• 締切済み

検索すると「HTTP WebSniff」が表示

わかり辛い説明になってしまいますが、よろしくお願いいたします。 検索エンジンで自分のサイトのキーワードを入力し検索すると、自分のサイトそのものが検索に引っかからず、「HTTP WebSniffer」に自分のサイトの中身が表示されたものが引っかかります。 この「HTTP WebSniffer」に自分のサイトの中身が表示されたものが検索エンジンで引っかからないようにするにはどうすればよいでしょうか? 中身が丸見えで恥ずかしいのでどうにかしたいです。 どうか回答よろしくお願いいたします。

• ihco
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• askaaska
回答No.2

アクセスできないってことは 教えても無駄になりそうね ということで 回収されたくないページに <meta name="robots" content="noindex,nofollow"> もしくはルートにrobots.txtをおいて(略) 多分robots.txtで検索した方が分かりやすい説明を得られるわ ちなみにそのページは検索エンジンからも 回収されなくなるので注意 それと反映されるのに 相手側のシステムに依存する時間がかかるから これはどーしょうもないわ これでダメな場合、相手側に直接削除を依頼するしか・・・

• askaaska
回答No.1

HTTP WebSnifferのQAページに書かれているから それの通りにしてみてはどおかしら? 

ihco
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 HTTP WebSnifferのQAページのURLを教えていただくことは可能でしょうか? 探してみたのですが答えが見つからず、HTTP WebSnifferのホームページが「502 Bad Gateway」と表示され、現在見れない状態です。