• ベストアンサー

隠れた名作のタイトルを教えて下さい。

以前、観たいと思いつつタイトルを忘れてしまいました。 是非知識をお借りしたいです。 10年以上前の洋画(アメリカではなかったかも) 隠れた名作で、数年前にDVD化された。 閉鎖的な村に、女性(姉妹だったかも)がやってきて 美味しい料理を村人に振舞い、心の交流がされていく。 「ショコラ」にもストーリーがやや似ているが 制作された時代はもっと前。 観た事はないのですが、資料をみればきっと分かると思います。 宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1
morimorifukurou
質問者

お礼

これです! こんなにも早くお答え戴いて、ありがとうございます!! DVDをさっそく買って観たいと思います。

関連するQ&A

  • タイトル教えてください

    一年前くらいの洋画で、予告を見て興味があったのに、見逃してしまいました。 田舎の閉鎖的な村によそ者の女性がくることではじまるストーリーで、ビジュアルが変わっていて、村の風景というか、様子を表すのに、地面に書いたチョークの線を使っていました。 よろしくおねがいします。

  • タイトルを教えてください。

    4年ほど前に国際線の飛行機の中で見ました。ストーリーは ・舞台はおそらくアメリカで、都会で優雅な暮らしをする夫婦。(夫婦仲悪く、妻が性格悪い) ・車で田舎を旅行中、車が池に落ちて立ち往生。近くの村に数週間滞在することになる。 ・その村は自給自足をするアーミッシュの様な村で、特に妻の方がその不便さに嫌気が差してくる。 ・しかし村人の温かさに触れ、傲慢な態度の妻に変化が起こり、旦那との仲も良くなる。最後はハッピーエンド。 こんな感じのストーリーです。(長くてスイマセン)ストーリーは良く覚えていますがタイトルがまったくでてきません。劇場公開したかも不明です。宜しくお願い致します。

  • おそらく今上映中の映画だと思うのですがタイトルを教えてください。

    実話の洋画ホラーで、ある村では村人全員が悪夢でうなされるというものです。 もしかしたら少し前の映画かもしれません。 友達からきいた情報だけなのでこれだけなのですが教えてもらえませんか?

  • アメリカの名作。

    日本で言いますと、夏目漱石の「こころ」ですとか、森鴎外の「舞姫」のように、ほとんどの日本人が読んだ、もしくは少なくとも聞いたことがある国民的名作があると思います。 現在、アメリカの留学中なのですが、日本に帰る前にこちらの国民的名作を一通り読んでおきたいと考えています。どなたかアメリカの文学作品に明るい方、お勧めを教えていただきたいです。 ちなみに、サリンジャーのライ麦畑とナイン・ストーリーズは読みました。 よろしくお願いします。

  • あるドキュメンタリー映画のタイトルが思い出せず、ずっと探しています。

    あるドキュメンタリー映画のタイトルが思い出せず、ずっと探しています。 見たのは5~7年ほど前のことで、おそらく個人製作か、かなりマイナーな作品ではないかと(というのも、見たのは映画館ではなくどこかの公民会館だったので) 舞台はおそらく欧州の(というのも、出てくる人たちが白人系ばかりでした。しかしアメリカではありません)昔ながらの生活を営むちいさな村です。 主人公の位置づけにあるのは知的障害をもった青年で、彼とその周りの村人の生活を淡々と映し出すような映画です。その村はチェリノブイリ原発事故の影響で放射線汚染にあっているのですが、村人たちはその運命を受け入れ静かに暮らしているのです。村の真ん中には井戸(だったか泉だったか)があり、そこは村人の生活の場としても団欒の場としても親しまれています。 映画の最後は、村中の放射線を計ったところなぜかその井戸の周りでは値がほぼゼロに近かった、という不思議な終わり方をしています。 記憶があいまいですみません。 深く心に残るすばらしい映画だったので、できればもう一度みたいと願っております。 些細な情報でも良いので、お心当たりがあれば回答お願いします。

  • あなたが勧める1980年代までに生まれた名作映画は?

