• 締切済み

月殺界中の引越し

現在12月から新職場に転職することになりました。 それに伴い職場の近く、現在地から三県またいだところに引越しする予定です。 ですが今月殺界中で、10月が停止 11月が減退 12月が種子と出ております。 仕事を始めるのは12月からなので嬉しい結果なのですが、 その前にある引越しを11月中に行ってもいいものでしょうか? それとも物件選びから全て12月に収めるものなのでしょうか? できたら11月には行いたいと思うので、もし行うならこうした方がいい しない方がいい、などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

> ですが今月殺界中で、10月が停止11月が減退 12月が種子と出ております。 論理的根拠も保証も無いものに惑わされてはこの先何も出来ませんよ。 この様な事柄に頼ったり振り回されると言う事は、自分では何も決められないと言う事にも為ります。 占いなどの様な論理的根拠も無い物より、一休禅師の最後の教えである「なるようになる、心配するな」の方が 数段説得力がありますね。 11月に引っ越しを行いたいと思うのであれば、それに向けて準備するべきでしょう。

k_s1023
質問者

お礼

信じなければ良いとおっしゃるのはよく分かります。 結局は気の持ちようとなりますが、自分ができる最善で行動をし、 新しくなった環境で少しでも弦担ぎをしておきたいと思い今回質問いたしました。 今も11月に向け準備は進めております。

  • straw15
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

占いを信じなければ 良いだけの事・・ そんなのアテにしてても 人の運 不運に 何の変わりも無いのにな・・ 占いで 幾ら良いと言われてる日でも事故に遭うなんてのはザラな事からでも占いなんか関係ない事が判るのに・・

k_s1023
質問者

お礼

信じるのも信じないのも人の思想の自由だと自分は思います。 ただ少しでも良い環境にするゲン担ぎを目的としてますので、 今回対処法を質問させていただきました。 普段から行動全てを占いで決めているわけではありません。

関連するQ&A

  • 大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

    私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。 そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。 どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

  • 大殺界の転職と引っ越し

    私は大殺界の時に希望の仕事に転職し、2年ほど楽しく過ごしていました。 しかし現在は、突然の不慮の事故で転職をよぎなくされています。無給でケガが治るまで現在の会社に在籍は可能です。 しかし最近になって希望だった転職先の会社の面接が合格になりました。 そこで大殺界の 転職と引っ越しについて皆様どうおもわれますか? 今回は大殺界の最後の年で おとなしく変化せず現状維持が最適だと、どの占いにもかかれています。 しかも転職先の方角も九星占いでは絶命でした・・・。 占いなんて信じるタイプではなかったのですが、こうして いきなり仕事ができなくなったりして・・・ やはり2年前の転職が間違いだったのかなとも思うときがあります・・・。 やはり現状を維持し転職は控えたほうがいいと思いますか? アドバイスお願いします★

  • 六星占術、大殺界の時期検索サイトありますか?

    何星人かわかっていれば、大殺界の時期がわかるサイトはネット上でありますか?過去のものも知りたいので西暦とかでその年がどうだったかでるとわかりやすいのですが。 一番最近の終わった大殺界3年間の時期とこれからの大殺界の時期のそれぞれを知りたいです。 ちなみに 天皇星人ー は今年が達成 天皇星人+ は今年が乱気  であってますか? これで順に種子 → 緑生 → 立花 → 健弱 → 達成 → 乱気 →再会 → 財成 → 安定 → 陰影 → 停止 → 減退(→種子にもどる)にあてはめるしかないですか? この順はどの星でも同じですね? ちなみに六星占術をやっているのは細木数子さんだけですか? 彼女が名付けてつくったものですか? 大殺界の期間中に知り合った人とは結婚してはいけないといわれていますか?片方がよい運気で片方が大殺界でもふたりともにとってよくないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大殺界の解釈

    細木先生の六星占術の大殺界の解釈について質問があります。 私は火星人(+)で現在年運が健弱、月運が停止です。 転職を考えているのですがあまり大殺界に動かないほうがいいと書かれていますが、転職活動だけして、新しい会社には月運がよくなってからというのはだめなのでしょうか?転職活動自体、月運といえども大殺界中は控えるべきなのでしょうか?

