• ベストアンサー

Wi-Fiセキュリティのアップデート

ソフトバンク『MOTOROLA RAZR M 201M』のWi-Fiセキュリティ、最も強固なWPA2エンタープライズモードのアップデートは、まだ来ないのでしょうか? ソフトバンクは順次対応機種を増やしていきますと言ってますが、いつまでたっても来ないので心配です。わかる方よろしくお願いします。

  • titeki
  • お礼率100% (317/317)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5067/12247)
回答No.1

>順次対応機種を増やしていきます 該当するニュースリリースが見当たらなかったんですが、「新機種では対応します」ってことじゃないんです? もとより、個人利用でWPA2エンタープライズモードの運用に必要なRADIUSサーバを立てている例はまず無いかと思われますが… #発売時期的にWPA2パーソナルモードには対応しているはず

titeki
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wi-Fiについて

    自宅のWi-Fiには自分のパソコンはつながりますが、外のWi-Fi、スタバやソフトバンクやauには接続できません。スマホはつながるのですが、いろいろやりましたが、解決できません。 PCはMac10.8.5です。アップデートが目的なんですが、自宅のは遅く、1日もかかるので外のWiFiでアップデートできないかと思い、スタバやauのWi-Fiを借りようとしましたが、できませんでした。APP STOREに接続できません。auもWPA2パスワードが必要です。とでます。iPhoneでは自動でつながります。auのスタッフにきいてもわからなかったのでよろしくお願いします。

  • PX-105 と モバイルwi-fiとの接続?

    EPSON製品の PX-105 プリンターを使用。 新しく モバイルwi-fi を購入予定。 モバイルwi-fi と PX-105 プリンター が、 製品仕様を見る限り、無線LAN接続可能か教えてください。 セキュリティー形式が合致するかどうかの判断がつかず… プリンター PX-105 説明書に… セキュリティー:WEP/WPA-PSK(TKIP) *3/WPA-PSK(AES) *3 *3 WPA2規格に準拠し、WPA/ WPA2 Personal規格に対応 と記載されている。 モバイルwi-fi 機種:Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 セキュリティー:WPA2-PSK(AES) の1パターンのみ ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 携帯wi-fi セキュリティなど

    自分の携帯でwi-fi接続が出来ると知ったので、設定しました。 無線LANは使った事がなかったので、WHR-G301Nという無線親機を購入。 携帯はAOSSに対応してるらしいので、AOSSボタンを押して設定は完了しました。 携帯もwi-fiで接続出来てるっぽいのですが、セキュリティが気になります。 1・無線の親機は常に起動させたままでも安全なのでしょうか?   使わない時はアダプタを抜いた方が良いですか?   無線で繋いでるのは携帯のみで、他は有線で繋いでいると思います。 2・携帯や無線親機のセキュリティ状態?がWPA-PSK AESとなっています。   これで対策は出来てるのでしょうか?他にやった方が良い事はありますか? 宜しくお願いします。

  • スマホのWI-FIについて

    先日PCのインターネットの環境をケーブルから無線LANに変えました。 そこでアンドロイドのスマホでWi-Fiに接続してみたのですが、 これでセキュリティ面から正しく接続されているのか分かりません。 下記の状態ですが安全に繋がっているといえますか? 1 Wi-Fi設定をON 2 Wi-Fiネットワーク一覧から「Wi-Fiネットワークを追加」を選択 3 ネットワークSSIDを入力(無線LANルーターに記載のコード) 4 セキュリティ設定の「WPA/WPA2 PSK」を選択 5 ネットワークキーを入力 これでスマホがWi-Fiに接続でき、Wi-Fiネットワーク一覧に先ほど入力した SSIDが表示され「接続されました」となり鍵マークが付いています。 この状態でセキュリティ上問題ないでしょうか?

  • wi-fiが繋がらなくなりました

    windowsXP SP3 ルータ・・・CG-WLBARAGS 以前、コレガのルータでwi-fi接続をしていたのですが、 セキュリティ設定を全くしていなかったので、いろいろイジったら コレガのほうでwi-fi通信ができなくなりました。 現在は、バッファローのwi-fiコネクタでwi-fi接続しているのですが、 wiiやDSで遊ぶときにいちいちPCの電源をつけておかなくてはいけないので不便です>< 電気代も気になります…;; この前まではすぐ簡単に接続できて快調いたのですが、それはセキュリティを全然かけてなかったのですんなり接続できていたのだと思います。 やはりセキュリティ面をイジったのが原因でしょうか…。 ウイルスソフトやファイアウォールを停止して試しましたが無理でした。 WPA-PSK AESでパスワード設定しています。 wiiのほうでもちゃんとコレガのルータの認識はしてくれるのですが、 接続テストをすると繋がりません…。wiiに対してもちゃんとルータと同じパスワードを入力しています。DSは確かWEPしか対応してなかったの思いますが、とりあえずセキュリティをちゃんとしたまま、wiiをwi-fi接続したいのです。(最近DSでwifiはあまりしないので) ちなみにコレガのルータで別のノートPCに無線LANのカードを挿して インターネットを利用していますが、こちらはちゃんとネットに繋がります。 乱文失礼致しました>< アドバイスおねがいします。

  • DSのwi-fi

    パソコンはintel iMac、OSは10.5 を使用しています。 AirMac ExtremeのEthernet LANポートにGW-MF54G2( http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-mf54g2/ ) を接続すると、DSのwi-fiが出来るようになるのでしょうか? AirMacのセキュリティはWPAに設定されています。 DSはWEPしか対応していないそうですが、AirMac ExtremeにGW-MF54G2を接続したら、WPAではなく DSでwi-fiが出来るのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Wi-Fiがないとアップデートできないのでしょうか

    iPhon4S利用です。 アップデートの更新のお知らせが来ても、Wi-Fiがないとダウンロードできないといわれます。 他の方はどのようにしてアップデートしているのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • ウイルスセキュリティをアップデートしたらWi-Fi通信ができなくなった。

    タイトル通りです。 昨日までは正常にできていたんですが、今日自動アップデートをしてからは、Wi-Fi通信ができなくなりました。 使っているのはNintendoのUSB Connecterです。 ウイルスセキュリティの機能を無効にすれば正常に繋がるので、やはりアップデートが原因だと思うんで・・・。 どなたか解決方法を知っていたら教えてください。

  • iPad Wi-Fiモデルのアップデート

    利用端末 iPhone    iPhone13mini iOS16.5.1 タブレット IPadPro11 iPadOS 16.5 Wi-FiモードでのデザリングによりiPhoneのモバイルネットワーク経由で接続 iPadPro11インチモデルのWi-Fiモデルを使用しています。 普段から自宅のWi-Fiには接続せずiPhoneとのデザリングで利用しています。 昨年末に購入後ずっとこの方法でソフトウェアアップデートを行ってきましたが 本日確認したら16.5.1が配信されていたので今まで通りの方法でアップデートしようとしましたら 「このアップデートをダウンロードするにはWi-Fiネットワーク接続が必要です」と ダウンロードしてインストール(灰色文字)の下に出ています。 今までずっとiPhoneとWi-Fiモードiのデザリングで可能でしたのに今回からは不可能になったのでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • 3DSのwi-fiコネクション設定について

    3DSでwi-fiコネクション設定をしたいんですが、できません。インターネット接続設定はできますがDSソフト用設定になるとアクセスポイントのセキュリティー設定がDSに対応してませんと出てきます。 どうしたらwi-fiコネクション設定をできますか? 機械には疎いので詳しくお願いします。 やろうとしているのはポケモンです。 セキュリティー設定はWPA2-PSK(AES)です。