• ベストアンサー

踊りは得意ですか?

過日、テレビで「よさこい」を観ました。 社交ダンスやフラダンスなどもとても良いものですよね。 見ていると簡単そうに思えますけれど、フラダンスの手の動きもとても難しいと感じています。 お好きな踊りや、ご自身がマスターしている踊りなどを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#204214
noname#204214

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208371
noname#208371
回答No.3

こんにちは! 踊りは苦手ですがお世辞を言われて舞い上がり踊らされることはよくあります。

noname#204214
質問者

お礼

ありがとうございます。 お世辞ではないかもしれませんよ^^ 謙虚でいらっしゃることは素晴らしいと思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは、翼さん。 当方はエアロビクスのインストラクターですが、 楽しければなんでも踊ります。 メレンゲ、サルサ、クンビア、レゲトン等、ラテン系が好きですが、 トルコベリー、フラメンコ、タンゴ・サルサもヒップホップも好きです。 これからやりたいのは、ムエタイ・テコンドー・カンフーなど、 格闘技系のダンスです。

noname#204214
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベリーダンスは楽しいそうですね。 フラメンコは実際に踊ってみると激しいような気がします。 格闘技系ダンスはトリッキングだったかトレッキングだっだか忘れてしまいました^^; とても参考になりました。 ありがとうございます。

noname#204667
noname#204667
回答No.2

おはようございます。 歌って踊れる○○○士を目指す、きららです(*^-^*) 元気の出る曲を中心にYouTubeやDVD見ながら振り付け付で歌う練習してます。 残念なのは発表する場とか、見て頂く機会が少ないです(>.<) 今月はハロウィンイベントが有るので、 キャットウーマンのセクシー系衣装でバイクで出撃します(笑) 学生時代に知り合ったブラジル人にサンバを教わった事が有ります。 ステップ踏みながら、腰を振り手を動かす。簡単そうで難しい。 踊りって何でもそうだと思いますが、指先1本まで神経が行き届かないと美しくないんですよね。

noname#204214
質問者

お礼

ありがとうございます。 折角マスターしたのですからお披露目できないと寂しいですよね。 キャットウーマンの衣装は売っているのでしょうか。 サンバも良いですね。 踊っているときの笑顔がまた、美しいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

全くダメです自己流です。 先日、役柄で旦那が亡くなった後表情をなくした妻が、iPodの音楽に合わせて身体を揺すっているうちに、だんだん旦那のいない生活は素晴らしく自由だと思い始めて笑いながら踊りまくる、って言うのを音楽なしでスタッフとカメラマンの見守る中で一人でやりました。 恥ずかしいとか思っていられない、崖っぷちですわ。 こういう時は踊りのうまさなんて関係無いみたいですが。

noname#204214
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しい役を演じられたのですね。 せめて音楽が流れていれば演じやすいのではないかと思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 阿波おどりとよさこいおどりでは

    阿波おどりとよさこいおどりでは どちらの方が難しい動きなのでしょうか

  • マイケルジャクソンの踊りが最初から最後まで見られるDVDを教えて!

    ダンスが好きなこともあって、マイケルの踊りをマスターしたいと思っています。 踊りを最初から最後までコピー(動きのコピーのことです)できる DVDかビデオを買いたいのですが、何を買っていいのかが分かりません。 (スリラーのみあります) マイケルファンの方、教えてください!

  • 踊りについての悩み

    はじめまして。外国から来た者です。 数ヶ月前よさこいソーランチームに入ったのですが、未だにちゃんと踊れません。特に、南中をする時に体が体力的に全然ついていけなくて、ちょっと困っています。数年前長距離ランニングをやっていたので最初は問題ないだろうと思っていたのですが、もう時間かなり経ちましたし、やはりそう上手くいかないようです。どうやって効率よく体力をつけられるか教えていただけませんか?南中をひたすらやる以外に何か方法ありませんか? 後、もう一つ質問があるのですが、踊りはそもそも身長と関係ありますか?僕は背の高い方だとよく言われているので、踊る時腰を毎回できるだけ落とそうとしているのですが、それも体力の問題と何か関係がありますか?それから、総踊りの動きを一つ一つちゃんと真似できないこともあって、この前先輩の人が身長の高い人は体の使い方が違うから真似しようとしてもしょうがないと言ったのですが、それはただ配慮してくれているつもりなのかよくわかりません。僕はただまだ下手くそだからちゃんとできていないと思っていましたが…、どうでしょうか?踊りについて詳しい人がいれば、ぜひ教えてください。また、もしそれが本当だとしたら、どんな風にすれば踊りがもっとキレイになりますか? ご指導よろしくお願いします

  • ショー(踊り)が見れて、お酒が飲めるお店。

    30代前半の女です。 女性1人で入れて、お酒を飲みながらショー( 踊り )を 観られるお店を探しております。 ベリーダンスやフラメンコ、フラダンスなども好きですし、 映画『 バーレスク 』のような世界も憧れです。 インターネットで調べてみようと思ったのですが、 何をキーワードに検索すれば良いのか分からず、 質問させていただきました。 品川区在住ですが、都内で何処か良いお店があれば、 教えていただければ幸いです。

  • 阿波踊りの女性の手にしゃぶり付きたくなるのですが?

