• 締切済み

恋愛相談にもなりますが、この項目で質問します。

kitamura rusei(@rusei)の回答

回答No.1

手紙でも書いて渡してみたら? わたしと彼の出会いのきっかけは入院ですが、 彼の方から話しかけてきて(共通の話題あり) その後、わたしの方が早く退院したので 年賀状を病院の彼宛てに送って、 何度かそのやりとりをしたあと、 彼も退院して、デイケア終了後お茶する仲になりました。 デイケアは同じデイケアだと禁止されているのですが 違うデイケアなので、節度を持ったお付き合いなら、と 多めにみてもらっています。 たまたま登録日が重なるので、お昼休みに少しおしゃべりしています。

noname#225413
質問者

お礼

大変返事が遅れまして申し訳ございません。全く喋れないのでは無く、少しずつ喋っています。教会での役割は、僕が聖歌隊隊員、彼女が子供会のリーダー兼(当番制の)オルガン奏者です。従って、接点は有る訳です。それに「今度、親戚の姪か甥を仰山連れて来たろか、子供会偉い繁盛するで!」と、ジョークを飛ばしてやりました(もう一人のリーダーにも、この方は男性です)。しかし、教会とは信仰を同じくする者同士が、共に助け合う場で在るべきです。間違っても、そんな下心は決して出すべきではありません。そこは肝に命じての言動をしていきます。本当に有り難うございました。締め切りはしてませんので、何か有りましたら返メ下さい。待っています。

関連するQ&A

  • PTSD、直ぐキレる、心因性ED

    等の症状が頻繁に出ています。元は実の母親等の(商売をしています)「向の饅頭屋のお姉ちゃん、奥のかしわ屋のお姉ちゃん、店の前を通る化粧品屋のお姉ちゃん等どや?家を儲けさせてくれそうやで!店長も取り計らってくれそうやで!」と言う言い掛かりが始まりでした。現在は「結婚」、「結婚を連想させる言葉等」等を聞かされる、それらの会話を聞いてしまう、絶世の美人に出会う等に出食わすと、途端に「フラッシュバック」、「直ぐキレる」等が起こり、人事不精となります。心の幸せを求めて、カトリックの教会に通っています。其所で本当に素敵な女性に出逢いました。しかしこの症状です。日曜日が近付いて来ると大変苦しくなります。もう教会に行きたくありません!実の母親等は「聞く耳一切持たず」の姿勢です。今だに言って来ます。再び精神科に通院しています。主治医(女医)には、症状の事は何も言ってません。精神科の主治医(女医)と教会の神父様だけが「じっくりと聴く耳を持つ」姿勢です。何方か良いアドバイスを下さい!因みに、大阪府柏原市に住んでます。

  • 心の不安定さを乗り越える方法を教えて下さい。

    とある理由で、女性恐怖症です。絶世の美人を目の前にしても「幾ら笑顔でも、首から下がぎこちなかったら洒落にならん。又変な女が目の前におる。本当に気色悪い。吐き気がして来た」が主な症状です。正反対の症状にもなります。絶世の美人(主に見た目が清楚な女性)にドキッとしてしまいます。クリスチャンで毎日曜日に教会に通っています。そこで素敵な女性(僕より二つ歳上)に出会いました。その時、あの苦悩に陥ります。他の精神面でも不安定です。イライラする時もあれば、正反対(?)の鬱病の様な症状に陥る時もあります。精神状態が両極端です。再び精神科に通院する様になりました。そこの主治医が女医なので、喋り出せずにいます。今後の展開等を含め、良いアドバイス等を下さい。頭が働かない時が多いので、詳細な部分迄お願いします。本当に助けて下さい!

  • 何方か良いアドバイスを下さい。

    一種の女性恐怖症となりました。絶世の美人を目の前にしても「幾ら笑顔でも、首から下がぎこちなかったら洒落にならん。又変な女が目の前におる。本当に気持ち悪い。吐き気がして来た」が主な症状です。「幸せ」や「結婚」等の言葉や、それらを連想させる会話や状況の時に、フラッシュバックが必ず起こります。再び精神科に通院しています。症状の事は何も話してません。原因は判っています。精神的、肉体的、金銭的に治療に専念したいだけです。それが現在全て不可能な状態です。精神的、肉体的、金銭的に極限迄追い詰められています。何か事件にでもなれば、色んな人に影響(特にお世話になってる教会や好意を寄せてる女性等)が及ぶのは必死です。何方か、本当に助けて下さい!

