• ベストアンサー

ヤフーメール不具合

現在ヤフーメールが不具合で使えない状態なのですが、過去もそういう事があったのでしょうか。その時は復旧までに何日かかったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.3

使用期間13年くらいだけど、これといって特段記憶にはないですね。 短時間の不具合とかはあったかもしれないけど。 まあたまには止まる事もあるだろうとは想定してましたが、今回これだけ長引くってことは私的には想定外です。 最近になって広告が出る様になった頃から動作がひっかかる様な感じでしたが、「無料メールだから仕方ないだろうな」と我慢しながら使ってました。 私自身は一応プレミア会員なので、純粋な無料ユーザーとは違うといえば違うけど根本のサービス自体は同じ物だし仕方ないかとは思ってましたが、これだけ長期アクセス不可だと何かなぁと感じます。 しかし最近のメールボックスのサイズとか考えてみると、全体ではかなりでかいはずなので不具合の箇所によっては復旧に当たってるメンバーは頭かかえてるのかもしれませんね。 30日から不具合になってるらしいけど、私自身はそれ以前から繋がらなかった様な感じもしてます。 ちなみに私はヤフーIDは2個有って、主に使用してる方のメールが死んでます。ほぼ使ってない方のIDでのメールはログインしてみたところ使えそうな感じですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

全ユーザーの8%相当の利用者がトラブルに遭っているとのこと。回復作業は難航しているようですね。 10/02 10時現在の回復見込みで「今後さらに十数時間程度、安定化を確認していく必要があります。 」 こればかりは過去のケースなんか参考になりません。 トラブル期間中の着信メールは消失している怖れがあるようですからこの間に重要なメールが届く予定でしたら他のフリーメールで新規にアドレスを取得して相手さんに連絡の上再送信してもらうとよいです。 もっともヤフーで今から新規に取得するものはトラブルなしに使えるかも知れません。

• nekonynan
回答No.1

不具合の有るヤフーメールは、メールソフトで直接アクセスすれば送受信可能です。お急ぎならな設定すれば、使えます