• ベストアンサー

Zero-Day Exploitについて

セキュリティーについていろいろ調べているところです。 ゼロデイ攻撃ではソフトウェアの弱点が修正される前の攻撃なので防ぐことはできないのですよね?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200788
noname#200788
回答No.1

http://pandajapanblogs.blogspot.jp/2010/06/panda-cloud-antivirus-ver11.html EMET とか ただ質問者主に答えてもすぐ削除されるのと、セキュリティーの専門家と過去にご自身で言ってたので、もう知ってるんじゃないですか?

yellow_gete
質問者

お礼

早速、ご回答頂きありがとうございます。 ^^

yellow_gete
質問者

補足

EMETはどんな役割をするのでしょう?

その他の回答 (4)

回答No.5

無対策なら防ぐことはできませんが、まったく防ぐことができないかというとそうとも言えないと思います。 EMETもそのひとつの対策ですが、たぶんちょっとだけエクスプロイトが難しくなる程度でしょう。 他に最近のセキュリティソフトにはエクスプロイトの防御に力をいれているものもありますよね。エクスプロイトの動作・特徴を捉えるタイプのものならゼロデイ・未知のものでも防御できる可能性があります。 こういったものでも100%防げるかというとそうはいかないでしょうが、ゼロデイでも防げた(防げる)という記事はたまに目にします。 一例 http://www.ffri.jp/blog/2014/04/2014-04-09.htm

• nerimaok
回答No.4

必要な情報へたどり着けるようにはしました。 更にその説明までする必要を感じませんので、そちらについては省略させていただきます。

• nerimaok
回答No.3

EMETの記事なんてあちこちで出てます http://news.mynavi.jp/articles/2014/09/02/emet50-1/

yellow_gete
質問者

お礼

回答感謝いたします。

yellow_gete
質問者

補足

リンクを貼って頂くのは構いませんが、ご自身の言葉で説明するとどうなりますか。

noname#227802
noname#227802
回答No.2

>ゼロデイ攻撃ではソフトウェアの弱点が修正される前の攻撃なので防ぐことはできないのですよね? だと思います^^ しかし。。。 修正提供される前に感染し 悪用までされたらどうなるの?という 考え出すと 頭がこんがらがる今日このごろ^^w あっ この回答も 削除されるのでしょうね^^w 話かわって 0Day.Jpってサイトは まったく理解できないけど 面白いと思います^^