-PR-
解決済み

vmware

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8775487
  • 閲覧数79
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

vmware playerをダウンロードしました
新規仮想マシンの作成をやりたいです
Debianをダウンロードしました
インストーラーディスクイメージファイルのところが選択できません
win8 64bitを使っています
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 52% (4896/9299)

>インストーラーディスクイメージファイルのところが選択できません

ゲストOS(WindowsOS又はLinuxOS)のインストーラーディスク(又はISOファイル)を用意していますか?
PCにマウントしていなければ、当然選べません。

VMwarePlayerの中にはゲストOSはセットされていません。ユーザーが別途用意する必要があります。
お礼コメント
noname#207942

ありがとうございます
投稿日時 - 2014-10-10 14:18:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

Playerでしたか


とりあえず、いちばん下の「後でOSをインストールする」を選択して仮想マシンを作る。

Playerの画面で出来上がった仮想マシンの設定でCDドライブにISOを割当て。
で、仮想マシンに火を入れる。
お礼コメント
noname#207942

ありがとうございます
投稿日時 - 2014-10-10 14:18:56