• 締切済み

固形石鹸シャンプーのリンス?について

最近、固形石鹸でシャンプーを始めました。 髪がキシキシするので調べてみると酢やレモン汁を薄めたものに髪をつけると良いそうですが、何だか勿体無い感じがします。 そこで疑問なのですがミカンやグレープフルーツの皮とお湯をを洗面器に入れて、そこに髪をつけるという方法は効果があるのでしょうか? 解答お待ちしてます。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 酸ですから余り効果がないと思います。(^_^;) それより、クエン酸が100均でも売ってますから そちらを薄めて使ったほうが効率がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://pure-la.net/soap/soap-rinse.htm http://allabout.co.jp/gm/gc/65859/