更した事は告げない。 以上の条件のなか、オークションで購入した白ロムが故障した場合、保証期間内であれば、ドコモショップで保証書を提示すれば無償修理は受けられるのでしょうか? またもし保証書はあるが、販売店の印・日付がないとどうなりますか? 色々調べたのでが、どうもすっきりしなくて、誰か教えてください。よろしくお願い致します。