• ベストアンサー

金浦空港でノートPCで仕事ができるような場所

明日、帰国の予定で20:00に金浦空港から出発の便に搭乗予定です。ホテルのチェックアウトが11:00ごろで、関東地方に明日台風が接近するとのことでなるべく早く金浦空港に行って待っていようと考えています。 その待ち時間を利用して、手持ちのノートPCで仕事をしたいと思っているのですが、金浦空港で落ち着いてノートPC等で作業ができるような場所をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? どうぞ、ご教示頂きますようよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.1

長時間落ちついて仕事ができる場所となると、 お金がかかってよいなら、空港と地下でつながってる(地上の駐車場をつっきったほうが早いが、雨だと地下から行ったほうがいい?)ロッテシティホテル(ロッテモールの一角)のデイユースなんかどうですか。 無料がいいなら地下から行ってロッテモールの入口のところにある広場?みたいなところもあんまり人が通らなくていいかも。または店内ところどころにあるソファで。コンビ二の前にはありました。 多少はお金がかかってもいいのなら出発階(2階)にあるレストランでコーヒーでも飲みながら。出国で入る入口の右横 なので場所は一番近いです。でも長時間は勇気がいりますね。 6~7時間となるとホテルのデイユースが落ち着くかも。 晴れていれば空港の展望台やロッテモールの非常口の外なんかはタダで長時間いても平気そうですけど。 ロッテモールは空港の隣とはいえ広いから往復10分は見ておいたほうがいいと思う。

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。確かにロッテシティホテルというのがありますね。とても重要な方とかの場合はデイユースというのも重宝するかもですね。助かります。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

待合所の椅子

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。確かにキンポ空港は無料wifiも利用できるし、待合のいすとかも結構快適ではありますね。すごく贅沢を言えば仮眠もできるといいなとか思います。 確か、インチョン空港で待合時間が長かった時にスパ施設があったんですよね。仮眠ベットもありました。そういうものとか金浦空港とかありましたらご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。