    私は現役の学生です。 映画を良く見るのですが ふと、古い映画にはどんな作品があるのだろう?と思いました。 知らないだけで素晴らしい作品が沢山あるのではないかと思い、質問をしさせていただきます。 「1980年より前に作られた名作映画(洋画)」が知りたいです。 皆さんの個人的な感想でも構いません! これが名作だ!と言えるあなたの作品を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 昔見た映画のタイトルを探しています

    昔見た映画のタイトルを探しています 10年ほど前に、テレビでやってい洋画のタイトルを探しています。 あらすじしか覚えてないのですが、 もし心当たりがあったら是非教えてください 主人公の男性がとある村にやってくる その村では怪しげな宗教がはやっているらしい その宗教の儀式で生贄にされそうな少女がいる その少女を助けるために主人公がんばる 少女を連れ出して追ってくる村人から二人で逃げる 逃げ切れた、と思ったとき、突然少女が村人と共に男性を捕まえる 実は生贄の少女はおとりで、本当の生贄は主人公の男性だった 儀式が始まり、祭壇へ運ばれる男性 祭壇に火が放たれ、燃えて行く主人公 おわり というなんとも救いの無い映画なのですが、インパクトは強かったです 簡単なあらすじのみで申し訳ないのですが、 これを見てピンときた方、是非教えて下さい よろしくお願いします

  • 名作映画(?)のタイトル教えて!

    昔、10年くらい前に、たしかNHK(かNHKBS)で古い名作映画(たしか白黒です)を見たのを、タイトルがわかればビデオとか借りてみたいと思ってます。 感動したのは覚えているのですが、ストーリーもあまり覚えていません。 ある男は記憶喪失で、彼といっしょに働いている秘書の女の人(友達とかかも?)が、実は彼の恋人です。彼は、記憶を取り戻そうと一生懸命ですが、 しかし、女の人は、彼に自分のことを話さないでいました。 ついに、男が記憶を取り戻した時、いつもそばにいた女の人が、自分の愛する人だとわかり...ハッピーエンドといった内容の映画だったと思います。 たったこれだけしか覚えてないのですが、分かれば教えて下さい。

  • 邦画のタイトルについて

    邦画のタイトルについて教えてください。 とても曖昧なのですが、昔の多分北海道あたりが舞台で主人公は若い男性で村の若い娘(?)が山に行ってクマに襲われて遺体で村に帰ってくるというストーリーです。 20年以上前にTVの「日曜洋画劇場」とかそういうので観た記憶があります。ちょうどまだ小学生に入るか入らないかくらいの頃の記憶なので定かではありませんし、そのストーリーの衝撃さでその映画の一部分しか覚えていません。最近まで真田広之さんが主演していると勝手に思い込んでて、その映画が「里見八犬伝」かもと思っていたのですがそれも違いました。 もしご存じの方がいれば教えてください。

  • ヨーロッパの女料理人

    10年位前にテレビで観た映画で、今でも思い出すので気になり、題名がわかればと投稿してみました。 ヨーロッパの数百年くらい前の話でルイ何世とかいっていた時代、主人公はフランスの名店の有名な女性料理人であったが、上流社会の駆け引きなどに見切りをつけて、海を渡りある村にやってきた。パリでは彼女の料理人としての腕は力があり、王達は専属料理人として彼女を獲得するためなら戦争をすると言われるほどの実力がある 自分の素性を知らない村で生活する事を決めて、二人のお婆さんの家で食事をつくることになり、一緒に住む事になった。 主人公は、 喧嘩ばかりで仲の悪い村人のために食事会を計画し、最後には戒律の厳しい村人が見たこともない見事な料理を食べて皆が幸せになった。そんな話だったと思います。※料理人としての才能とたくましさで男性のように力強く見えて、勇ましい。ショコラという映画も食べ物を通して人を感動させたり変化を与えたりしているがその点で似ていると思います。 以上ですが、キャストはハリウッドなど有名俳優ではなく、劇場公開もされていないのではと思う。漠然としか覚えていませんが、何かヒントがあればと思います。よろしくお願いします