  • 大殺界の過ごし方について2つの質問

    (1) 六星占術では、 ・日運大殺界 ・月運大殺界 ・年運大殺界 の3つがありますが、 例えば「年運は緑生だけど月運は停止」だとか、「停止の月だけど今日は種子の日だわ」というときに、 どこかが大殺界だったら新しいことを起こしてはいけないのでしょうか。 それとも年>月>日の順にパワーが違うとかでしょうか? 今就職活動中で、先月からどうも調子が悪くなってきたぞと思っていたら、月運大殺界に入っていました。 年運は緑生なので、今は調子も悪くなってきたことだし、努力の月なんだろうかとは受け取っていますが・・。 (2) 細木数子さんの著書は、多分書いてあることをそのまま理論的に理解しようとすると無理が生じるんだろうと思いながらの質問ですが、 あるページには「まさかあの人が・・・と思われるような行動を取ってしまうのが大殺界の時期です」と書いてある一方、 またあるページには「大殺界のときは、あなたの運命星らしくない行動を取ることが毒消しになります」 と書いてあります。 ??? 運命星「らしくない」行動を「何故だか取ってしまう」のがいけなくって、「故意に取る」ことが毒消しになるんでしょうか? ここの理解はどうすればいいかが分かりません。 みなさんはどのような解釈をしていらっしゃいますか?

  • 大殺界+仏滅の引っ越し

    東京都目黒区在住、2月7日に板橋区に引っ越しを考えています。 私の本命星は一白水星、月命星は五黄土星です。 ちなみに、大殺界の1年目、絵に描いたような不幸続きです。 でも、細木和子さんの大殺界はあまりあてにはしていません。 2月初旬、東京都の道路計画により立ち退きになり、3月いっぱいで引っ越さなくてはいけません。 引っ越し先はもう決めており、数社の引越し屋さんに見積もりをお願いし、どちらも3/7だと安くてあいている、とのことで契約しました。 あまり仏滅等気にしている方ではありませんが、親友に話したところ、大殺界+仏滅なんて最悪、種を捲いても向こう10年花が咲かなくなる、そのほか占星術でも最悪だから、その日は絶対にやめて、と言われました。 そうなると、気になりだし、いくらかの違いだったら別の日にしたほうがいいのかと不安になってきました。 アドバイスお願いします。

  • 大殺界・・・・・

    いつもお世話になっております!! 細木さんの占いできになったので質問させていただきます! 私は土星人-。今年は大殺界でど真ん中の「停止」 旦那は火星人プラス、今年は「健弱」 今年の10月に結婚式を挙げる予定があるのですが私が停止ということもありやめたほうがいいのか迷っています! 式場も決まり日にちも決まっているのですがなんか怖くて・・・ 気にしないほうがいい!っていわれるのですが・・・ 入籍は2004年の12月にしていて式は今年の10月にあげているので大殺界のことは気にしなくても大丈夫でしょうか?? 大殺界に式を挙げて上手く行かなくなって離婚とか色々考えてしまいます>< 結婚生活は今は上手く行っているので大殺界で式を挙げたら上手くいかなくなったなんてことになったら恐いです。。。 もともと大殺界とは静かにしてるべきといわれているようですがそのときに結婚式なんてやったらまずいのでしょうか?? どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 大殺界と言われた時の

    霊感もあるという、とても当たるという占い師を紹介されて いろいろ見てもらって1つだけ気になる事があったのが 「この3年大殺界だから転職、引越し、起業などはしないほうがよい」と言われた事。 すでに1年過ぎようとしていますが、転職してしまい 今度は起業しようとは考えているものの、運気が悪いなんて言われると気にはなります。 これに関して、「大殺界なんて関係ない」 「大殺界だったけど、こんなよい事があった」など 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 あと、この大殺界の期間は準備期間だとも言われたので 起業は大殺界のうちはしないほうがいいのか はたまた、こんな大殺界に惑わされているのがちゃんちゃらおかしいのか 説得力のあるお返事お待ちしております。

  • 8月中に引越しをしたいのですが・・・

    引越し未経験の為、引越しのノウハウがわかりません; 今月中に、石川県の賃貸物件に引っ越したいと思っています。 どなたか宜しくお願い致します!!

  • 大殺界の中の転職について

    主人(41歳)のことでお尋ねします。 六星占術で主人は木星人(-)です。平成20年4月に転職をしました。 現在入社して2年半ですが、職場に馴染めず、仕事も思うようにいかず苦労しています。上司にも 「辞めた方がいい」ということを言われ辛い思いをしています。 先日、細木数子さんの六星占術の本を初めて手に取り、転職した20年が「財成」、21年が「安定」、そして22年の今年から大殺界に入ったことが分かりました。 主人はとてもがんばり屋ですし、辛抱強い人です。なんとか乗り切ろうとがんばってはいるようですが、さすがに最近では辞めたいという気持ちが強くなっているようです。そんな主人を見て私も心配です。 しかし、来年は大殺界の真っただ中の停止です。だからと言って、大殺界の終わる2年後まで今の会社でがんばれるとは思えません。 いったいどうしたらよいのか、どのように気持ちを切り替えたらよいのかわかりません。 六星占術に詳しい方、またはその他なんでもどうかアドバイスをお願いします。