• ベストアンサー

動きがあまり大きくない情熱的なダンスってありますか?

タイタニックでディカプリオが踊っていたような、動きは大きくないの(アイリッシュダンスでしたっけ?)とか、トラジハイジが踊ってる踊りとか、 スーツや革靴で踊るとカッコいいダンスが知りたいです。ダンス初心者ですけど、習いたいので出来ればメジャーな名前だと助かります。よろしくお願いします。 ※ただし社交ダンス以外

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lWqswSSf
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.1

スーツや革靴が似合うダンスだと、ビバップ(BE BOP)やノーザン・ジャズ(Northern Jazz)というものがあります。http://jp.youtube.com/watch?v=P3vk3Z3uQi0

aposuthi
質問者

お礼

ありがとうございます。ビバップがよさそうですね。スーツや革靴と言ったのは、普段踊れるような物が知りたかっただけで、必ずと言う訳ではないんです。限定じゃなくて、あえてスーツや革靴と言うイメージで捉えていただけると嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • tpo-x
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

アルゼンチンタンゴはいかがですか?

aposuthi
質問者

お礼

説明が悪かったです。日常的に踊ったり、普段使える踊りが知りたかったんです。けど、答えてくれてありがとう^^

関連するQ&A

  • ダンスシューズ(革)ののばし方。

    アイリッシュダンス初心者です。 今日、初めてアイリッシュダンスシューズを履きました。 革製のため、小さ目の物を履いてのばしていくのだと聞いてはいますが、本当にきつくて、特に親指がものすごく痛いです。 (外反母趾、タコ等はありません) 踊れないくらい痛いのですが、最初はこんなもんなのでしょうか? 今、ちょくちょく履いては脱いでを繰り返していますが、他に良い方法はないものでしょうか。 革靴履いて踊ってらっしゃる方、最初はきつめのを履いて徐々にのばしていかれる方、良く効く革ののばし方を教えていただければ幸いです。

  • 格好よくジャズダンスを踊るには・・・

    ジャズダンスを始めてもうすぐ2年になるのですが、元々運動神経が悪いのもあってか踊りが全くサマになってなくて動きがぎこちないです。 どうすれば格好よく踊ることができますか??

  • ダンスについて

    私はチアやってたんですけど、社会人になってもダンスとか 続けたいと思ってます。 でも社交ダンスとかもいいんだけど、ちょっと年齢に開きを 感じたりジャズも体験してみたんだけどアフロのすごい 格好の講師の人が出てきてこんなん目指してない(失礼)とか 思ったりなかなかこれっていうダンスに辿りつけません・・ 個人的にはやってて元気になるダンスで動きもチアみたいな のがいいんですけどそういうのってダンス教室とかでありますか? ベリーダンスもやってみたんだけどセクシーだけどあの動きを皆 真剣にやってる雰囲気がこわい・・あとはやりモノだから 何年かしたら教室とかないとかヤダなとか思ってしまって。 わがままですいません。 チアみたいなのってやっぱ学生のときしかできないのかな・・ 普通の教室と部活の楽しさを比べるのが間違ってるんでしょうか。。 もしおすすめダンスあったら教えてください☆

  • クラブで男がカッコよく見える簡単なダンスを教えて

    ダンス初心者です。 カッコよく見せるにはどんな感じで踊ればよいでしょうか? といっても、激しい踊りは無理なので軽~くカッコイイ踊りを教えて下さい。 みなさんがダンスの勉強しているサイトの紹介とかもあればうれしいです。 「カッコイイと思う人を真似てみて下さい」というアドバイスはなしでお願いします。

  • ダンスで使う言葉を英語に直したいです。

    今、ワーキングホリデーでシドニーで社交ダンスをしています。 そこで、次の言葉を英語で言うと何て言うのでしょうか? ダンス経験のない方だとピンとこないかもしれないですけれども、 よろしくお願いします。 1.早取りですよ(リズムより早く動きだしている) 2.音に合ってません(リズムに合っていない) 3.もっと早く動いて(リズムに対して動きが遅い) 4.とっても踊りやすいです(あなたと踊るのはとても踊りやすいです) 5.この踊りはどういうリズムですか?(1.2.3.4---1.2.3.4---など) 1については、more slowly 3については、more quikly 4については、good great っと、今のところは言っていますが、まともな英語で言いたいです。