    心理学カテでこの質問を出しましたが、回答がありませんでした。 歴史カテて再度出させていただきます。 阿波踊りを踊っている若い女性の指の動きを見ると、ゾクゾクッとしてしゃぶり付きたくなる私は変態なんでしょうか?私は男ですが、同じ感覚を持たれた方はいませんか? 紹介したリンクは練習風景ですが、女性の手と指の動きが最高にしなやかで、手指の動きだけでこれほど人を魅惑出来るものなのかと感心してしまいます。 着物を着て踊っている女性たちは、それほどは動きが洗練されていませんが、衣装と編み笠がその欠点を補っていて、やはりかなりセクシーに感じます。やはり、手指の動きが最高にセクシーです。 余りに官能を刺激する動きなんですが、この指や手の動きというのは、何を元に考え出されているのでしょうか? 男性の踊りは、パフォーマンス的には相当魅力がありますが、性的なものは感じません。ひょっとして女性の方は感じるのかも知れませんが・・・ 女性の踊りは8:40(8分40秒)過ぎから始まり、その後男性が加わります。 http://www.youtube.com/watch?v=J0zVkh0W8Nk 宜しくお願い致します。

  • 文化祭でクラス全員で踊るダンス(よさこいのようなもの)

    文化祭で、クラス全員で、ダンス(踊り)を踊ります。 その、内容はどのようなものがいいか悩んでいます。 よさこいソーランのような感じで、探してるんですが、何かありませんか? よさこいはあまりにメジャーとなっているし、過去にうちの学校で何度かしているので、嫌なんです。 何か、いいものがあれば、教えてください。

  • 動きがあまり大きくない情熱的なダンスってありますか?

    タイタニックでディカプリオが踊っていたような、動きは大きくないの(アイリッシュダンスでしたっけ?)とか、トラジハイジが踊ってる踊りとか、 スーツや革靴で踊るとカッコいいダンスが知りたいです。ダンス初心者ですけど、習いたいので出来ればメジャーな名前だと助かります。よろしくお願いします。 ※ただし社交ダンス以外

  • 阿波踊りの女性の手にしゃぶり付きたくなるのですが?

    心理学カテでこの質問を出しましたが、回答がありませんでした。 歴史カテて再度出させていただきます。 阿波踊りを踊っている若い女性の指の動きを見ると、ゾクゾクッとしてしゃぶり付きたくなる私は変態なんでしょうか?私は男ですが、同じ感覚を持たれた方はいませんか? 紹介したリンクは練習風景ですが、女性の手と指の動きが最高にしなやかで、手指の動きだけでこれほど人を魅惑出来るものなのかと感心してしまいます。 着物を着て踊っている女性たちは、それほどは動きが洗練されていませんが、衣装と編み笠がその欠点を補っていて、やはりかなりセクシーに感じます。やはり、手指の動きが最高にセクシーです。 余りに官能を刺激する動きなんですが、この指や手の動きというのは、何を元に考え出されているのでしょうか? 男性の踊りは、パフォーマンス的には相当魅力がありますが、性的なものは感じません。ひょっとして女性の方は感じるのかも知れませんが・・・ 女性の踊りは8:40(8分40秒)過ぎから始まり、その後男性が加わります。 http://www.youtube.com/watch?v=J0zVkh0W8Nk

  • 幼稚園のお遊戯会の踊りでゲームの曲

    幼稚園のお遊戯会の踊りでアニメ(ゲーム)の曲を使いたいのですが アイドルマスターの「The world is all one!!」という曲が素敵だなと思い、候補にしています。 (ダンスの内容はもっと簡単にしようと思っています) やはり保護者の方は子供向けアニメ以外は抵抗がありますか? ※女の子が踊ります できればお子さんのいらっしゃる方に回答をお願いします。

  • 自分がしたいダンスの種類がよくわからない

    私は小さいときからテレビなどでダンスシーンがあるとすごく興奮したりしてとてもダンスがすきなのですが、自分がやってみたいと思うダンスの種類がよくわからないのです。社交ダンスやジャズダンスはやってみたけど性に合いませんでした。ゆっくりした動きで(バレエではなく)楽しい感じの・・・イメージとしては、フォークダンスのようなにぎやかさに、神秘的な雰囲気が漂ってるって言うか・・・わかりづらくてすみません(笑)でもとにかく社交ダンスとジャズダンス以外でそういうのがあれば教えてください!!お願いします!