• ベストアンサー
  • 困ってます

PDFファイルがみれない

PDFファイルが見れません。といいますのは、 ブラウザで表示されるPDFなのですが、1MB以上のファイルだとPCがフリーズしたようになり ダウンロードしてるのか、してないのか分かりませんが、全く動かなくなり見れない状態 になってしまいます。 ダウンロードしてくるタイプのサイトのPDFは見れるのですが、 これは、一体何なのでしょうか? ブラウザのせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ブラウザは何ですか? メモリーは?(不足では?) OSは?(Vistaは特にメモリー不足になる) (1)PDF関連プログラムが「無効」になっていないか。 IE「ツール」「アドオンの管理」「アドオンを有効または無効にする」選択(OSやIEのバージョンにより違う) (2)必要システムを満たしていない場合、Acrobat/Adobe Reader 製品が正常に動作しない場合があります。 128MB以上の「空きメモリ」(「大きいドキュメント」にはメモリー不足になるので 256MBを推奨→<1MB以上のファイルだとPCがフリーズしたようになり>とのことで、OSによりますが、VistaではOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費します。メモリー4GBは必要かも) 180MB以上の空き容量のある内蔵HDD 1024 x 768 以上の画面解像度をサポートするディスプレイ 駄目なら、 (3)Web ブラウザを終了し、Adobe Reader を起動、「編集」「環境設定」「インターネット」「ブラウザで PDF を表示」チェックをはずし「OK」IEを再起動 (4)ActiveX コントロール: ・PDF ファイルを開くには、「Program Files¥Common Files¥Adobe¥Acrobat¥ActiveX」フォルダにAcroPDF.dll、AcroIEHelper.dll、pdfshell.dll、AcroPDF.JPN、pdfshell.JPNのファイルが含まれている必要があり、ファイルが見つからない場合、Adobe Reader を再インストールする。 ・ActiveX コントロールを有効/許可 (5)Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で関連プログラム(Adobe Reader)をブロックしていないか。 (6)レジストリキー操作 省略(Adobe Reader の再インストールが簡単)