  • 何方か良いアドバイスを下さい。

    実の母親他と商売をしています。それは一昨年の事でした。某SCに入ってました。母親が「向の饅頭屋のお姉ちゃん、奥の鶏肉屋の女の子、何時もウチの前通る化粧品屋の女の子達、嫁さんにしなさい。必ず繁盛させてくれそうやで。店のオーナーもちゃんと取り計らってくれそうやで」と、此方の心境等を一切考えずに、一方的に押し付けて来ました。後日、相手方に詳細を聴きました。現在も、言い続けてます。それも、事情を一切調べない、完璧な思い込みです。自分の利益の為だけです。精神的に極限迄追い詰められました。再び精神科に通院しています。絶世の美人を目の前にしても、気分が悪くなり、吐き気がしてきます。(詳しい診断は付いてませんが)恐らくPTSD(心的外傷後ストレス障害)か心因性EDです。心の幸せを求めて、キリスト教徒になり、教会に通っています。其処に非常に素敵な女性がいます。但し、先程の病気が大きな邪魔となり、ろくに喋ってません。最も、そんな事を考える場所じゃありませんが…。商売も然りです。皆さん、何か一言良いアドバイスをお願いします。「自ら命を断とうか?」そんな事も考えます。

  • 何か良いアドバイスを下さい。

    とある精神科医の紹介で、ノンバーバル・コミュニケーションと言うものを知り、研究する様になりました。追加の理由で、一種の女性恐怖症(PTSDの一種らしいです)になりました。そのせいで、再度精神科に通ってます。従って、絶世の美人を目の前にしても「いくら笑顔でも、首から下がぎこちなかったら洒落にならんぞ!今回も変な奴がおる!本当に気色悪い!吐き気がする!」てな感じです。良い出会いがあれば、治癒する可能性があるかも知れませんが、何か良い解決策を教えて下さい。因みに、クリスチャンです。毎日曜日に教会に通ってます。そこで、素晴らしい女性と出会いました。今言った理由で、何も喋ってません。僕より二つ歳上と言うのもかなりネックになっています。

  • 恋愛のことについて相談です

    本気で心から愛していた人がいました 自分の人生の中でずっと一緒にいたいと思えた人だし過去の恋愛の傷を癒してくれた人でした 私はその彼を信じていたのに、裏切られました。 いつからかはわからないんです、でも女がいました。彼女が 私はずっと騙されて続けられていたことに気づいたときには遅くて 私は彼に裏切られて捨てられました。何も言われないまま急に連絡が取れなくなり 一切返事も連絡もできなくなりました。 最後の最後まで嘘をつかれて私のことを好きと言ってくれた彼の言葉や全部嘘だったの? 離れないって嫌いにならないって ずっと好きって言ってくれた言葉全部嘘だったのかと思うと 何も考えられないぐらい頭が真っ白になって、涙すら出てこない状況でした 本当に死にたかったです こんなに泣いていっぱい傷ついて、かれを純粋に好きで一途に見ていたのに 彼から好きだと言ってきたので、私も彼を好きになろうとして好きになっただけなのに なぜこういう目にあわないといけないの、なんで信じようとして裏切られてボロボロに 傷つけられないといけないのていう感情しかありません 彼とは一切連絡が取れません。電話もメールも全部無視されています  でも忘れられません。でも、もう遅いことは分かっているのに もう彼の気持ちは私には一切ないのもわかっているはずなのに だから捨てられた、ほかの女がいたってことなのに 自分も彼が最低な人だって嫌いにならないといけないってわかってるのに どうしてもできません。 その女といろいろ私に言った言葉やキスなどいろいろしてるとおもうと 言葉に表せられないぐらい苦しくて辛くて涙が止まらないです 考えたくないのに考えてしまいます どうしたら立ち直れますか?忘れることは絶対に出来ません  これより酷い経験者の方とかいたりしたら お聞かせください。そしてどうやって乗り越えたのか、私に励ましの言葉をください

