夫の協力的な変化を促す方法

このQ&Aのポイント
  • 27歳になる主婦が妊娠に焦りを感じています。夫の行為が少なく、タイミング取りが難しい状況です。婦人科での漢方薬治療も行っていますが、夫の協力が得られず困っています。どうしたら夫が協力的になってくれるでしょうか?
  • 夫婦の行為回数が少ないため、妊娠のタイミング取りに悩んでいます。婦人科での治療も行っていますが、夫が協力的ではありません。どうすれば夫が協力してくれるようになるでしょうか?
  • 主婦が妊娠に焦りを感じていますが、夫の行為回数が少なく、タイミング取りが難しい状況です。漢方治療を受けていますが、夫の協力が得られず困っています。どうすれば夫が協力的になってくれるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミング取れない

もう少しで27歳になる主婦です。 夫は同い年で、結婚してから2年になります。 もともと淡白な夫でしたので、行為自体は1月に1回あればいい方でした。 そのことについて何度も話し合いを重ねて、最近では何とか1ヶ月に2回は基本としてくれるようになりました。(それでも少ないですが…) そろそろ妊娠出産適齢期ということもあり焦ってきている自分と、焦っても夫には負担になるかもしれないと思う気持ちがあり、ストレスを感じています。 私は今のところ大きな問題はないのですが、排卵が遅れたり不正出血が多かったりと少しホルモンバランスが崩れているということで婦人科で漢方薬を処方されました。基礎体温もきちんと付けているのですが、いまいちバラバラでいつが排卵か分からなくなります。 そのため、おおよその予測を立てて排卵日だろう辺りの1週間のうちになるべく多くタイミングを取りたいのですが、夫は言葉では早く子供欲しいとか、妊娠できるといいね、と言うわりに協力的ではありません。 そもそも1月に行為する回数が少ないので、余計に排卵日辺りだからと要求すると重く感じてしまうのではないかと思い、強く言えません。 むしろ、排卵日以外にもしてもらいたい、その方がタイミングを取ることに拘らず夫も嫌な感じがしないのではないかと思うのですが… 誘っても流されます。触ってきたりするのに、いざ続きを…となるとしません。 一人では時々、しているようです。 周りは早く子供作れと私にばかり言ってくるし、子供できない原因は夫が協力してくれないことにあると思うのですが、そんなことは夫の面子が潰れると思い言えませんし…私ばかり責められ急かされ、とてもツラいです。 どうしたら夫がもっと協力的になってくれるでしょうか?行為の回数が少ないため、病院にいっても不妊とは言わないからと不妊治療をすることもなく、タイミングを取って回数を増やすことしかできません…。 もちろん、夫が重荷に感じるのは避けたいですし、無理強いはしたくないので、夫が自発的に協力してくれるにはどうしたらいいでしょうか? うまくまとめられず長文になってしまい申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

27歳で月一も嫌? 体調でも悪いのか、元々の女嫌い? 徳川将軍に、そんな人が居たようです。 専ら男色に耽っていたとか。 結局跡目相続で一悶着に到ったそうですが。 小生など、結婚当初は毎晩どころか、朝晩でもしたいくらいでした。 正常な男なら、それが普通と聞いています。 精神的に何か引っ掛かるものがお有りかも知れません。 幼い頃父母の行為を見てしまって、潔癖感から拒絶反応に繋がっているなど、心理的な影響があるのかも知れません。 恐らく精神カウンセラーも拒否なさるでしょうし。 あなたからシッポリ媚びを売って、その気になって貰うしか無いと思います。 献身的に尽くして、奮い立たせて上げて下さい。 タイミングなどは二の次として。 週二程度はやって貰わないと。貴女が満たされないでしょう。 ご健闘を祈ります。

piamaru
質問者

お礼

結婚してからより一層、淡白になりました。私は魅力的ではないので自分なりに女を捨てないように努力してきたつもりですが…。新婚時期は本当に辛かったです…新婚なのにレスのようで…。体調は至って健康です。休みの前日などは仕事終わってから夜にでも遊びに出掛けられるほど元気です。 やはり精神的なものでしょうか…。それとなくどうしてそんなに淡白なのか聞いてみたことはあるのですが、自分でも分からないと…。特に嫌な思い出もないようです。 私に問題があるのかと常に悩んでいます。魅力がないのかなぁと。頑張って磨きをかけてめげずに誘ってみます! ありがとうございました!