-PR-
解決済み

5インチフロッピーディスクについて

  • 困ってます
  • 質問No.87887
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

PC-9801を使っているのですが5インチの
フロッピーは生産を中止したと聞いて困っています。
どこか秋葉原などで売っているところがありましたら
おしえてくださいおねがいします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

フロッピーは、秋葉原駅前ラジオ会館の6Fか7F(東側)だったと思いますがまだ売ってるはずです。
店の名前は忘れましたが、CD-R、MO、テープ等を専門に売っている店です。私は今年?5インチ2DDを買いました。店の人に聞いたのですが、
まだメーカで作っているとかいないとか,すっかり忘れました。
(imation?はまだ作っている?)
(パソコン、ドライブはオークションで手に入れたほうが安いです。
 フロッピーをおまけにつけている人もあります)
お礼コメント
noname#6995

そこに行ってみますありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-10 16:56:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

9801でも色々ありますがどの型番でしょうか?
打ちのめすような事を書いちゃいますけど、新規の入手
は諦めて3.5インチドライブの増設をするか、もしくは
思い切って3.5インチ搭載機種を購入し、それにに5.25
インチドライブを増設する事を考えた方が良いのではな
いでしょうか…。

とりあえず今購入できても、それを使い切ってしまった
時の事を考えれば、どこかで“踏ん切り”を付けた方が
後々のためかも知れません。

…以上、X68000ユーザーになりかけた奴のたわ言でした。
お礼コメント
noname#6995

ありがとうございます!増設も考慮して
考えてみます!
投稿日時 - 2001-06-10 16:57:49

  • 回答No.3

ラジオ会館7Fの(株)エフ商会でした。
お礼コメント
noname#6995

URL参考になりました!
投稿日時 - 2001-06-10 16:55:13
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