• ベストアンサー

踊りは得意ですか?

過日、テレビで「よさこい」を観ました。 社交ダンスやフラダンスなどもとても良いものですよね。 見ていると簡単そうに思えますけれど、フラダンスの手の動きもとても難しいと感じています。 お好きな踊りや、ご自身がマスターしている踊りなどを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#204214

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208371
noname#208371
回答No.3

こんにちは! 踊りは苦手ですがお世辞を言われて舞い上がり踊らされることはよくあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お世辞ではないかもしれませんよ^^ 謙虚でいらっしゃることは素晴らしいと思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは、翼さん。 当方はエアロビクスのインストラクターですが、 楽しければなんでも踊ります。 メレンゲ、サルサ、クンビア、レゲトン等、ラテン系が好きですが、 トルコベリー、フラメンコ、タンゴ・サルサもヒップホップも好きです。 これからやりたいのは、ムエタイ・テコンドー・カンフーなど、 格闘技系のダンスです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ベリーダンスは楽しいそうですね。 フラメンコは実際に踊ってみると激しいような気がします。 格闘技系ダンスはトリッキングだったかトレッキングだっだか忘れてしまいました^^; とても参考になりました。 ありがとうございます。

noname#204667
noname#204667
回答No.2

おはようございます。 歌って踊れる○○○士を目指す、きららです(*^-^*) 元気の出る曲を中心にYouTubeやDVD見ながら振り付け付で歌う練習してます。 残念なのは発表する場とか、見て頂く機会が少ないです(>.<) 今月はハロウィンイベントが有るので、 キャットウーマンのセクシー系衣装でバイクで出撃します(笑) 学生時代に知り合ったブラジル人にサンバを教わった事が有ります。 ステップ踏みながら、腰を振り手を動かす。簡単そうで難しい。 踊りって何でもそうだと思いますが、指先1本まで神経が行き届かないと美しくないんですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 折角マスターしたのですからお披露目できないと寂しいですよね。 キャットウーマンの衣装は売っているのでしょうか。 サンバも良いですね。 踊っているときの笑顔がまた、美しいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.1

全くダメです自己流です。 先日、役柄で旦那が亡くなった後表情をなくした妻が、iPodの音楽に合わせて身体を揺すっているうちに、だんだん旦那のいない生活は素晴らしく自由だと思い始めて笑いながら踊りまくる、って言うのを音楽なしでスタッフとカメラマンの見守る中で一人でやりました。 恥ずかしいとか思っていられない、崖っぷちですわ。 こういう時は踊りのうまさなんて関係無いみたいですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 難しい役を演じられたのですね。 せめて音楽が流れていれば演じやすいのではないかと思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございます。