• 締切済み

恋愛相談にもなりますが、この項目で質問します。

kitamura rusei(@rusei)の回答

回答No.1

手紙でも書いて渡してみたら? わたしと彼の出会いのきっかけは入院ですが、 彼の方から話しかけてきて(共通の話題あり) その後、わたしの方が早く退院したので 年賀状を病院の彼宛てに送って、 何度かそのやりとりをしたあと、 彼も退院して、デイケア終了後お茶する仲になりました。 デイケアは同じデイケアだと禁止されているのですが 違うデイケアなので、節度を持ったお付き合いなら、と 多めにみてもらっています。 たまたま登録日が重なるので、お昼休みに少しおしゃべりしています。

noname#225413
質問者

お礼

大変返事が遅れまして申し訳ございません。全く喋れないのでは無く、少しずつ喋っています。教会での役割は、僕が聖歌隊隊員、彼女が子供会のリーダー兼(当番制の)オルガン奏者です。従って、接点は有る訳です。それに「今度、親戚の姪か甥を仰山連れて来たろか、子供会偉い繁盛するで!」と、ジョークを飛ばしてやりました(もう一人のリーダーにも、この方は男性です)。しかし、教会とは信仰を同じくする者同士が、共に助け合う場で在るべきです。間違っても、そんな下心は決して出すべきではありません。そこは肝に命じての言動をしていきます。本当に有り難うございました。締め切りはしてませんので、何か有りましたら返メ下さい。待っています。