  • 本当に苦しんでいます、助けて下さい。

    実の母親に好きでも無い(本当は嫌いでした)女性達を無理矢理押し付けられた結果、女性恐怖症となってしまいました。ノンバーバル・コミュニケーションを会得していますので、絶世の美人を目の前にしても、「いくら笑顔が素敵でも、首から下がぎこちなかったら洒落にもならんぞ!」てな感じで、気分が悪くなり、稀に吐き気がして来ます。その反面、AVにハマっています(熟女を視てのオナニーです)。毎週日曜日にカトリックの教会に通っていますが、本当に素敵な女性と出逢いました。正にその時に、あの苦しみがやって来ます。気持ち悪いと思う反面、エロチックな面(俗に言う「視姦」)で視てしまいます。再び精神科に通院しています。但し、主治医が女医です。本音本心を中々話せないでいます。何方か、良いアドバイス等がありましたら、何なりと言って下さい。兎に角、少しでも楽になりたいです。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 去年の9月から好きな人が居ます 出会いはサークルの飲み会で、(当時精神的に荒れていた)私が相談というか、愚痴みたいなのを聞いてもらったのがきっかけでした ただ、話をする前、初めて彼を見た時に¢こんな人がいたんだ£という感覚がありました(一目惚れに近い) 好きになってから約5ヶ月間、彼が何度か話しかけてきてくれたのですが恥ずかしくて冷たい言葉でかわして逃げてしまっていました しかし昨日やっと、食事会で向かいの席になり、久しぶりに結構話せました 今回は(精神的に落ち着いた私と)楽しいというか普通の会話が出来ました 今はこれからの進展に迷っています 二人で話したいという気持ちでいっぱいです 早く気持ちを伝えて楽になりたいです アプローチとか駆け引き?みたいなのに疲れてしまいました(友達に必要だと言われてやっていたのですが) それともアプローチが楽しめないということは、本当に好きではないのかな…? まだアプローチをするべきですか? するとしたらどんなアプローチをしたらいいでしょうか?

  • 恋愛相談

    交際2年の彼氏がいます、 お互いに30手前の年齢です。 先月に私の方から彼氏に結婚の話をしました。 彼氏は今年の3月に会社で異動の内示が出るからそれが明確に分からないと結婚時期に関しては踏ん切りがつかないと話してきました。 それから私からは一切結婚に関しての話はしていませんでしたが、先日彼氏から来た電話内にてこの様な話になりました。 俺の給料は◯◯とさほど変わらないよ?と話してきたので私はざっくりとこれぐらいのお給料だけど?と話したらそれは割に合わないから転職した方が良いんじゃない?とのこと。 確かに年齢的な部分や総合的な部分から見ても一般的には低い方だとは思いますが、転職したら?という言葉に彼氏からの結婚を考えてる気持ちはさらさらに無いと受け取ってしまい… 3月の異動の件と照らし合わせても、県外への異動になる可能性が高くその場合は彼氏は遠距離という形を望んでいるのもあり彼氏との今後が分からなくなりました。 どう思いますか?

  • 恋愛相談

    よくあることなんですが、なかなか気持ちが落ち着かないので質問させて頂きます。 20歳、男子大学生です。もうすぐクリスマスですね。行き交う人達の多さや街を彩るイルミネーションは、冬の風物詩のクリスマスをより引き立ててるように感じます。私には付き合ってもうすぐ半年になる彼女がいますが、クリスマスプレゼントについてケンカをしてしまいました。当初は、プレゼントについてお互い何も話し合わず、当日までにこっそりと買っておいて交換する、という雰囲気でした。私自身も何を買ってあげようか悩み、時間があればお店に出向いて考えてたのですが、二人にとって初めてのクリスマスということで、予算内で彼女が一番欲しいものを買ってあげようという結論に至り、今日話してみました。まずもって、それを伝えるタイミングが遅かった自分に責任があるとは思うのですが、「なんで今更になって言うの!?有り得んし!意味がわからない!」と涙を浮かべながら怒られました。彼女はもうプレゼントを買っていたらしく、私自身にも自分で買って欲しかったそうです。結局、別れたあとに一人でプレゼントを買いました。まさか泣いて怒られるとは思いませんでしたし、そもそもプレゼントすることよりも、相手を想いながら選ぶことが大切だと私は思うんです。また、以前にケンカしたことを持ち上げて、「どれだけ私にショックを与えるつもり?!」とまで吐き捨てられ、流石にこの言葉には心が痛みました。一人暮らしで、なかなか懐が広くはないのですが、それでも出来る範囲で彼女の笑顔の為に頑張っているつもりです。ですから、この言葉には本当にショックでした。カップルの間では喧嘩は日常茶飯事かもしれませんが、この一連の件について考えることがあればお聞かせ下さい。私に一切の非がないわけではありませんが、彼女の言動はごく普通なのでしょうか?女心をなかなか掴めてない私ですが、どうかよろしくお願いします。