• ベストアンサー

アップした動画から身元がバレる?

スマートフォンなどで撮った動画などをサイトにアップすると匿名のつもりでも場合によってはGPS云々などから住所や身元がバレてしまうと聞いた事があります。本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.3

GPS情報が付加されていれば、少なくとも撮影場所は特定されてしまいます。 自宅で撮影したものをアップしていれば、バレバレですね。 カメラ、ビデオの設定でGPS情報は記録しないようにしておきましょう。

charleycha
質問者

お礼

ありがとうございます。事前設定で逃げられるなら安心しました。

その他の回答 (2)

• ok-kaneto
回答No.2

静止画ならEXIF情報にGPS情報もありますけど、動画ならないですねー。 まあ静止画に比べると情報量が多いので見当が付けられるってことは多いでしょうけど。

charleycha
質問者

お礼

ありがとうございます。被写体に気をつけますね。

• trajaa
回答No.1

はいその通り

charleycha
質問者

お礼

ありがとうございます。