• ベストアンサー

「バスを待つあいだに~♪」と言う曲のタイトル

「バスを待つあいだに~♪」と言うナツメロを聞きました。 とてもいい曲だったのですがタイトルと歌手の方のお名前が分かりません。 恐れ入りますが、ご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

平浩二さんの「バスストップ」のことだと思います。

strawberry_jam
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#21585
noname#21585
回答No.7

平浩二のバスストップで間違いないと思います。 が、もし機会があったら、「チャカと昆虫採集」というユニットが カバーしているバスストップを聴いてみてください。 平浩二が歌うバスストップは1972年に発表されたもので、いかにも 当時の歌謡曲と演歌が混ざったような「当時感」を持っていて、 これはこれで良さがあるのですが、チャカが歌っているバスストップは もっとずっと洗練された、透明感のある好カバーとなっています。 今の30代以下の世代にはこちらの方が馴染むと思います。 オークションなどで入手できるかもしれません。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~tanax/disco/inryoku.html
strawberry_jam
質問者

お礼

ありがとうございました!「チャカと昆虫採集」と言うユニットも知りませんでした。探してみます!

回答No.6

平浩二の「バスストップ」という曲です。 この曲を聞くと「オンリーユー~♪」という曲が重なってしまうのは私だけ?

strawberry_jam
質問者

お礼

ありがとうございました!オンリーユーですか!確かに似てるかもしれませんね(笑)

  • o9o9o9
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

私も好きです!! 歌手名 平 浩二 曲 名 「バス ストップ」 詩がすごくいいですよね 懐メロってたまに聞くと ジ~ンと来ます。           

strawberry_jam
質問者

お礼

ありがとうございました!歌詞がいいですよね。メロディーも懐かしい感じで・・・いい曲ですね!

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.4
参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/33068&title=%A5%D0%A5%B9%8E%A5%A5%B9%A5%C8%A5%C3%A5%D7&artist=%CA%BF+%B9%C0%C6%F3
strawberry_jam
質問者

お礼

ありがとうございました!歌詞がいいですね!

  • kaha
  • ベストアンサー率23% (41/177)
回答No.3

「バスを待つ君の横で僕は」では?

strawberry_jam
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • samtyan
  • ベストアンサー率20% (59/292)
回答No.2

バスストップ 平浩二さん でしょうか。

strawberry_jam
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この曲のタイトルが分かりません…

    この動画の一番最初に流れる曲(コーラスから始まり女性歌手があ~あ~あ~…と歌っている曲です) のタイトルが分かりません。色々調べてはみたのですが… ご存知の方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • wowowで流れている曲のタイトルを教えて下さい。

    番組と番組の間の案内で、Summerの字と同時にハスキーな男性の声で・・・summer と歌っています。 どなたかご存知の方、歌手と曲のタイトルを教えて下さい。

  • この曲のタイトルを知りたいです、教えて下さい。

    パーティーで聞いて好きになった曲なのですが、タイトルと歌手名がわかりません。 インターネットでいろいろ調べたのですが、見つからないので、もしご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋楽バラードのタイトルを教えてください

    洋楽のバラードをCDにして車で聞きたいと思っています。 しかし・・洋楽には疎くタイトルも歌手もほとんど分かりません。 TVのバックミュージックなどで、 あ!これ知ってる。と思っても何の曲なのかわからず、なんとも言えない気持ちです。 そこで・・・・ これは誰でも聞いたことのあるという 有名な洋楽のバラードのタイトル・歌手を教えていただけないでしょうか? あまり最新の曲は分かりませんので、洋楽バラードの懐メロといった感じで考えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えて下さい(洋楽)

    この動画の2曲目(1分00秒あたり)で流れている曲のタイトル分かる方いますか? 出来れば歌手名も知りたいです。 ご存知の方がいましたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルがわからなくて・・・

    27時間テレビのテーマになってた曲で、昔、車のCMにもなっていた曲なんですが、 「I Love you Baby~ みたいな歌詞だったと思う んですが、曲のタイトルと歌っている歌手の名前 を教えてください!すごい気になってます!

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    ずっと気になっている曲があるのですが、タイトルと歌っている方の名前が判らなくて困ってます。 歌詞は(覚えている限りですので間違いがあるかとは思いますが)以下の通りです。 まるで花束抱えた様な 明るい笑みはどこに消えたの あれから二年髪を伸ばしたの ~♪~ あなたに二度とかけないように 電話にテープ貼った日もある 今はもう 今はもう 遅すぎたラブソング という歌詞です。 どなたか知っている方、曲のタイトルと歌手名を教えて頂けるとありがたいです。 お願いします。

  • レガシ-の曲のタイトルを知りたい!!

    車のコマ-シャルレガシ-の曲のタイトルと歌手名をご存知の方、教えていただけませんか?

  • この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください

    88’~90'の間で 多分「天国の花」という邦題がついている曲の 正式タイトル、もしくは歌手名だけでもご存じの方いらっしゃりませんか? 女性で、女の子のような声(Charaさんのようなかんじ)です 一回しか聞かなかったのですがラジオでかかってました よろしくです。

  • この曲のタイトルを教えてください。

    この曲のタイトルを教えてください。 どなたか音楽に詳しい方、以下の動画の最後の曲のタイトルを教えていただけませんでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=vu6ouJTBhmg 動画で演奏されている方は『kishh』という方で、良く他のアーティストのコピーなどをされているようです。 私は最後に演奏している曲がとても気に入っていますが海外の曲に関して疎く、原曲のタイトルと歌手名がわかりません。(~~you baby~~と言っているような気がします・・・) どうかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう