• ベストアンサー

利用停止について

オーケーウェブに利用停止は存在しますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

有ります。 以下引用 http://www.okwave.co.jp/about/user-agreement.html 第5条(利用停止等) 1.当社は、利用者が次の各号のいずれかの事由に該当する場合には、事前に通知することなく、かつ、当該利用者の承諾を得ることなく、当該利用者による本サービスの利用停止、当該利用者のパスワードなどの変更、当該利用者の会員資格の取消しなど必要な措置をとることができるものとします。また、当社は、当該措置をとった理由を当該利用者に対して開示する義務を負わないものとします。 (1)本規約に違反した場合 (2)会員情報に虚偽があることが判明した場合 (3)認証情報を不正に使用した場合 (4)本サービスによって提供された情報を不正に使用した場合 (5)当社または第三者に損害を与える危険がある場合 (6)第9条に定める禁止行為を行った場合 (7)その他、当社が本サービスの利用について不適当と判断した場合 2.当社が前項に定める措置をとったことにより会員に損害が発生した場合であっても、当社は一切責任を負わないものとします。

参考URL:
http://www.okwave.co.jp/about/user-agreement.html

その他の回答 (1)

• RandenSai
回答No.2

以前見た実例では、釣り師がID切り替えるのを忘れて一つのIDで複数の質問を投稿し、一つは主婦でもう一つは男子学生だったか、そういう致命的失敗をやらかして質問削除&除名されたことがあったはず。 さすがにここまでやっちゃったらダメなんだな、と言うことは解りました。