  • ダンスが上達しない…

    私は小1~小5まで 中1の夏、 中2から中3の1年間 ダンスを習っていました。 ダンス歴は7年近くと あるんですが… 全然上達しないのです… レッスンとかで鏡で自分の 踊りをみると あ!なんだ 意外と自分上手いじゃん とか思うのですが…。 デジカメやビデオカメラで 自分の踊りを撮ると 鏡で見る自分の踊りとは 全然違って見えて 初心者?って思うくらいのできなんです それを発見してから 自分の踊りに全く自信が持てなくなりました… なんで上達しないんだろう… 本当にスランプに陥ってます 他の人と同じように 憧れのダンサーの動きを真似しても ビデオに取るとやっぱり下手。 なんてゆうか、手や腕がくねくねしてみえたり とにかく全体的に変なんです 鏡で見ると、全然そんな風に見えないのに… でも だからこそ、上手くなりたい! どうしたら良いでしょうか。 アドバイスお願いします。 あと 鏡で見る自分の踊りと ビデオに撮った自分の踊り、 どっちを信じたら(?)良いんでしょうか。 今度のGW中に、好きなアーティストの ダンスのワークショップを申込んだので それまでに 自分がなぜそう見えるのかとか 改善のしかたを見つけたいんです。 長文、駄文申し訳ありません

  • おすすめのアイリッシュ音楽(アーティスト)

     昔から気になっていたのですがアイリッシュ音楽を聴いてみたいのですが何を聴いていいのかさっぱり分かりません。希望は踊りだしたくなるようなノリノリの曲で(タイタニックの真ん中辺で踊りのシーンが出てきている挿入歌みたいなもの)歌がメインになっているのでなく音楽がメインに鳴っているほうがいいです。できればレンタルしているぐらメジャーだったら明日にでも借りにいけるのでみなさんのおすすめ教えてください。

  • ダンス初心者がうまくなるやり方

    私は30歳前半男です。 TVとかですごくかっこよく踊っているのをみて運動オンチの私がダンスをやりたくなりました。しかし、なにぶん初めてなのでどのように覚えていけばいいのかまったく分かりません。 状  況  ・超初心者  ・体格:やせています。  ・仕事(事務職)をしていて帰宅は早くて19:00で土日、祭日休み。  ・友達に得意な人はいない。  ・やりたいダンス:社交ダンス?,サルサ?           (クラブとかでかっこよく踊りたい。)  ・ジムで1ヶ月習ってみたものの上達する気配なし。 皆さん、教えてください。

  • 踊りは得意ですか?

    過日、テレビで「よさこい」を観ました。 社交ダンスやフラダンスなどもとても良いものですよね。 見ていると簡単そうに思えますけれど、フラダンスの手の動きもとても難しいと感じています。 お好きな踊りや、ご自身がマスターしている踊りなどを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ダンスするときの服装

    最近ダンススタジオに通い始めた者です。 streetやjazz、hip-hopなどいろいろあって何でも受けられるのが 楽しくていいんですが、いつも練習着に困っています。 インストラクターはいつもいかにもダンサーといったとてもおしゃれな 服装をしていて、いつも「どこであんな服を買うのだろう」と 思っています。 インストラクターだけでなく、他のレッスン生でも、練習着に こだわってるな~と感心しちゃう人がわりといます。 「練習着にこだわらずに踊りを楽しめばいい」とも思うのですが、 時々発表会があるので、その時だけでも服にはこだわりたいと思うのです。 こういったダンス(上に書いているジャンルです)をされている方って、 どんなメーカーやショップで服を買ってるんでしょうか? こういうことに初心者なのでさっぱりわかりません。 好みの問題もあるかもしれませんが、メジャーなものだけでも 教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに今特に知りたいのは、hip-hopやstreetのジャンルで着そうな 服装です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう