• ベストアンサー

立川市近郊で皆既月食を見れる場所を教えてください!

立川市近郊で皆既月食を見ることができるところを教えてください! 立川駅から自転車で30分以内で動けそうな場所で、 無料で皆既月食を観測できるところはありますか? 駐車場が無料であれば車でも構いません。 立川市に天文台ってないですよね・・・ ご存知の方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.2

昭和記念公園は閉まっている時間帯ですが、路上でよければ公園脇の歩道はまあまあ見やすいです。 狭いですが、駅から北のほう「たちかわ中央公園」あたりもいいかも。 駅ビルと言ってもいい、グランデュオ屋上の芝生ガーデン、あるいはルミネの屋上庭園コトリエですと、比較的空全体が見渡せるかも。

kumalily
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! 自宅から見ることができました(^^♪ 見れなかったら駅まで行こうかなぁ~と思いましたが、 お月様、高い位置だったので・・・ 今後、全体見渡したい時は、駅ビルですね! 覚えておきます♪

その他の回答 (1)

• edo_edo
回答No.1

空を見上げれば、駅前でも見れますよ

kumalily
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! 自宅から見ることができました(^^♪ 周りに高さの感じない場所じゃなきゃ・・・と思っていましたが、 月食が始まる頃には高い位置で見れました!